忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ももせです。
新人練習はじまってます!!!



PR
ももせです。
先日入団ミーティングがありました。

新入生、ちゃんと入りましたよ。


真昼間から深夜まで動いていると温度差が激しすぎ、服装を考えねばならず、そして死に至る。
おはようございます、カツマタです。

先日コブラを見たんですよ。8話まで。
コブラをしらない方はこちらをご参照
http://www.moviesquare.jp/channel/catalog?c=cobra


で。
コブラの話をしていたら
「あー、カツマタってキザなこと言うなあと思ってたけどセンスが80年代なんだねえ」
と言われました。なんでやコブラかっこええやろ!
80年代アニメなんか北斗の拳と名探偵ホームズと奇面組、ドラゴンボールくらいしか……思ったよりあるわ。
ま、でもあんまり詳しくないんだけれども。


突ですが、
本連載記事「舞監のお菓子作り雑記」の休載が決定致しました。



ちなみに、これは先日制作したティラミスです。
 
==花林糖の作り方。概説==

(1)
小麦粉/ベーキングパウダー/牛乳とか卵とか水
三つをよくこね
冷蔵庫で一時間程度、寝かせる

(2)
生地を伸ばす
生地を好みの大きさに切る
生地を油で揚げる

揚げ方は低温でじっくり(5~20分)が個人的好み

(3)
水と砂糖を鍋に加え、沸騰
さらに(2)を加え、からめる
一本一本がきちんと離れるまで熱する

飴は素焚糖に蜂蜜を加えたものが個人的好み

(4)
完成~

のお菓子作りの挑戦は、去年の春、今頃から始まったような気がします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]