忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 509 ] [ 508 ] [ 507 ] [ 506 ] [ 505 ] [ 504 ] [ 503 ] [ 502 ] [ 501 ] [ 500 ] [ 499 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわっちわー
今公演で演出をやらせて頂いています。
知識3年の土田彬仁と申します。
竹蜻戦隊ボレンジャーのブルー担当。時折、闇ブルー担当。
新入生の皆様は「誰じゃい!」とお思いのことでしょう。
新歓イベントにはまだほとんど参加できていませんが、来週からは積極的に顔を出すつもりです。
さてさて。
私のことはおいといて、演出というお仕事のことをお話ししましょう。
説明しよう!
演出とは!
頑張って仕事してる人たちのことを眺める仕事である!!
……もう少しちゃんと説明します。
私たちが公演を打つ時、そこには多くの人が関わってきます。
役者さんに、スタッフの皆さん。今回も一生懸命頑張ってくれました。
だけどもし皆がバラバラの方向を向いてたら、公演がまとまらなくなってしまいますよね?
そうならないように上手く皆を同じ方向に導いてあげるのが演出さんのお仕事。
道案内のようなものですね。
私は道に迷いやすい方なので、それはもーー大変でした。
スタッフさんと地図(脚本)を広げては、あーでもない、こーでもないと話し合ったり。
うっかり役者さんをあらぬ方向に導きかけてしまったり。
方向オンチ
が道案内なんてするもんじゃないですね(笑)
それでも、頑張って答えようとしてくれている皆を見て、自分もまた頑張ろうって思える。
演出ってのは、そういうお仕事です。
そんな私たちが辿り着いた一つの答えが、今回の公演「博士と幽霊泥棒」なんです。
一日目は明日の19時から。
二日目は明後日の14時30分、そして17時から。
ほんの40分程度のお芝居ですが、ぜひぜひご観劇下さい!
会場で僕と握手!!
……………………いや、ないな。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]