忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 478 ] [ 477 ] [ 476 ] [ 475 ] [ 474 ] [ 473 ] [ 472 ] [ 470 ] [ 469 ] [ 468 ] [ 467 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、ももせです。
学園祭から1か月たってしまいました。恐ろしい。

竹とん、NEU、SONICで行った合同公演は大盛況におわりました!
ご来場くださった皆様ありがとうございます。
というのは、前の小森谷さんからもありましたが。


ちょっと個人的な学祭感想と、今後の公演について…?


今回「人形・人間劇団そのた」として劇団竹蜻蛉、人形劇団NEUさん、劇団SONICBOOMさんで合同公演を行いました。
各劇団から1演目ずつ、演出はその劇団からですが役者スタッフはごちゃまぜ!という何とも楽しい企画。
竹蜻蛉はNEUにも所属している団員がいることもあり、人間劇と人形劇が融合した演目をおこないました。
さて、私はといいますと、SONICさんにお邪魔していました。
ずっと「SONICに出たい!」と思っていたので、ここでやっと念願がかなう。
念願のSONIC役者、そして全体照明(SONIC班の照明効果も担当しました)に就かせていただき、いろんな経験ができたなあと。

われわれ小さい劇団は何かと人数による制約が付きまとうのですが(といっても竹とんは大きくなったけど)、今回はなんと総勢26名での公演となり、普段できないことなどいろいろできました。
(仕込み超楽だったね!!)
げふん。
人数が多いって偉大。

また、違う劇団との交流の機会にもなり、特に1年生にとっては横のつながりを強くするきっかけにもなったのかも。
いろんなことが見えてきますよね。
みんなで芝居しようよ!


来年以降このような企画が立ち上がるかはまだわかりませんが、続いたらいいなあ。




さて。
そんな学園祭から1か月。
竹蜻蛉は冬公演を!!!打ちます!!!!
1月の10日、11日予定です。
わくわくですね!!!
ももせは役者と宣美をやってますよ。
そのうちポスター画像等も載せられるんじゃなかろうか。
楽しみに!!!まってて!!!!!!



PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]