忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 297 ] [ 296 ] [ 295 ] [ 294 ] [ 293 ] [ 292 ] [ 291 ] [ 289 ] [ 288 ] [ 290 ] [ 287 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日新人公演無事に終了しました!百生です。
思ったよりもお客さんが入っていてビックリでした・・・皆様に感謝です。

高校時代も演劇をやっていましたが、竹蜻蛉での舞台はまた以前とは違い、新鮮でたのしかったです。
学ぶこともたくさんあり・・・。
周りのみなさんに迷惑をたくさんかけましたが、その分成長できたのではないかと思っています。しっかり復習して次回に生かしたいです。

舞台って、いいですよね。
舞台に立つと興奮します。照明が当たると興奮します。
この興奮がいいなぁというか、好きです。本番前のいい緊張が、好きです。
舞台に立って、改めて演劇って良いなというのを体感しました。うーん、これからも頑張っていきたい!
公演中のお客さんの雰囲気も暖かく、とてもやりやすかったです。反応があるっていいな。演劇って一方通行じゃないですよね。役者とお客さんが常にある。(もちろん、スタッフさんも欠かすことのできない存在ですが)

いろいろ、思い出すことも多く、新たに考えることも多い舞台でした。
・・・なんだかまとまらないですが、そんな感じで。反省も多いですが、自分たちにとって良い公演にできたのではないかなぁと思います。



今回の公演に関わってくださった全ての皆様に感謝と愛を!!
 
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
現前性。
演劇関係の卒論をやって行く中で学んだ言葉です。
演劇のもつ特徴のひとつ。
観客も、役者もスタッフも、今目の前にあるものが全て。
だから好きなんだなぁって、しみじみした覚えがあります。
やる側を離れた今、見る側として、
映画じゃ物足りない、演劇が好きな自分がいて、
より演劇特有の現前性が自分を惹きつけるんだなぁと感じます。

なんかかっこいいこと言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
役者と乞食はやめられない、とは私の大師匠の言葉。
ももせさんも芝居に取り憑かれてますね。
楽しいよね!いろんな条件許せばやりたいもん!

今年の新人はガチで光ると思う。
これからも頑張って!応援してます。
たまには手助けもするから名前だけでも覚えてくれれば。


…あ、できればたけとんで!(苦笑)
53 2012/07/18 Wed 21:03 Edit
無題
おー、おつかれー!
本番前っていいよねー。俺も裏にいたいや
かつまた 2012/07/19 Thu 23:08 Edit
おつかれさま
アンケートにも書いたけど今年の一年生フツーにウマイよなぁ…だんだんとたけとんが少数精鋭集団と化してきている…

おつかれさま!
ざいぜん 2012/07/21 Sat 11:40 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]