忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2017 / 11 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




座こーじーこーなーさんの、オレンジショコラを購入してみました。」
演出です。
バトン回ってきてないけどこれだけ。

第174回春公演『全部、吹雪のせいだ。』は無事終了いたしました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

怒濤の1ヶ月でした。
それにも関わらず無茶ぶりのオンパレード。
よくやったわ。
私も役者もスタッフも。

とりあえず面白いことをやってみたい、そんな漠然とした思いつきで始まった芝居でした。
面白いこと、できました。
面白いは、作れる。

演出の力だけではできませんでした。
役者、スタッフ、先輩、等々。
色々な人と作りました。
助けてもらったんじゃなくて、一緒に作ったんです。

今回会場内にいて、芝居は観てもらうことで完成に近くなるものなのだなと改めて思いました。
芝居は生き物ですから完成はありません。多分。
でも、お客さんがいることで空間があたたかく(気温的な意味ではない)なったりとか、笑ってもらったりとか。
そういう一体感的な何かが、私は大好きです。

何が言いたいかって、お客さんを含む色々な人たちの存在のおかげでなんかうまいこといったんじゃないかって、そんな話です。
話まとめるの苦手なのがバレますね。

とにかく、色々な人に、ありがとうございました。
これからも観に来てくださると嬉しいです。
たけとんに入るのも大歓迎。
 
そんなことを考えている、明日(今日)一限始まりの演出でした。
こんばんは、ブログでは初めまして。
二年生の汐谷です。
ブログの投稿なんて中学生ぶりです。
今もネットの海のどこかにあのブログが存在しているかもしれないのかと思うと動悸が激しくなりますね。


さて。
渡辺さんからのお題は「お菓子」!


お菓子と言えば竹とんブログ名物・舞監さんのお菓子作り雑記ですね。
次はなにを作ってくれるのかなあ。
とある絵本に出てくる黄色くてまんまるでおおきなカステラ。
どうしてもあれが食べたくって、舞監さんに会うたびにいつか作ってねと言っているのですが、曖昧なほほえみが返ってくるばかりです。

お菓子作り雑記にカステラが登場する日は来るのかな。来るといいなあ。


どうしても食べたいお菓子といえばもうひとつ。大判焼き!今川焼だとか、回転焼きだとか、色んな呼び方があるみたいですね。

焼きたてのものよりも、ちょっと冷めてくったりしてきたものの方が私は好きです。
中身はやっぱりあんこかカスタード。
プリンだとかお好み焼きだとか、そういう変わり種系も嫌いじゃないです。
そういえばつくばに来てからは、大判焼きあんまり見かけないなあ。

その代わりにたい焼きをよく食べます。夕方に行くと割り引きされてたりなんかして、ついつい買いすぎちゃうのです。特に抹茶白玉。おいしい。通しの日は抹茶白玉を食べる。そんなマイルールができつつあります。
あっ、どうしよう。食べ物の話だったらいつまでも続けられちゃう。食い意地が張ってるみたいですね。
明日も本公演ですから、今日はこのくらいで勘弁してください。


そう、本公演です!


春公演「全部、吹雪のせいだ。」
本日第一回公演を終え、明日は13時から第二回、17時から第三回公演です。是非、いらして下さいね。
さらにさらに、新入生の皆さんは舞台のバラシ体験ができるみたいですよ。
会場は1E102教室です。


それでは次回は川名くん。
お題は「食欲」。
最後くらい春公演に関係のあるお題をね、うまいこと出せたら良かったんだけど、眠くて頭が回りそうにありませんでした。
あとは任せたよ。
どうもこんにちは!
劇団竹蜻蛉2年、渡辺です!
冬公演の広報として記事を書かせて頂いたことはありますが、個人としてブログ更新は初めてかもしれません。ちょっと、いやかなり、正直笑っちゃうくらい緊張しております。
心臓どくどく言い過ぎ。

お題は「緑」!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]