忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 414 ] [ 413 ] [ 412 ] [ 411 ] [ 410 ] [ 409 ] [ 408 ] [ 407 ] [ 406 ] [ 405 ] [ 404 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!広報の渡辺です。
小道具さんから予告がありましたとおり、ちょっと特別なブログ更新です。
ずばり、冬公演インタビュー!です!
まあ竹蜻蛉では恒例らしき、公演関係者インタビューでございます。
記念すべき第一回を飾るのは、今回客演で参加して頂いてる土田くんです!



第1回冬公演インタビュー

以下 土田=つ 渡辺=わ

わ 第一回!冬公演インタビュー!どんどんパフパフ-
つ いぇーい!
わ ふー!
つ こういうノリでいいのかな…。
わ こういうノリじゃないような気もします…。すみません。では、インタビュー形式で進めさせて頂きます。
つ はい、お願いします。

わ 自己紹介をお願いします。
つ えーと、知識情報図書館学類、1年生の土田彬仁です。

わ ありがとうございます。ご出身はどちらですか?
つ 千葉県の柏市から、なんだかんだで宅通で来てます。
わ おー!宅通仲間ですね。私も宅通なので親近感が湧きます。
つ よろしくお願いします。

わ よろしくお願いします。好きな食べ物は何ですか?
つ 特にこれが好き、とか、これが嫌いってのはない。だいたい出されたら食べるかな。強いて言うなら……無難なところでカレーかな。

わ 私も好きですカレー!好きな飴は何味ですか?
つ 昔なめると色が変わる飴っていうのがあって、あれとか結構好きだったんだけど
わ 人の形してるやつ?
つ そうそうそう!で、金箔がでるとすごいラッキーみたいな。
わ あったー!
つ 味だったら、割とレモン系。すっぱいやつ。クエン酸とか入ってるようなのが割と好きかな。飴で好きなのは、色が変わるやつ!
わ あれ面白かった。なんだっけ、名前が思い出せない…
つ 占いとかついてた。

ちなみに話題になっている飴は「きえちゃうキャンディー」という名前でした。懐かしい!

わ ちなみに今回、土田さんは劇団竹蜻蛉の劇団員ではなく、客演ということですが、この劇に関わることになったきっかけはなんですか?

つ 僕は今特にサークルとかはやってなくて、宅通ってこともあって、家に帰るのが遅くなるのが嫌だなーってことでサークルとかは入らずに春学期は過ごしてました。
で、夏休みに入って、暇で暇で仕方なくて。一応バイトとか入れてたんだけど、やっぱりなんか大学でやりたいな、と思って、秋からサークルを始めようと思いました。
で、劇団がいいかなーと思って。


わ わー、ありがとうございます!あっ、言うの忘れてた!ご趣味は?
つ 趣味ね-、人にこれが趣味だ!って言えるほどの物でもないんだけど、お話を読むのが好きかな。小説でも漫画でも。あとは、迷子になることですかね。
わ それ趣味なんでしょうか!?
つ 趣味ですね
わ 特技とかじゃなくて趣味の項目で大丈夫ですか?
つ 大丈夫です。
わ 趣味:迷子になること で掲載されちゃいますよブログに
つ まあ、皆さんの迷惑はかけない程度になるんで大丈夫です。
わ じゃあ今度ぜひ楽しみ方を教えて下さい。
つ 最大で7時間迷子になってました。
わ わー……楽しかった?
つ 辛かった。
わ お疲れ様です…!辛い=趣味って…。

前回は恋する乙女だったレッドブルさんは、実はドMでした……。


つ 行きは楽しかったんだけど、さあ帰るぞ!ってなったときに途方にくれたね。
わ 行きはよいよい帰りは怖い。
つ まさにそれです。結局親に迎えにきてもらいました。
わ お疲れ様です…。
つ 疲れました。

それでも趣味は迷子と言えるブレなさ…!かっこいいですね!

わ 自分の役はどんな人ですか?
つ そうですね、○○(土田くんが演じる役名)くんは、とても子供です。ひねくれた子供だと思います。俺より年上なんだけど、うん、まあそうね、ひねくれてるかな。
わ そんな○○くんのことを、土田くんはどう思いますか?
うーん…自分と比較して、割と結構近いところはあるかなと。俺も結構今まで環境が恵まれてたから、すごい自分も子供だな、と思うんで、とういうところちょっと親近感みたいのはあるかなと思います。
わ 逆に似てないなって思うところってありますか?
つ うーん……。趣味とかたぶん違うかな。

わ 最後に、この公演での抱負は何ですか?
つ まず、役者さんスタッフさんともに今回の公演ではお世話になると思うので、皆さんに迷惑をかけない程度には形を作っていきたいな、っていうのと、あと自分自身の中で役者をやりきって、色々掴みたいものがあるので、それが出来たらいいかな、という感じです。
わ 掴みたいものって一体なんなんでしょうか?
つ 聞かれるかなとは思ったんだけど笑 なんか…なんだろうな、人の考え方とか、感情の動き方とかが知りたくて。
わ おー、感情! この劇にテーマの一つですね。
つ まさにそうですね。
わ まさにぴったりな劇だった訳ですね。
つ 今回も結構苦労してるんで、特に演出さんには迷惑かけるかな、という感じがして。頑張りたいです。
わ がんばってください!ありがとうございました!
つ ありがとうございました。



土田くんにやってもらった、役柄を表すポーズ!
彼がどんな役かは、劇を観てのお楽しみに♪
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]