忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 473 ] [ 472 ] [ 470 ] [ 469 ] [ 468 ] [ 467 ] [ 466 ] [ 465 ] [ 464 ] [ 463 ] [ 462 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日はソニックさんの新人公演ですね!!
ももせです。

これで筑波の劇団の新人公演はおしまいです。
なんだかんだノイさんソニックさんの仕込みをお手伝いしに行ったのですが、もうそろそろ竹とんの新人から1か月たつのかと思うとびっくりです。
ので、新人公演の思い出をちょっと。






今回「曲がれ!スプーン」を上演したわけですが、当初8人芝居をやるといって「いや足りないだろwww」と必死に配役を考えておりました。
そして入団ミーティングで11人の新入団員を迎え、役者希望を聞き、なんとちょうどよく8人に収まったのであります。
正直びっくりです。

新人公演はとても緊張するし、難しいなあと思います。
新入団員にとっては初めてのことばかり。演劇経験者だとしても、今までのやり方と違う部分があったり、部活とは違う空気感だったりと戸惑うことも多かったはず。
演出をつけるにも、初めて会う人ばかりで、彼らの得意不得意、考え方、癖、などなどいちから見ていく必要がある。
役者同士も初めて会う人との共演、演出でやりかたもうまくつかめない。
困難の多い公演と思います。

ただよかったのが、練習場の空気が非常に明るかったこと。
新入団員も仲が良かったし、演目がコメディだったこともあって練習が非常に楽しかったです。

当日のトラブルももちろんありましたが、無事に公演を終えることができました。
終わってみると、本当に楽しかったなあと思います。
このメンバーでこれから1年間やっていくのが楽しみです。


実は時期座長も決まりまして、代替わりの準備も着々と進んでおります。
後輩たちの今後の活躍に期待です。




さて、もう一つ期待すべきはソニックの新人公演。
本日は19時からみたいですね。
おもしろそう。
楽しみです。

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]