忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


噛みついた瞬間、まるでチョコレートが染み出るように――



※特に理由もなく3つ並べた、1/8スケールのガトーショコラ。
 あの間隙が実に気になる。次はもっと上手く作りたい。
 粉砂糖が欲しい今日この頃。

参照レシピ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/10184_%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9.html
 
3/14はいかがでしたか?
私の場合、甘いお菓子よりも円周率が思い浮かびます。
なぜでしょうね?
PR

劇団竹蜻蛉第173回 第38期卒業公演
「TAKE THE BOMB 2O14」

ついに公演当日の朝を迎えました!

昼食に毎日毎回毎度コンビニの菓子パンではさすがに飽きてしまうため、
本日は弁当をこしらえてみます。
残り物を利用するなり、予め前日の夜に準備しておけば、
お弁当もそこまで手間はかからないそうですよ?

14/02/24、劇団員の有志の方々で鍋を囲んだそうです。
実に羨ましき、
私はそのとき自作のシュークリームを口に詰め込んでおりました。

生まれ立ての雛のようなカスタードに、
白く膨れあがるホイップクリームを重ねた二層式シュークリームです。

ぱくっ、
かしゃっ、
じゅわわわわわ~

実は冷蔵庫の中にあるちょっとした材料だけで、
作れるのですよ?

今日は良い天気でした!
太陽光がピカピカ光ってましたね!
キレイな空が優しく僕らを見守ってましたね!

卒公広報です!
卒公の最終公演の時間を変えましたので、その変遷を報告しますね!

3/10(月) 17:00~

3/10(月) 17:30~

3/10(月) 18:00~

そんなわけで、3/10(月)18時より開演です!
開場はその30分前なので、良い席を確保したい方はお早めに!

あなたのご来場を心よりお待ちしていますね!


筑波は「ホワイト・バレンタインデー」でしたが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私たち劇団竹蜻蛉では、
本日ミーティングが開催されました。

竹蜻蛉は曰く女性が多い団体ですので、
甘く美味なものを味わえるのではないかと、
雪降りしきる中、私は必死で自転車を漕いだものです。
私も男性ですので、なかなか楽しみではありました。

半信半疑でした。しかし――
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]