忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いちゃうよ書いちゃうよー!


深夜帯にこんばんは!小屋です!

今年のたけとんは!なんとなんと!





10人!








10人!!









10人!!!


入ってくれちゃいました!


自分の入団時点では人数一桁だったのがウソのようです!
平均身長もそういえば上がってるぜ!


これからよろしくお願いします!





で、なんで私が珍しくブログを書いているのかと言うと!
次回公演の記録係になったからなのです!


説明しよう!記録係とは!その公演の記録を残す係である!

ってことで!写真撮ったり!新入生の紹介を書いていったりしようかというわけです!


よし、宣言したからちゃんと週に一回はブログ書くぞー!


一年生の若さに圧倒されている四年生、小屋でした!
PR
皆様、おはこんばんにちは。
今回宣伝美術、通称宣美を担当している斎藤と申します。

ついこの間の出来事なのですが、渋谷の109を通りがかった際に入り口付近が何やらざわついていまして。なんだなんだと近寄ってみると藤岡弘がいたわけですよ。いやー、黒かった。私も幼き頃は藤岡隊長!藤岡隊長!とよく父とテレビにかじりついて藤岡隊長とアマゾンの奥地を探検している気分に浸っていたものです。あれ、絶対何も見つからないですよね。でもそこがまた子供心をくすぶるといいますか、高まるんですよね。

という、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくろうとしていたのですが、どうやら皆さん真面目に書いていらっしゃるようなので私も少しは頑張りますね。すいません。

宣伝美術とは、主にビラやポスターを作成するスタッフです。何を使って作成するかって?全学計算機の中にはAdobe社のイラストレーターやPhotoshopが入っていますのでそちらを利用すると良いでしょう。どうやって作成するかって?私も未だによく分かりません。ググってください。
細かいことは、入団してからでも聞いてください。とりあえず私が言えることは、宣美楽しいよ!
自分の作ったボスターやビラが完成したとき、届いたときの達成感といったら...。
今回のポスターは、自分で描いた絵をスキャンしてそこに文字を打ち込んでいます。パソコン上のみでも作成できます。パソコンが得意な人でも不得意な人でも宣美できるよ!やったね!

そんな私は、前回の公演では役者と衣装メイクを担当しておりました。ゴキブリホイホイに何匹ゴキブリがかかっているか確かめないと気が済まない性分の女を演じながら、スタッフ紹介その4にもあったように服集めに奔走しておりました。
ただ一つ言えることは、演劇楽しいよ!!スタッフも役者も全部が刺激的でファンタスティックです。
今回もそんな演劇を楽しむ人たちが作り上げた舞台です。絶対楽しいに決まってんじゃん。半ギレ

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

今日、今年度初めて雪を見ました。
卒公演出、勝又です。

ちょっと、昔話をします。
僕は一年生のとき宿舎に入り、初めて積もっている雪や凍っている道路というものを体験しました。
正直に言えばそれは僕にとって創作上のものでした。
それらに対する評価は芸人のリアクション(ひとくくりにするのは失礼かもしれませんが)と同じように誇張されているものだと思っていました。
百聞は一見に如かず。自分の体験しないことは人間わからないものですね。


卒業公演は、小森谷さんが何度か書いてくれていましたが、
「けれど、スクリーンいっぱいの星」
という「高橋いさを」さん脚本の公演をします。

僕は同脚本家のお芝居を一年の卒業公演で、山村刑事の役を演じました。
三年でも僕主催の劇団で「バンク・バン・レッスン」の強盗役を演じました。
つまり、「高橋いさを」さん脚本のお芝居をやるのは三度目です。

他にも、一年生のとき、「ウォルター・ミティにさよなら」という「高橋いさを」さんの脚本を、某筑波の劇団が公演していたことをよく覚えています。
隣で軽音楽系のサークルがライブをやってるのにも関わらずその音すら聞こえなくなるほど熱中できる芝居でした。

なんだかよくわからないけど、僕はこの人に縁があるようです。
小難しい話をするつもりはありません、
僕はこの人のお芝居が好きです。
見るのも、演るのも。

願わくは、この気持ちが伝わればいいと思います。
僕の感じた気持ちは、言葉で伝えてもわからないかもしれないけど、お芝居を通じて、何か通じたらいいなと思います。
それは僕が感じた何かとは違うかもしれないけどそれでも、何か通じたらいいなと。

卒業公演、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください。
卒公演出でした。
今日明日はソニックさんの新人公演ですね!!
ももせです。

これで筑波の劇団の新人公演はおしまいです。
なんだかんだノイさんソニックさんの仕込みをお手伝いしに行ったのですが、もうそろそろ竹とんの新人から1か月たつのかと思うとびっくりです。
ので、新人公演の思い出をちょっと。



はじめまして、新入生の北村です。通称ななしです。よろしくどうぞ!
新人公演では役者(早乙女役)、小道具をやらせていただいております。

いやあ、たけとんは毎日楽しいですね!みなさんキャラが濃くて見ていて飽きません・・・。
私はキャラが立っていないので何とかしたいと思っているところです。
また、練習などは高校時代とはいろいろと違う点が多くてとても勉強になります(*'ω'*)

・・・こんなもんでしょうか。詳しいプロフィールはたけとんHP参照ということで・・・(丸投げ)
これからよろしくお願いします~~('◇')ゞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]