忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2017 / 11 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!お久しぶりです。
新歓担当の印部です!!

この前は、ラストWSにご参加いただいた方々、誠にありがとうございました!

最後は音響と照明を扱ったWSでしたが、参加した新入生は、双方ともに体験することができたと思います。
実際の舞台では、音響や照明だけではなく、このブログで更新していたような様々な役職や人々が関わりあって成り立っています。そんなこんなが少しでも伝わっていれば、幸いです。


そして!そんなWSの数々を企画してきた我々団員ではありますが、それもこれも新入生を歓迎するため、そして一緒に舞台を作り上げたいがためであります!
劇団竹蜻蛉に興味を持ってくれた新入生には、ぜひとも入団して、共に演劇をやっていきたい所存であるのです!

劇団に入りたい、団員になりたい!という人は、入団ミーティングという集まりに来ていただければ、晴れて僕らの仲間となって活動を共にすることができます。
詳細は下記です。


<入団ミーティング>
時間:5月14日(木) 18:30~
場所:2C403 (第二エリアの4F)

※ミーティングに参加できないけど入団したい、場所が分からない、何か質問や連絡等がございましたら、こちら(taketomshinkan@gmail.com)まで、お気軽にお問い合わせください。


皆さんと一緒にお芝居ができるのを楽しみにしています。
劇団員一同お待ちしております。
PR
みなさんこんにちは!
新歓担当の印部です。

なんか久しぶりな感じがします・・・

今日は、本物の脚本読みをしてみようということで、脚本を読んでみるWSを開催いたしました。
参加してくださった新入生、ありがとうございました!

脚本を読むというのは、ただひたすら文字列を追うだけではなく、そこに書かれた意味、世界を読み解いてゆく作業を言います。
今回は、それが少しでも伝わればと思い、WSをやっていました。伝わってるといいな・・・


そして!明日は昭和の日!!劇団竹蜻蛉では、休日を生かしたイベントを企画しております。

連絡が遅くなってしまいましたが、明日はつくば市の名所の一つ、エキスポセンターに遊びに行きます!
稽古体験とか練習とかではなく、劇団員と一緒に遊びに行きましょうというだけの企画です。

ラフな気持ちで参加してください。僕らもラフな気持ちで楽しみます!

集合時間:9:30~10:00
集合場所:一の矢共用棟前、中央図書館前、平砂共用棟前、春日宿舎前

上記の時間、場所に来ていただければ、団員がお待ちしております!!
是非一緒に遊びに行きましょう。

お待ちしておりますね!!
こんにちは!
そろそろお馴染み印部です!

合同WSに参加してくださった新入生、ありがとうございました!!
昨日は筑波大学の五劇団が一同に行う、WSを行いました。
それぞれの劇団の雰囲気や、練習等を同時に垣間見るいい機会だったと思います。

新入生の中には、行ったことのない劇団やあまり知らない劇団もあったと思いますが、今回のWSを機に様々な劇団に興味を持っていただけると、面白いかと思います!


また、次回は28日、本物の脚本を読んでみるWSを開催いたします。
団員が用意した脚本を実際に読みながらお芝居したり、それについていろいろと話し合ったりする練習となります。

これまでのWSに参加された方は、それがいきてきます!
参加したことのない人も、あまり経験のない貴重な機会となるかと思います!

是非ともお気軽にご参加ください。
お待ちしております。
こんにちは!
新歓担当の印部です。

昨日はエチュードをひたすらやるWSでした!
テーマは、即時性を鍛えよう。舞台場で起きるあらゆることに対応できる練習を行いました!

毎回天候に恵まれない竹とんのWSですが、参加してくださった方々、本当にありがとうございます!!

新入生の面白さに打ち震えつつも、(僕が個人的に)非常に楽しめるWSだったと思います。
特に今回のWSでは、団員としても得るところの多いものとなりました(笑)


そして次回は、明日22日の劇団合同WSです!
5劇団が再び一同に顔を合わせ、WSをします。

是非ともご参加いただけると幸いです。

皆さんのご参加を、お待ちしておりますので!
こんにちは!
新歓担当の印部です!

本日は、予告通り第二回WSを開催いたしました!
今日は生憎の天候でしたが、参加してくださった新入生の方々は、本当にありがとうございました!

今回のテーマは、発想力を鍛えよう、でした。
そのため、今日の参加者には、今までにやったことない、考えたことのないような自分を演じてもらいました。自分ってこんなことが出来るんだ!こうするとそれっぽく見えるんだ!という新たな発見があったなら、幸いです。


次回は、
時間:4月20日(月) 18:15~30
場所:一ノ矢共用棟前、中央図書館前、平砂共用棟前、春日宿舎前
テーマは、即時性を鍛えようです!

簡単な、エチュードという即興のお芝居をやってみる練習を行います!
おそらく、WS中最も面白い(僕個人が)なので、是非是非参加していただけると嬉しいです!

不慣れな中、授業等がはじまって忙しいとは思いますが、皆さんのご参加を、心よりお待ちしております!!


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]