忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!とうとうこのインタビューブログも最終回です…!もちろん最後は演出の渡辺さん!
ヒュウ~~!(←これは渡辺さんの口癖!)


ではではどうぞ!!






------------




【学年、名前、スタッフ】
4年生、渡辺ゆい、演出!
無事に今年卒業します!

【作品の見どころ】
この作品全部です。スタッフも役者も力を合わせて舞台を作り上げました。余すことなくお楽しみ頂ければと思います。

【自分の役職の注目してほしいところ】
やっぱり全部になるんじゃないでしょうか。
演出は直接何かを作ったり舞台上に出る役職ではないですが、役者・スタッフ業の全部に関わっています。関われたかな? 関われていると嬉しい。
全〜部みてくださいな!

【卒業生は「あなたにとって劇団竹蜻蛉とは?】
私の大学4年間を全部捧げたものです。関われた公演も人もすべて宝物です。
卒業された先輩方は憧れで、同期は頼りがいがあって、後輩は可愛くて仕方がないです。
多分サークルの中では長い方な竹蜻蛉の歴史の中で関われたのは一瞬でしたが、関われて本当によかったです。
私たちが繋げた竹蜻蛉の歴史を、これから竹蜻蛉に関わるみんなが楽しみながら繋げていってくれたらそれ以上嬉しいことはありません。
要するに愛が重い! 大好きなサークルです! 以上!

【お客さんにひとこと】
団員たちが力を合わせて作り上げた劇団竹蜻蛉の卒業公演、観て頂けたら嬉しいです。
ぜひ3A304教室までお越しください!




------------




演出さんでしたー!
渡辺さんはすごく愛される人柄だなあとつねづね思っております!そんな演出さんのいる稽古場はみんな和気藹々としてとっっっても楽しいものでした。みんな大好き!ゆいにゃんさん!☆

明日はとうとう本番です!
本日舞台も立ちました!稽古の成果を出し切ります(・∀・)
四年生最後の晴れ舞台、皆さんぜひぜひ観に来てくださいね!!


PR

こんばんは!
卒業生二人目、本日は森川さんです。
森川さんのお腹はワンタッチ500円だそうです。
500円の価値はないと思いますがとても素敵なポッコリお腹なのでオススメです☆

ではではインタビュー記事をどうぞ!




----------



【学年・名前・役職】
大学4年生 森川裕介 役者(タイチロウ)
【作品の見どころ】
割と普通な日常風景と思いきやところどころぶっ飛んでて、それぞれのキャラがしっかり面白いとこです。
また飽きることがないくらいずっと面白いところです。
【自分の役職の注目してほしいところ】
やはりお腹ですかね。タイチロウのイメージに合わせるために体型も作りこみました。
あと結構バカなとこです。普段の僕と同じくらいバカです。
【あなたにとって劇団竹蜻蛉とは】
団員がみな今までに会った人の中でもトップレベルで面白い人しかいなくて愉快で楽しいサークルです。
【お客さんに一言】
最後までごゆっくりご覧ください。



-------------





森川さんはすごく面白くて、中身はもちろんなんですが存在から面白くて真顔でも面白いです。
劇中で絡む時には笑ってしまいそうになって大変…内容がコメディーなので森川さんのコミカルな演技がとても光っております!あれは才能だと思う…。
是非是非そんな彼の姿を目に焼き付けていって下さいね!


明日は仕込みです!舞台が立ちますよーーうふふふ。

こんばんは!
さて公演三日前になりまして本日から卒業生記事を載せていきますよ!

卒業生トップバッターはストライクゾーンが幅広いと噂(?)のペンギン人間土田さん!
そんな土田さんはとても優しくて下らないおふざけにものってくださる素敵なお方です…!


ではではインタビューをどうぞ!




----------------




【学年、名前、スタッフ】
4年。土田彬仁。役者。



【作品の見どころ】
力を抜いて観られるところですかね。個性的なキャラクターがたくさん出てくるので、ぜひ、あなたの推しメンを選びながら楽しんで頂ければ幸いです(笑)。



【自分の役職の注目してほしいところ】
こういう人いるよね(笑)。身近にいたらちょっと大変かもしれないけど、一つ素晴らしい才能を持っています。その才能が魅力につながるかは別の話ですが……僕は彼みたいな人、清々しくて嫌いじゃないですよ(笑)



【あなたにとって劇団竹蜻蛉とは?】
鏡。



【お客さんにひとこと】
今回登場する人物は、どいつもこいつも玉に瑕どころか全身瑕だらけ。
そんな人間臭い彼らを、どうか生暖かい目で最後まで見守ってやって下さい。




--------------




役者をやられるのが久々なはずですが…土田さんはブランクを感じさせないほどいきいきとした演技をされています!
非常に個性的で面白い役なので必見!です!


明日は最後の稽古、明後日は仕込み、明明後日は本番……。
先ことを考えるとドキドキしてきますが、1日1日を大事に最後まで突っ走っていきますよ…!

こんばんは!広報です。
本日は~ソニックの座長としても活躍されている坊主の彼です。
坊主…だったはずですが先日久々に会ったら髪の毛が伸びていてなかなか元気な芝生のようでした。タイトルはそこからきています。
(ごめんね。長いのもイケてるよ。)


さてさてそんなところでインタビューをどうぞ!



----------




【 学年、名前、役職 】
2年生 西村賢人 です
フリースタッフです。専門のスタッフというわけでなく、困った時のお手伝いさんという形ですかね。なのでほぼお客さんと同じ目線だと思います笑


【 作品の見どころ 】
こちらも今回僕はまだ全く観たことないので、正直分かりません笑
ただ役者のメンバーは知ってて、たけとんの中でも選りすぐりの役者さんばかりなので、そこは確実に期待できると思います!


【卒業生にひとこと】
卒業生の御三方には僕にとって共通点が1つあります。第一印象が"面白い人"だったんですね。そして今もやっぱり"超面白い人"なんですね。笑
たけとんは元々ユーモア溢れる人ばっかりなんですけど、その中でも特にこの人たちは周りを笑かしてたなぁと思いますねー。
卒業公演がコメディなのもある種必然のような気もします笑
だからこそ卒業してしまうのが寂しいですが、僕らも笑顔で送り出したいですね笑


【お客さんにひとこと】
僕は本公演あまり関われていませんが、それでも自信を持ってお勧めできます。
たけとんメンバーは役者・スタッフともに一流揃いなので100%面白い公演になると思います!
100%面白い公演になると思います!
100%面白い公演になると思います!




---------------




100%面白い公演…!
役者的にはプレッシャーです!(笑)が、面白いものになります!します!残り稽古できる時間も少ないですが役者スタッフ、全力で頑張っていきます!



こんばんは!
本日はイケメンの記事です。ええ。イケメンというのは某くまさんのことなんですけれども、彼をご存知の方の中には薄々気付いてる方もいらっしゃると思いますが彼は身なりを整えるとイケてるんです…。
衣装合わせの際、もったいないぞーーと稽古場で大騒ぎしました(´゚ω゚`)
今公演では彼のビジュアルにもご注目!

そしてそしてビジュアルといえば…実はTwitterの方で登場人物の写真と名前とざっくりとしたキャラ紹介の投稿が今日から始まっています。ぜひ公演を見る前にチェックしてみてくださいね!


前置きが長くなってしまいましたが、インタビューをどうぞ!




-------------


【 学年、名前、役職 】
3年 坂井樹生(くま) 役者(誠)、舞台監督



【 作品のみどころ 】
深く考えることもなくただ笑うための作品です
振り回し、振り回されあっというまです



【 役職のみどころ 】
役の見所
とは言っても振り回されるのは大変なんです
見どころは…ツンデレ?(笑)
結構ツンツンしています(個人の感想)

スタッフ 
わかりやすい見どころがあればいいんですがねー…
舞台が立って公演が打てているところです



【卒業生に一言】
いい意味で壁のない、接しやすい先輩方でした。舞台の上で絡む機会は少なかったですが普段は楽しく絡ませて頂きました。卒業しても遊びに来てください。あと最後に役者で絡むことができてとてもありがたかったです。いい作品にしましょう!   




----------------



彼は今回役者舞監です。大変だあ…。
前回の記事で制作は目立たないけどすごいぞ!と熱弁しましたが舞監も同じです。舞監と制作はセットで公演を支えている存在なんですね~。
舞台を立てるプランを練り時間を考えて構成し、当日の指揮をする。予定がずれたりトラブルがあった際も冷静に対処しなければならず、頭の回転が早くないと厳しい仕事です。ひー頭が上がりません……!
見えないところにこんなスタッフさんもいるんですねー\(^^)/



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]