忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最後になりました。竹とん座談会。
長かったような、短かったような。
こういうのってふつう最後に卒業生なんじゃない?っていうつっこみはなしです。
どたばたしたものでね。

さて、最後はだれだ!

私だ!

ということで、更新続けてまいりました、百生です。私でいいのか。うーん。
まあまあ。始まります。吉田 えー、最後の最後の座談会でーす!





勝又 lAST座談会
百生 最後になってしまった…
吉田 はい、ということで、今回はー?じゃじゃん!
百生 じゃじゃん!百生成美でーす
一同 わー
吉田 もせちゃんだー、かわいー、お手!お手!あー、よしよしかわいー
韓 ももせちゃんかわーい!
吉田 ということで、始めましょうかね
勝又 表の名前は百生成美、裏の名前は?
百生 パカー
吉田 パカーといことで、裏の名前パカーさんは、今回何をやりますか?
百生 今回は、役者と照明を
吉田 おお、照明
勝又 なにか隠してることがあるんじゃないかなー?
吉田 ないかなー?
百生 ないです
勝又 キリッ!
吉田 (広報!広報!)
百生 (…あっ!)広報助手ですね、でもあんまりなにもやってない…
吉田 私もやってないよ
勝又 …わああああ!まあまあまあまあ
百生 こういう!こういう企画をやってね!ブログの活性化、とか、役者のね
吉田 とかとかね、ポスター貼りとかね!なるほど!調子はどうですか
百生 いやあ…っとー、頑張ってまーすとだけ
吉田 まあまあまあ、ね、余裕だよね、もせちゃんならね
百生 そそそそ、そうですね!照明の本気見せてやりますよ
吉田 おおおお!言ったあ!
勝又 目が泳ぎまくってるけど、スイミングしまくってるけど
吉田 ということなんで、照明を楽しみに
百生 がんばりまーす
吉田 がんばってくださーい
南角 がんばってー
吉田 では、照明でもなんでも、意気込みを!
百生 意気込みを!
勝又 ででん!
百生 あれですねー、今回は竹とんフルメンバー、竹とんだけの公演初めてなので!がんばりたいと思います
勝又 あ、そっか
吉田 客演とかいないもんね
勝又 全部客演いたんだね
百生 そうですね
吉田 竹とんの結束力をみせてやりましょう
一同 しゃきーん!
吉田 では…意気込みでしたー
勝又 そこ区切る必要あったの!?いいんじゃないかなあ
吉田 すんません、不慣れなもので
勝又 あんまりやってなかったもんね
吉田 そうですね、司会はいつも百生さんがやってたので
百生 ぐだぐだでしたけどね
吉田 では、最後に。卒業生に一言、なにか、いただければと、思います(泣)
百生 一年間…短い間でございましたが…っ、お世話になりましたっ!!!(泣)
吉田 ううっ!(泣)
勝又 それなしでお前らは話せないのか!!
吉田 ごめんなさい、得意技なんでね、ふたりとも
百生 ごめんなさい、怒んないでええええ(大泣)
吉田 えーんえーん(大泣)
勝又 うるせえよ!!!
吉田 こんなかんじ、ウソ泣き得意な姉妹なんでね
勝又 方向性が似てますよね、二人ね
百生 吉田さんの真似してるんですよ
吉田 そうなんだ、うれしい
勝又 リスペクトがあまってね
吉田 ありがとうございます
百生 ありがとうございます
吉田 1年間短いですね、いや、でももっといっぱいいた気がする
勝又 不思議な感覚ですね
吉田 もうなんか3年くらいいた気がする、けどまだ1年
勝又 ブラックパールの頃からいたような気が
吉田 残り短いですが、一緒にがんばりましょう!
 
吉田 てなわけで、座談会、でした~
 
 




でした~!
こんな感じで竹蜻蛉では楽しく、時に締切に喘ぎながら練習を行い、昨日まで舞監さんにこきつかわれてみんなで力を合わせ仕込をやってきました(今日もだけど)
いよいよ、卒業公演本番です!
私たちの、いろんな思いがつまってます。
詳しい情報は上の記事で。

皆様のご来場お待ちしております!!







PR
おはようございます!とうとう来ました公演日!
始まる前に全部上げたい。百生です。昨日は仕込でぐったりです。今日もしゃっきりがんばります。

残すところ竹とん座談会もあと2人!
今日の1人目は竹とんの誇る衣装さんから


百生 竹とんー座談会―でーす。今回はー?
小屋 今回は、小屋です
百生 小屋?
小屋 小屋?
百生 香苗ちゃんでーす
吉田 かなちゃんだー
百生 いえーい。かなちゃんはぁ、今回はぁ、何をしますかぁ?><
小屋 え?
吉田 今なんかやってるよ
小屋 今ゴム通しやってます
百生 ゴム通し…?
吉田 ゴム通しってなんですかあ?
小屋 ゴムを通すんですよー
吉田 何にー?
小屋 袖口―?
百生 袖口
吉田 袖口…?
百生 ハケ口?
吉田 あ、ハケ口!
百生 あ、ゴムを通す、あ、ああ!!
 
吉田 まって、つっこみがいない
百生 つっこんでくれるかなあって思ったんだけど
吉田 つっこみがいない、どうしよう
小屋 そこまで求めないでくださいよ
吉田 衣装さんということで。聞く前に言っちゃいましたけど
百生 衣装さんと?
小屋 あと礼ちゃんですね。っていっても読む人わかんないよね
吉田 でもまあ、観に来るかもしれないので、礼ちゃんって誰だろうって
小屋 大学生です
吉田 ちょ、おま、ネタバレ
小屋 まあまあ、そこまででは
百生 どんな大学生かはね!観ていただければね!
小屋 大学3年生ですね
百生 あああもう!
小屋 どんな人かはいいませんよ、大丈夫
百生 …見る限り大変そうですね、衣装さん
小屋 はい、声でないんですよ
百生 役者さんとしても、ダブルパンチというか
吉田 練習の合間を縫って、衣装を縫うと。縫ってばっかりで
百生 大変―
小屋 練習見ながらオレンジ色の布とたたかうっていう
百生 なるほど。オレンジ色の布が何かは、来てくださればわかるという
小屋 ちなみにめっちゃ暑いです
百生 んーなんだあ?
吉田 着て暑い…
百生 宇宙服…宇宙服って暑いんですかね
小屋 宇宙服は暑いだろー
吉田 …かもしれないということで、まあお楽しみに
百生 ではでは小屋さん!公演の意気込みをどうぞ!
小屋 衣装作ってまーす、がんばってまーす、死にかけてまーす。頑張ってるんで是非見に来てください
吉田 なるほどなるほど
百生 なる
小屋 これ意気込みじゃねえ
吉田 是非小屋さまの作った衣装を
百生 これは目玉でもありますからね
小屋 目玉なのか
吉田 わくわく
百生 では!最後に卒業生のお二人に一言!
小屋 目の前に卒業生いるのに一言?
吉田 うえーい
小屋 えっと…(吉田さんガン見)
吉田 ガン見されてます
小屋 吉田さんみると「チコー」って言いたくなるんですよ
吉田 一言チコーということで、いただきました
百生 吉川さんにも一言
小屋 吉川さんはイケメンですね
吉田 吉川さんはイケメンです
百生 一言、イケメンということで
吉田 ありがとうございます!
百生 では!今回は小屋さんでした~





さて、次で最後です。






 
 
こんばんは!ヨシダです。
 
さて、座談会!
実は先週撮っていたものがあったのですが、私がパンフレットの制作に忙しく、溜めていたのでした…すみませんでした…(土下座)
 
 
今回はこの方!
 



キラキラくりくりおめめ!




 
 
 
吉田 今回は!竹とんぼの!
百生 萌えキャラ!
吉田 おかだ!
百生 こう!
吉田 た!
百生 ろう!
吉田 君で~す!!!
 
いえ~い!パチパチパチパチ
 
吉田 はい!…あなたの名前はなんですか?(笑)
岡田 ええ~
百生 本人の口から聞くこと大事ですからね!
吉田 本人の口から聞くこと大事ですよね!
岡田 ああ…はい、じゃあ。改めて。岡田昂太郎です。
吉田 いえ~い!
百生 ヒューヒュー!
 
吉田 岡田君の好きな食べ物は何ですか!(笑)
岡田 好きな食べ物…カレーパンです
吉川 この質問定番なの?w
百生 嫌いな食べ物は何ですか!
岡田 それもまた…えっと…きのこ…あとあるとしたらコンニャク…
吉田 なるほど!じゃあカレーパンにきのことコンニャクが入っていたらどうしますか?
岡田 とりあえず…カレーパンならなんでも入れちゃえば食べられるような…
吉田 そうですよね!カレーパンには敵わないですよね!
百生 じゃあ鍋パ…じゃなくてカレパやりますか
吉田 いいですね!
 
吉田 では本題に入ります!(やっと)
百生 今回の公演で何をしますか?
岡田 今回は役者と…あと舞美をやってます
吉田 ふむふむ
百生 どんな感じですか?
岡田 役者はまあ…歳が近くて…数日前までは同じ歳だった役なので
吉川 そういえばそうだ…!
岡田 そうなんですよね。比較的、やりやすさはあるのかなー
吉田 ふむふむ
岡田 舞美も今回、作るものが少なかったんですけど、布をまだ買ってない……
吉田 あら!あらららら。
百生 あらまあー…
吉川 あら。
吉田 演出さん、どうします?
吉川 これはー…枝樽…高速で腿上げですね…
百生 わー!!
吉田 出たー!鬼畜演出!!
百生 うぎゃー!!
吉田 まあ、高速で腿上げをするか、高速で山新に行って布を買ってくるかしないとですね(笑)
岡田 そうですね…早いとこ行ってきます…
 
百生 では。今回の意気込みについて
岡田 あーはい…今回はやっぱり、卒業生を送るための公演ですから、自分としても悔いのない…
吉田 恋のない?
百生 恋??
岡田 悔いのない(笑)
吉田 悔いのない!
岡田 ように…頑張っていきたいな
吉田 頑張ろうね!はーと
岡田 はーと(苦笑)
 
百生 では最後に、卒業生のお二人へ、一言!
岡田 えー…
吉田 わくわく!
岡田 今まで…お世話になりましたー…また是非機会があったら遊びに来てください
吉田 ありがとうございます!!!!遊びに行きます!!こんなんでよければ絡みに行きます!!逃げないでね!(笑)
一同 笑
 
吉田 では最後に決めポーズを!せーの…
岡田 …(ネコミミ)
吉田 かわいい!
 
 
 
そんな感じで、最後まで期待を裏切らない可愛さの、純くんこと岡田くんでした~
たけとん勢はみんな、岡田くんにメロメロですね。
舞台上でもとっても可愛いので是非観に来てください!
 
今日も仕込みです、お疲れ様でした。明日も仕込です。明後日は本番です。今日も百生です。
ソニックさんは本日卒公を終え、残すところは竹蜻蛉のみになりました。おおとりだって!?がんばらなきゃ!
そうじゃなくてももちろん全力で頑張って、楽しみますけどね!

さて、まずはお知らせ。
THK筑波放送協会さんのラジオ番組、ラジオ学類に竹蜻蛉が出演させていただきました!
出演者はもちろん、われらが吉田吉川コンビ!
放送は明日21日(木)23:00から ラヂオつくばにて FM84.2MHzまたはサイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/)で視聴できます。
是非お聞きください!


では第五回座談会に移りたいと思います。
今回は我らが竹とんの誇るイケメンでございます。



百生 はい、えー、また始まりました座談会第何回かわすれました!竹とん座談会~
吉田 いえーい!
百生 今回は?
勝又 イケメン!
南角 ふーふー!
吉川 あ、えっと、名乗る、名乗るんだっけ
百生 名乗ってください
吉川 吉川由利子でーす
南角 そこにシビれる!あこがれるゥ
一同 きゃー!きゃー!
 
百生 今回は何をやりますか!
吉川 今回は脚本・演出をやらせていただいております
一同 きゃー!きゃー!
吉川 役者もやってます
一同 きゃー!きゃー!
吉田 音響も
一同 きゃー!きゃー!
吉田 四役だと!?
百生 大変ですねえ
吉川 あーでも、四役やってるひといませんでしたっけほかにも
勝又 いたかも
吉川 役者だけだったらもっとたくさんやってる人とかいると思うんですけどねえ
百生 どうですか、調子は。と練習が終わった後に聞くのもなんですが
吉川 いや、まだわからないですよ。まあでも、そうですねー、練習ねーいろんなことがありましたねえー
百生 ねー
吉田 勝又さんについてどう思いますか?
吉川 勝又くんねえ、ちょっとねえ
吉田 髪の毛多すぎですよね
吉川 勝又くんが厨二病を発動したときはどうしようかと思いましたねえ、あのときはたいへんでしたねえ
百生 大変だった
吉田 あれはちょっとね、無いなあと思いながら
吉川 ちょっとねー、急に左手がうずきだしたりとか
百生 大変な練習場でしたね
勝又 嘘はやめろ!!!
吉田 じゃあ南角くんについてどう思いますか?
吉川 南角くんですかー、そうですね、南角くんもなんか不思議な電波出し始めたときはどうしようかと
吉田 ありましたねえ、うんうん、早く小学校卒業しろよっておもいましたね
南角 小学16年生うるさい!!
吉田 あ?
南角 16年生!
吉田 あ?え、誰だれ?
百生 じゃあ、公演の意気込みを
吉川 意気込みですか、あの、終わったあとのお客さんの笑顔が見たいがためだけにやってきましたから
一同 キャーキャー!
南角 そこにシビれる!あこがれるゥ!
吉川 だれかつっこめよ!!!
勝又 このサークル誰もいないんですよつっこみが!!
百生 今の発言につっこむところなんかないですよ
小屋 じゃあつっこみのお手本お願いします
吉川 ええ…
南角 後輩こわーい
勝又 よくあるよくある
吉川 すさまじい無茶ぶりがきたんだけど
百生 はい、では最後に、在学生に一言いただければありがたいです
一同 はは~(礼)
吉川 在学生に一言?一言、えーっとこれからも、月並みなこと言いますけど、芝居を楽しんでやってください
一同 はい
吉田 うわーー!いい言葉だー!(泣)
吉川 なんかすげえ、月並みなこと言いすぎて逆に申し訳なくなってきた
百生 いえいえ、ありがとうございます。そんな感じで、演出の!イケメンの!4年生の!吉川さんでした
一同 わ~
吉川 イケメンちゃいますよー
 
 







みなさん仕込み1日目お疲れ様でした!またまたモモセです。
また数時間後更新するけど許して。怒涛の座談会ラッシュします!公演までにあげなきゃね!!!
怒涛なのは座談会だけではない!!というかもうすべてが怒涛の勢いですね。
明日から仕込み本番、公演まであと3日!駆け抜けましょう!


さて、今回はこのかた!

P2013_0319_122035.JPG

この人がいないと仕込は始まらない!!
なんかくさんだー!!!







勝又 はじまりました竹とん座談会~
百生 わー!今日は
吉田 今日は
百生 名乗ってください。あなたですよ!
 
……
 
勝又 口開けや!!!!え、なに、なんか病気なの、どうしちゃったの
百生 嘘つけ
勝又 お前、殺されたくなければあと5秒以内にしゃべったほうがいいぞ、5,4,3,2,1
南角 あ!
勝又 名乗れや!!!!!
百生 どうぞ
南角 な、な、な、なななな
吉田 南角でーす
百生 南角さんでーす、南角建人さんでーす
勝又 わーい
百生 南角建人さんは今回何をやってますか
 
……
 
勝又 舞監と役者ですね!!
百生 舞監と役者ですね!!どうですか調子は
勝又 苦しそうにうめいている
百生 あー、なるほどー
南角 (指で宙に文字を書き始める)
勝又 読めねえから!ていうか(向かい合ってるから)鏡文字でかいて、いや、でもわかんねーんだ、な?
南角 (コショコショ)
百生 え?
南角 (コショコショ)
百生 やばいんです…?
勝又 あっ、あれね、口に出せない状況っていう…あっ、あ、すいませんでした
百生 がっがががんばりましょう!
勝又 まあ、やばい状況とかね、2人で幾度となく乗り越えてきたんでね、まあこここ、これくらいの状況はあばば
百生 もうすぐ仕込ですが意気込みをどうぞ
南角 (力こぶを見せる)
百生 がんばるー
勝又 力こぶがうなるぜ、と
南角 僕は、ダメな人間なんで
勝又 しゃべった!!!
南角 僕はあー、ダメ人間なんでえー、みなさんの力をお借りしてえー、がんばりたいとおー、思いますー
勝又 すばらしい訛りをどうもありがとうございます
百生 やっと声がでたので4年生のお二人に一言どうぞ
吉田 おおっ、南くん、こっち向かなくていいよ
南角 (一礼)
勝又 なぜ一言で頭を下げた
 
……
 
勝又 しゃべれや!!!
南角 (終わりのポーズ)
勝又 お、終わり?以上―でいいのかな?
百生 ええ、あ、じゃ、いっか!!!南角さんでした~
勝又 いぇー
南角 ばいばーい

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]