~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
こんばんは。
新入団員ではありませんよ。おおかわらですよ。
(再度)こんばんは。今日は通しでした。音響オペやりました。
今日の反省を踏まえ、ちょこちょこ修正したほうがよさそうなとこ修正したいと思います。
今回は、ネタバレになっちゃうからあんまり言いませんが、ある音をバグらせるのが大変でした。結局どうすればいいんだろう、って思って、逆再生させたり、そこに再生スピードはやめたり、
音程あげたり、周波数あげたりした逆再生じゃないバージョンもかぶせたりして、なんとかつくりました。まったくゴールが見えなかったからいじっていじって適当に探っていく感じでしたが、まあまあいいんじゃね!?って言うのができたのでね、楽しかったです。これがね、バイトの時間間違えて2時間も早く行っちゃって、正規までのの時間になるまでの待ち時間にフードコートでつくったなんていっていいのだろうか(けっきょくいっちゃったけど)。
私が音響オペやるときにはなんだかCUEが多くなっちゃうのはなぜだろう、(ジールさんに言われて確かに!って思った)鬼だけど楽しいからいいんですがね!
音響は、ぐわあって音をMaxにして空間を音に染めたりするのが本当にたのしい。でも、その側面だけじゃ音響として舞台の空気になってない!って言われちゃうのかもしれないけれど。
そんなこんなで、音響の楽しさもかみしめながら、今回もわたしも陰ながら頑張ります。
なんか、よくわからない文章になってしまいましたね。
では、では。おやすみなさい。。
新入団員ではありませんよ。おおかわらですよ。
(再度)こんばんは。今日は通しでした。音響オペやりました。
今日の反省を踏まえ、ちょこちょこ修正したほうがよさそうなとこ修正したいと思います。
今回は、ネタバレになっちゃうからあんまり言いませんが、ある音をバグらせるのが大変でした。結局どうすればいいんだろう、って思って、逆再生させたり、そこに再生スピードはやめたり、
音程あげたり、周波数あげたりした逆再生じゃないバージョンもかぶせたりして、なんとかつくりました。まったくゴールが見えなかったからいじっていじって適当に探っていく感じでしたが、まあまあいいんじゃね!?って言うのができたのでね、楽しかったです。これがね、バイトの時間間違えて2時間も早く行っちゃって、正規までのの時間になるまでの待ち時間にフードコートでつくったなんていっていいのだろうか(けっきょくいっちゃったけど)。
私が音響オペやるときにはなんだかCUEが多くなっちゃうのはなぜだろう、(ジールさんに言われて確かに!って思った)鬼だけど楽しいからいいんですがね!
音響は、ぐわあって音をMaxにして空間を音に染めたりするのが本当にたのしい。でも、その側面だけじゃ音響として舞台の空気になってない!って言われちゃうのかもしれないけれど。
そんなこんなで、音響の楽しさもかみしめながら、今回もわたしも陰ながら頑張ります。
なんか、よくわからない文章になってしまいましたね。
では、では。おやすみなさい。。
PR
カテゴリー
最新記事
(07/16)
(06/12)
(06/02)
(05/21)
(05/19)
ブログ内検索