忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗ごはんがおいしいなあ。ももせです。

10月になりました。11月も間近です。
来る11月2日3日に何があるかご存じですか?

そう、筑波大学の学園祭、雙峰祭です!
今年は劇団竹蜻蛉、久々の参戦!しかもなんと、人形劇団NEUさん、劇団SONICBOOMさんとの合同公演です!
「そ」にっくぶーむ(SONICBOOM)、「の」い(NEU)、「た」けとんぼ(竹蜻蛉)の合同劇団ということで、「人形・人間劇団そのた」として学園祭まで活動していきます。


各劇団の演出が率いる3演目を2日間上演します。
NEUさんの人形劇にでる竹蜻蛉団員も、SONICさんの舞台にでる竹蜻蛉団員も見られます。
貴重な機会ですから、ぜひぜひご来場ください。

詳しい情報はこちらや、竹蜻蛉のtwitter(@g_taketombo)、ツイッターハッシュタグ(#雙峰祭劇団そのた)で確認できるようにこれから情報を上げていきます。
どうぞよろしくお願いします。


PR

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。ももせです。
まだまだ暑かった8月の1920日に毎年恒例、竹とん夏旅行に行ってまいりました!
ちょっと箱根れぽれぽします。


 


朝。まあまあ早め(仕込みよりは十分遅いから余裕!!)の電車に乗る集合。


正直私は集まらないと思っていました。


だって、竹とん旅行を思い返してみましょうよ。一度だって集合時刻についたことがあったか…?


と思っていたら集合時間に何と!参加者!14人が!そろった!!!!!


(構内で迷って結局遅刻したじゃんっていうのは内緒)


すげえ!全員いる!!14人てなんだよ!!!


今回は1年生の参加も多く大人数での旅行となりました。幹事さんドキドキ。



お久しぶりです。
夏休みですね。
小屋です。

次回公演と個人的なことについてちょろっと。
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうも小森谷です。

先日は劇団員でかき氷会を実施いたしました。
というのも先日の新人公演の際に差し入れとしてかき氷のシロップをいただきまして、
これはもうやるしかないということで。

かき氷を食べたり、


綺麗な形ができたと喜び頂いたシロップをかける某団員



シロップをかけた後に崩れ絶望する某団員

マリオパーティーをやったりと、夏?を満喫いたしました。
あとは花火大会とスイカ割ですかね。

劇団竹蜻蛉の次回公演まではしばらく間が空きますが劇団員一同楽しく活動しております。
練習ももちろんしてますよ。
はてさてそんなこんなで今週末は劇団SONICBOOMさんの新人公演が行われます。
竹蜻蛉からは川名が客演として出演いたします。
劇団SONICBOOM 第96回 新人公演
 
脚本・演出:森澤ひかる 
日程:8月9日(土)19時~ 
     10日(日)13時~、17時~ 
(※開場は開演の30分前から) 
(※入場無料) 
場所:筑波大学第一エリア 1B208教室

こちらもぜひよろしくお願いします。
新人公演終わっちゃいましたね。
来てくださった方はありがとうございました。
来てくれなかった人は…別に寂しくなんk
終わってみると存外あっけないもので、未だに実感がわきません。
実は今週末も公演するよと言われても信じてしまいそうです。
ですが、やっぱりスペースに無造作に置かれた舞台装置たちを見ると、もの悲しさというか、そういった何かがふっと撫でてくるような気がします。
過去になったものの哀愁というか。
僕は何が言いたいんですかね。

初めまして。ネギです。
もうこの名前は定着しない気しかしませんが、いつまでも名乗っていきます。
何故ネギなのかというと、竹蜻蛉のほかに所属している人形劇団NEUのサークルネームだからです。
劇団系ではネギで通そうと思っていたのに、どうにもうまくいきませんね。

最近、女王の教室というドラマにはまっています。
今から10年近く昔のドラマです。
阿久津真矢という悪魔のような教師と生徒たちとの物語です。
まだ5話くらいしか見ていませんが、自分を見つめなおせる、いいドラマだと思います。
親元を離れて一人暮らしを始めてはや3カ月。
叱ってくれる人のいない生活ってなんて恐ろしいんでしょうか。
しばらくは阿久津先生に叱られながら生活していこうと思います。(謎)

当たり前ですけど、10年前、僕は小学生でした。
………………何それ怖い。
小学生なんて遥か遠い昔だと思っていましたが、まだ10年も経っていないんですね。
10年といえば真っ先に思いつくのが10年バズーカですが、2014年はリボーン連載開始からちょうど10年後だそうで。
怖いので考えるのをやめます。
逆に今から10年後僕は何をしてるんでしょうか。
28歳。
三十路。
これはこれで怖いですね。
10年って恐ろしいです。

自己紹介をしようと思っていたのにどうしてこうなった。
ちょうど空も白んで来たのでそろそろ終わりますね。
馬術部の朝練行ってきます!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]