忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 454 ] [ 453 ] [ 452 ] [ 451 ] [ 450 ] [ 449 ] [ 448 ] [ 447 ] [ 446 ] [ 445 ] [ 444 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは!
劇団竹蜻蛉2年、渡辺です!
冬公演の広報として記事を書かせて頂いたことはありますが、個人としてブログ更新は初めてかもしれません。ちょっと、いやかなり、正直笑っちゃうくらい緊張しております。
心臓どくどく言い過ぎ。

お題は「緑」!



純くん先輩から受け取ったバトンは「緑」!
はてさて。緑って結構いろいろ解釈のしようがありますね。
緑色のこと、植物のこと、あと…あと……うーん……?
いろいろって言った割にはこのくらいしかありませんでした(´・ω・`)

 
唐突ですが、私の母は植物や緑色のことを何やらかっこつけて「グリーン」と呼びます。
用例としては、
「お庭のグリーンが、ちょっと元気ないみたい」
とかですね。
その言い方が移って、私まで友人の前で緑色のことをグリーンと言ってしまって恥ずかしい思いをしたことがあります。
「え、なに。ルー語?」
ものっそい怪訝そうな顔されましたよね……_(:3」∠)_
 オシャレマダムな母が言うと何やらかっこつけた感じになるのに、私が言うと何故にルー語になってしまうのか、納得できません。


母はオシャレぶって植物を育てたがるのですが、同時に植物を枯らせる天才でもありました。
観賞用植物をよく買ってきては枯らしていました。
「最近パキラちゃん元気ないみた~い……」
と母がしょんぼりしていると、
「あぁ、あと1週間くらいであの子捨てられちゃうんだな…」
と思ったものです。
でもしばらくすると、
「お家にグリーンがないと寂しいじゃな~い」
と言って新しい子を買ってくる。永遠にその繰り返し。

一度、母がカイワレ大根を買ってきて台所で育てていたことがあります。
放っておけば育つ上に、見た目もよく、食用にもなる、と喜んでいたのですが、しばらくしたら腐ってましたね。



そんな母にも枯らさずに育てられた植物がありました。
ミントです。
オシャレで香りもよく、母はご機嫌でした。
が、ミントの育て方を調べて笑いました。
「恐ろしい勢いで繁殖し、抜いても抜いても生えてくる。決して庭に植えてはいけない。庭がミントで埋め尽くされる」
とのこと。
母の植物を枯らせる才能と、ミントの繁殖力の戦い。
枯れはしませんでしたが、50cm四方程度に収まって広がりませんでした。
母は強し。こういう時に使う言葉じゃない気がします。


はっ!どうせなら竹蜻蛉のこと書けばよかった!Σ(・Д・;)
竹!竹は緑色ですね!
目に優しい!
竹蜻蛉も、目に優しそうなサークルです!
比較的おっとりしてるサークルなんじゃないかな!?
居心地がいい!のはどこも入ってしまえば一緒だね!?住めば都!ちょっと違う気もする!


そして気づけば日付が変わってる!!
今日は新歓ワークショップ!エチュード編!が開催されます!
今回は私が仕切りです!
1年生の子は、こんな記事書いてるのはどんな先輩かなーとちょっと覗いてくれてもいいのよん!

次は!しおや!
お題は、ミントミント言ってたらチーズケーキ食べたくなったから、
「お菓子」!

ではでは~(・ω・)ノ
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]