忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 404 ] [ 402 ] [ 401 ] [ 400 ] [ 399 ] [ 398 ] [ 397 ] [ 396 ] [ 395 ] [ 394 ] [ 393 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏旅行のこと書くって言ってたのに書かずに一か月が経ちました。
ごめんなさい。小屋です。

なんで書かなかったかって言ったら、写真から顔を消すことができなかったからです。
事実ですが言い訳です。はい。

とりあえず、9月に行った夏旅行の話でも。
画像は、なんかファイルサイズが大きすぎるとかなんかではじかれました……

たけとん夏旅行、今年は熱海に行ってきました!
参加者は純くん、百生、小屋、大河原さん、川名くん、ジールさんでした!

予定では、商店街→熱海銀座→起雲閣→適当にぶらぶら……でしたが

起雲閣が定休日でした☆

ということで、とりあえず商店街をぶらぶら。
熱海銀座もぶらぶら。
さて、ここからどうしよう、と思っていたら

百生「海行きたい!海!」

次の日行く予定だったけど暇だったからそのへん指摘せずに行ってきました。
百生、足を浸してご満悦。
その他のメンバーは近隣の散策をしたり海を眺めたりしていました。

しかし突然の雨。

ちょうど台風が近づいていたのでした。
なんてタイミングの悪い。
ほぼ無計画だった旅行がさらに計画ダダ崩れに。
しかし不幸中の幸いというものでしょうか、豪雨にはなりませんでした。
降ったり止んだりを繰り返して、一時的に天気は回復しました。

その後、相談の結果、宿に荷物を置いて来宮神社に行くことに。
御神木の大楠(樹齢二千年)がすごかったです。壮観でした。
……こんな小学生みたいな感想しか書けない私は本当に日本語・日本文化学類なんでしょうか。

と、まぁこんな感じで色々あり、夜は鳥人間のテレビを見ながらお菓子をつまみつつみんなでUNOやりました。
笑ってしまうくらいに百生が連敗してました。
なんでこんなに負けるんだろうと思っていたら、

浴衣の袷が逆でした。

直したら勝ちまくりました。

みなさんも気をつけてくださいね。負けまくりますよ。
そんな初日でした。

二日目。
この日の予定は、船で初島へ→海辺を散歩→温泉、でしたが、

雨が降っていたので諦めました☆

絶対たけとんには雨男か雨女がいると思うんですよ、卒業旅行も雨降ったし。

と、いうわけで、初日に行けなかった起雲閣へ。
十数年前までは宿だったという、様々な文豪ゆかりの建物です。
広い和風庭園や暖炉付きの洋風の部屋、起雲閣を利用した文豪に関連する品々など、色々ありました。
部屋から見える和風庭園が素敵で、つい見とれていたらみんなに置いて行かれてました。
一見の価値ありですよ!

お昼からは熱海を離れて伊豆へ。
テディベアミュージアムなるところへ行ってきました!
可愛いです。もふもふです。
人間より大きいテディベアから手のひらサイズより小さいテディベアまでありました。
機械仕掛けで動くものもありました。
さらにトトロ展もやってまして、ネコバスに乗ることができました!
あとはトトロの初期設定なんかも、粘土か何かで3D化されていたり。
放っておくと語りまくりそうなのでそろそろ自重します。

こんな感じでした。
掘り下げればもっとあるんですが、まぁこんなもんです。

全然予定通りに行動できてないですね!
台風のバカヤロー!

ちなみに、つくば⇔熱海と熱海⇔伊豆以外はすべて徒歩でした。

……坂道だらけの熱海を何キロくらい歩いたのかな!

そんなこんなで、たけとんの体力が向上した夏旅行でした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]