忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 415 ] [ 414 ] [ 413 ] [ 412 ] [ 411 ] [ 410 ] [ 409 ] [ 408 ] [ 407 ] [ 406 ] [ 405 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!広報です。
第2回冬公演インタビューです。
今回は劇団竹蜻蛉の役者経験豊富な2年生、小屋さんです!





第2回冬公演インタビュー

以下 小屋=こ 渡辺=わ

わ 第2回冬公演インタビュー!よろしくお願いします。
こ よろしくお願いします。

わ 自己紹介をお願いします。
こ 小屋です。
わ 学類はどちらですか?
こ どちらだと思いますか。
わ えーどこだろう?えーわっかんないなー、も、もしかして
こ お前と同じだよ
わ はい…日本語日本文化学類ですね。

すっとぼけたことを言うと絶対零度の突っ込みをいれてくださるクールビューティー小屋さん

わ ご出身はどちらですか?

こ 寒いところ
わ 寒いところ…北海道かな?
こ そこまで寒くないかなー
わ はい、どちらですか?
こ さくらんぼが有名なところです。ってか、さくらんぼで有名なところかな。
わ ……今一瞬愛知って思っちゃったんですけど愛知はみかんですもんねー
こ みかんですもんねー。あれっ、愛媛じゃないそれ
わ …愛媛ですね。ごめんなさい。……長野ですね。
こ 山形です。
わ あれっ!?間違えた……。よく考えたら知ってたのに…。
こ 知ってたのに間違えたんかい笑
わ すみません…。刻みまくりました今。

わ ちなみに、お好きな食べ物はこの流れでいくと…!

こ さくらんぼそんなに好きじゃないんだよね。あ、でもラフランスは好きです。
わ ラフランス…洋ナシですね。洋ナシも有名なんですか?
こ そうだね。生産量が多いらしい。ていうか近所の農家の人からたまにもらう。
わ なんかおいしい場所に住んでらっしゃる
こ はーい実家ド田舎でーす
わ 茨城もド田舎ですよー
こ うーんだって、家のある所から一本道路でると目の前田んぼか小学校しかないもん。月明かりとか、ビニールハウスだよー直売所だよー。たまにフルーツくれるよー

人の温かみにあふれたご実家!
 
わ ご趣味は?

こ ご趣味は!なんだろう……。ご趣味は演劇かもしれない。その中でもたぶん衣装とかそのへんかな。…あ!ウィンドウショッピング好きです!
わ なんかすごく女性らしいです!
こ 何時間でいられます!つくば市内のショッピングモール的なところとか、気付いたら3時間くらいたってたとかザラです。
わ 足腰鍛えられそうですね。
こ そうだね、歩くのとか好きだよ
わ さっき土田くんのインタビューでは趣味の中で迷子というのが出てきまして。
こ あーなんかそういえばメーリスで自己紹介してたとき言ってたね。
あと自転車早いって言われる。ママチャリの割に早いって言われる。
わ 役者は体力勝負なところもありますけど安心ですね。
こ 中高文化部だった割にはなくはないよ。

役者陣に体力がありそうな人がそろってますね。頼もしい!

わ あと、好きな飴はなんですか?
こ えー、なんだろう。好きな飴。好きな飴ね。キシリクリスタル好き。
わ 予想の斜め上でした。
こ あとね、小梅ちゃんとか好きだよ
わ 酸っぱい系が好きなんですか?
こ キシリクリスタルは甘くない?なんだろう、割となんでも好きだけど、さっぱり系?すっきりする系が好きなのかもしれない。
わ 涼やか美人な小屋さんにぴったりな返答でした。…すみません怒らないでください。

わ この公演の、ご自分の役はどんな人ですか?
こ えーとね、なんだろう。なんか、黒髪ロングですらっとしてる人、みたいなセリフがあったような、無かったような
わ 小屋さんもすらっとしていらっしゃるからぴったりですね。
こ もしあたしが140とかだったらすらっとしてるとは言われないかもね笑

わ ご自分の役をどう思われますか?
こ なんか自分に近いなって感じがします。
わ じゃあ、やりやすいですか?
こ うーん、逆にやりにくいです。なんか自分の中で、「これ自分に近いなー、自分だなー」って思いながらやって、どう差をつけるかっていうのが難しかったりとか。
わ じゃあ小屋さんを知っている方は、小屋さんと似ている部分と違う部分を発見して楽しめるという訳ですね。
こ 「お前そのまんまじゃん」って言われないように頑張ります。
わ 頑張ってください!

わ ちょっと被っちゃうんですけど、この公演での抱負はなんですか?

こ 小道具を壊さないことです。
わ 切実ですね!?
こ あと、割と薄着なので、舞台裏で風邪をひかないこと!あ、でも、ものすごい脱ぐとかそういうのは無いです。
わ ガタタッ 期待…!
こ は?
わ はい。ごめんなさい。
こ 水着になるとかそういうのはないです。
わ 竹蜻蛉の劇に革新が起こりますね。だいぶ今までとは毛色の違う劇になりますよね。
こ ゆいにゃん着るー?水着ー
わ いえいえいえ
こ 私たぶん衣装さんとかやること多いからねー、考えてあげるよー。だってあたしここまで2年間衣装やってるからねー竹とん。ここまでずっと全部だよあたし。
わ 皆勤賞ですか!?
こ 皆勤賞だよ。だから卒公が衣装じゃなくなるっていうかまず卒公関わらないからね、インターンで。
わ そうでした。
こ だからね、そこで皆勤賞ストップなんだよ。
わ まあでも関わってらっしゃる公演では衣装さん皆勤賞ということで!

衣装を考えられるセンスもさることながら、衣装を自ら製作することもあるという小屋さん。竹蜻蛉の衣装マスター!
小屋さんの演技はもちろんのこと、観劇に来られる方はぜひ衣装にもご注目ください♪

わ 今回も、役者以外に衣装さんをやられるということですが、衣装さんに関しても抱負はありますか?

こ 妥協せずにいきたいなーと思います。
わ かっこいいです!
こ 時間ないけどね;
わ がんばってください! それでは、ありがとうございましたー!
こ ありがとうございましたー!

 

恒例!役柄を表すポーズ!

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
ガクブル
冬の公園寒いよね。

こやちゃんの使う小道具だけは…替えがきかないから…折ったり、踏んだり、しないでね……。
小道具のひと 2013/12/16 Mon 21:11 Edit
無題
ぐだぐだすぎてやばいな、ごめんゆいにゃん。
でも後悔はしてないよ。

※ゆいにゃん=広報さん
小屋 2013/12/17 Tue 01:01 Edit
無題
月明かり……?

つきあたり……?
小屋 2013/12/17 Tue 11:29 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]