忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!百生です!!
今日から仕込だって!?なんだって!?
 
またまたやってきました、竹とん座談会!
今回はもふもふもふもふの方です

 
 
 
百生 えー、大分日が空いてしまいましたが、第3回!…2回?3回?竹とん座談会ー!わーい!
勝又 わーい!
百生 今日は誰でしょうか?
韓 竹とん3年生の韓です
百生 韓?
韓 韓安那です
百生 はい、はんな…ハンアンナさん
勝又 HとAとNだけですべて名前が構成される
百生 すごい!韓安那さんですね。今回は何をやりますか?
韓 ええ、今回は、役者と、あとスタッフとして小道具をやってまーす
百生 どうですか、調子は
韓 調子、は、えーっと、この状況でスタッフワークがまだ全部終わってません!
百生 あ、あれえ?公演っていつだったかなあ?
勝又 演劇ではよくあることです
百生 で、ですよねえ
勝又 前日に徹夜で舞美作業とかよくあることです、ははは!
百生 ははは!今回はね、小道具がね
韓 そうですね、とある方の部屋の中を再現、再現してるわけじゃないけど…
勝又 とある方のっていいなが俺のほう見るのやめてくださいよ!
韓 まあとりあえず、出演者としてピンクのアルパカさんにご注目を
百生 お!お!お!アルパカですね!
韓 アルパカですよー
百生 おおお、ではでは今回の意気込みについて…何見てるんですか
勝又 アルパカ(百生のカバンのストラップを指さし)
百生 パカー!…もー!こん、今回の公演の意気込みについて、どうぞ!
韓 意気込みかあ、パンフで1回書いたからなあ
百生 もう1回ここでも
勝又 このタイミングでパンフがすでに出来上がっていることが暴露されたね、宣美さんの仕事が早いことがわかったね
百生 すてきー
韓 えーっと、役者はメインじゃないんですけど、ちょこちょこと色んな役がやれて、オムニバス以外で」でそういうことをやったことがなかったので、結構新鮮だなあというのと同時に楽しいなあというか、頑張りたいです
百生 はい
韓 あ、あと、私は吉川さんの脚本が好きだー!!
百生 おお!
韓 だから、脚本読むのも立つのもすっごくたのしいです
勝又 残念ながら物販に吉川脚本はおいてないので、ご遠慮ください
韓 でも2年ほど前に書かれた脚本だと、なんかどっかのサイトにあがってるらしいー?
勝又 本人の許可が取れれば私に言われればげふんげふん
百生 では、最後に。卒業生のお二人へ一言お願いします。
勝又 一言
韓 えっと、3年間お世話になりました
百生 ううっ
韓 今の竹とんのメンツの中だと一番付き合いの深い方々で
勝又 あ、そっか、そうなるんだなあ
韓 なんかもう、うちらの新人がまるで昨日のことのようで、ああっ
百生 ああっ
韓 涙はラス公までとっておきます
百生 はい、ありがとうございます
韓 あれっ!?卒業生に一言じゃなかった気がする!二人とも好きだー!!
百生 ありがとうございます!…ではでは、なんて締めればいいんだろ
勝又 たけとんらじお~、復活しなかったが
百生 あ、じゃあ「たけとんざだんかい~」で、言ってくださいよ?
勝又 何を?
百生 「たけとんざだんかい~」
勝又 あ、「たけとんざだいんかい~」で締めるのね
百生 はい、せーの
 
一同 たけとんざだんかい~
勝又 終
 
PR
先日、THK筑波放送協会さんのラジオ番組ラジオ学類に出演させていただきました!
出演は竹とん卒業生のヨシカワさんヨシダさんです。演出さんと主演さんですな!!


収録は長くはなかったのですが、お二人は緊張した面持ち。私はただの付き添いだったので横でにやにやしておりました。

ラジオ収録なにやら機材がたくさんあってどきどきしました。かっこいいなあ!機材も扱うTHKの皆様も!!

また機会があれば交流、または共演などできたらうれしいですね。


さて気になる放送は21日(木)23時から、ラヂオつくばにて、FM84.2MHz、またはSimulRadio(http://www.simulradio.jp/)で視聴できます。是非お聞きくださいませ!


 

どうも!吉田です!!
卒業公演まで一週間!もない!やばい!
 
完全にお試し気分ですが。
卒業公演関係者一人ひとりにインタビュー!と兼ねましてちょっとした座談会をやりたいと企画しております。
これが果たして公演の宣伝に繋がるのか、はまあ別として、これをきっかけにたけとんブログが元気になって、来年度の新歓に繋げられたらいいなあ、と思ってます。
そのためには、卒業公演のこの企画をやり通さないとですね☆
 
さて!今回インタビューするのはこの方!
 


ほっそ~い。細くてポッキーにしか見えな~い。
 
我らの愛すべき座長さんでござい!!!


 
吉田 第一回、たけとんぼ座談会~
勝又 いえ~い(パチパチパチ)
吉田 いえ~い
(グダグダ)(グダグダ)
吉田 はい、では
百生 俺さんの名前からお聞きします
勝又 俺さんなの?!俺さんはカツマタノリアキです。
吉田 どうやって書くんですか
勝又 えっとお、勝利の勝に…って分かるでしょ!勝利の勝に、カタカナのヌみたいな字の
吉田 あー!あー!あれですね!分かりました!ありがとうございます!(投げやり)
勝又 聞くだけ聞いといてそれかよ!w
吉田 あはは。はい、では、勝又さん。
百生 今回の公演では何をしますか?
勝又 えーっと、役者と制作と映像をやってます
吉田 いっぱいやるんですね
勝又 いっぱいやります
南角 頑張ってね(棒読み)
勝又 …この野郎ww
百生 (え、これ私が質問していくんですか)
吉田 (いいですよ、お願いします(笑))
(グダグダ)(グダグダ)
百生 その…いっぱい(やることが)ありますが、意気込みをどうぞ
勝又 意気込み…それぞれ?まとめて?
百生 それぞれでも、どちらでも
勝又 まあ、来て後悔させないものというか、来て満足して帰ってもらえるものは提示するつもりなので、是非来ていただければと思います。(ドヤッ)
吉田 俺さんカッコいいな…
百生 俺さんカッコいいな
勝又 やったぜ
 
吉川、ビデオをまわし始める
勝又 おわ!こっちでも撮られてる!いやだ!怖い!
吉川 あ、もうこれ電源ないから
吉田 では!
百生 では!!そうですね~、卒業生へ一言、もらいましょうか
吉田 アッハッハ
勝又 今!?
吉田 卒業公演だからね!!!(期待の眼差し)
勝又 このタイミングで…?!一言…??
吉田 まあ別に、いいんだよ。実は、愛してます吉川さん、とかでも
百生 うわああああ~
吉田 うわあ!うわああ!ゲロゲロゲロ
吉川 (笑)
勝又 えー…卒業生へ一言…二年間、ご教授頂いたことをすべて発揮できるように頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。(真面目に)
吉田 かたいなあ!wありがとうございます!
勝又 どうもこちらこそ
吉田 ごきょうじゅしてください(?)…やくわかんないや
勝又 投げやりやがったww
吉田 では勝又さん…
勝又 はい。あ、俺さんじゃなかったよかった
吉田 最後に…何か、面白いことを言ってくださいw
勝又 やめろおおおそういうこと言うの!!!
一同 笑
吉田 じゃあさあ、さっき歌ってたあの、新しく作ったという歌
勝又 やめて!!晒すのやめて!!!なんで?なんで!
百生 私知らないです
吉田 知らない?知らない人もいるので!是非!
勝又 いや知らない人がほどんどですよ?
吉田 私も聴いてなかった!
勝又 聴いてなかったならいいじゃないですかそれはもう忘れましょ!
吉田 覚えてるよ私
勝又 聴いてるんじゃん!!
小屋 三千円借りる話ですよね
勝又 三千円借りる話です…
吉田 電気代がどうの
勝又 電気代…光熱費全部払ってないから…
吉田 じゃあじゃあちょっと最初の方のフレーズだけ教えて下さいよ!
勝又 嫌です!!!!
吉田 サビでもいいからさあ!
勝又 やめて…いやだ…歌わせないで~…!てか、あれでしょ?!文字しか残らないんでしょ?これ!!
吉田 そう、だから、歌詞教えてくださいって(笑)
勝又 超羞恥プレイじゃん!!…ううう…(悶える)
吉田 って感じで、勝又さんでしたー!!!!
百生 わ~!!!
吉田 わー!ありがとうございましたー!!
 
(無理矢理終了)
 
 
 

どーもヨシダです!!
連続投稿ですいません

とうとう3月になっちゃいましたね!
私も一ヶ月後には社会人!キャー恐ろしい!!

せっかくなので、過疎化しているこのブログを活性化するために、練習風景のレポでも載せて行きたいと思っております!




今日のお天気ははれ!
昨日誰かが「明日は嵐だ」
とか言ってた気がするんですけどね?どうしちゃったんでしょうね?

今日は午前中に基礎練習、午後にシーン練習をしました!
基礎練習は主に、基礎体力をあげるための練習。


枝!樽!柵!樽!樽!でっかい樽!!!



なかなか今回の演出さんは鬼畜なようです。



みんな、疲れてだる~ん
 

ごろごろごろごろ
※公演内容にはまったく関係ありません


みなさん、練習中ですよ(^^)



なぜか吉川演出だと練習中に謎の動きをしだしてしまう劇団員


演出を称えるポーズ。
やはり演出吉川には頭があがらないようです。
※公演内容にはまったく関係ありません


みなさん、演出さんを称えていないで、練習しましょうね(^^)




おや?これは…




なんだ…なんかものすごく…ものすごく、デジャブ………!!!


どっかで、どっかで見たことがあるぞ…!
一つの靴に群がる住民たち…

たしか2年前の冬公演、それも吉川演出のときの…






これですね。

馬鹿男(笑)共が…懐かしいですね。
これは冬公演「きのきの」の練習風景です。私が二年生のときなので、もう2年以上も前ですよ。
あのときは男4人がとてもフリーダムに、練習の合間に遊びまくっていた記憶が強いです。


よりちゃん、怒っていいのだよ…

みなさん、演出さんを困らせない様にね!!


※公演内容にはまったく関係ありません


さて、こんな感じで練習風景をお届けしていきたいと思っております。
また明日の日曜日も朝から練習です!
卒業公演まであと20日!頑張ってまいりましょ~!

劇団員のみなさん、季節の変わり目ですので、体調は崩さないようにね☆


ヨシダでした!

タイトルパクリました。パクリのパクリです。衣装メイクです。

今回の公演でちょっとしたあるものを作るので買い出しに行ってきました。
日暮里と渋谷まで。電車乗り継いで。一人で。
迷いませんでした。褒めてください。

日暮里繊維街いいですよね、一日時間潰せちゃいます。
種類多いし安いし。さすが問屋街。
でも交通費が馬鹿にならない。材料費くらいかかってる……

いい感じの生地が手に入ったので私は満足です。
フリース生地もふもふ。
何に使うかはお楽しみ。

あと、渋谷にも行きました。
東急ハンズ渋谷店が一番品ぞろえがいいとかで。
迷いました。店内で。
7階建ての中に20以上のフロアがあるんですもの、迷いますよ。
そこで購入したのがウレタンマットと透明なテーブルクロスと接着剤。
衣装の買い物には見えませんね。
何に使うかは以下略

そしてこれから100均でスリッパかクロックス的なものでも買ってこようかなとか。
ちなみにここまで全部同一人物の衣装です。
何に以下略

学業が一段落したら怒涛の製作が始まります。
そんな感じです。
衣装メイク、小屋でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]