忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!広報です。
第2回冬公演インタビューです。
今回は劇団竹蜻蛉の役者経験豊富な2年生、小屋さんです!


PR
こんばんは!広報の渡辺です。
小道具さんから予告がありましたとおり、ちょっと特別なブログ更新です。
ずばり、冬公演インタビュー!です!
まあ竹蜻蛉では恒例らしき、公演関係者インタビューでございます。
記念すべき第一回を飾るのは、今回客演で参加して頂いてる土田くんです!
連日の小道具です。
今日の小道具的トピックとしては、実家からギターをもってきました!
ギターって…重いんですね…。
持ってくるのも大変だし、使うのにも苦戦してました。
そんな役者さんの初ギターが、こちら!

…といいたいところですが、iPhoneわかんないんだよー!
てことで、Twitterには画像のせてますので、参照してください。


あとは小道具は新聞紙ぐちゃぐちゃ、セロハンぐちゃぐちゃ。
また怪しげなものをつくっていました。さてさて。なにができるのか。


小道具のことはどうでもいいのです。
今日の練習のことです。



今日は、土田君に、あっきー、つっちー以外の新たなあだ名ができました!
その名も『レッドブル』
スタチューで翼を授けられたような格好だったことからこの名前がつきました。
今日の練習では演出さんはずっと『レッドブル』とよんでました。
遊ぶ時も、ダメ出しする時も、レッドブル。想像してください。
『レッドブル、その動き方変!』
『さっき言ったじゃん、レッドブル!』
本人たちは真剣でもまわりは爆笑です。

しかも、今日のダメ出しの多くが、「恋する乙女みたい」
『レッドブル、また恋する乙女だよー!』
のお言葉が連発される練習場。悩む土田君。カオスです。
いや、別にLOVE要素あってもいいと思うの。ただ場にそぐわなかっただけ。
君の恋を私は応援するよ。がんばれ。
きっとラブシーンでは純粋な土田君が見られるはずです。
…そんなシーンあるのか?まあいいや。


てことで、みんな、レッドブルを飲んで、エネルギー全開で恋をしましょう。
クリスマスも近いしね!
なんもない人は25日クリパしようぜ!だって私、暇だもん!w
だめ?
ちなみにイブは予定入っちゃってるんだなー。超リア充。

…言ってて悲しくなってきた。
どーせお仕事だもん。


てことで、小道具さんは練習と仕事の休みがあわないため、しばらく練習場には行けません。ブログ更新できません。
でも、噂によると広報さんが、特別なネタを今週中に更新してくれるそうです。
乞うご期待!
…もし今週中にしなかったら、広報さんが助手もろとも大ループを3周マラソンだそうです。
演出さんと座長さんが決めました。逆らえませんよね。


徒然なるままに。小道具でした。
ではまた会いましょう。
こんばんは。小道具です。
今日はスタミでした。
素敵なゲスト、すがやさんが遊びにきてくれました!
とは言え、スタミの場所まで連れてきた関係者が、場所を間違えたため、あまり時間がありませんでした。
そんなおまぬけな関係者ってだれでしょうね。当の小道具は、場所変更のメーリスを見落としていたと供述していました。

すがやさんは茶髪でした。
黄色いケータイに黄色いピカチュウたくさんついてました。
ポケモンカレンダーをもっていました。
見た目はかわいらしい先輩でした。
相変わらず彼氏さんはいないんでしょうか…気になります。
今は看護師さんらしいです。
で、かつまた君がいないー、とがっかりして帰りました。
入れ違いできたももせさんが、会えずにものすごくがっかりしてました。


ということで、すがやさんがきたよ、というおはなしでした。
…いや、ほんと、きたよ、ってしか言えない。
特になにをするでもなく、ちょこっと親交を深め、風のように去っていきました。
でもそのほうが、また会いたい、と思わせるのでしょうね。ボロも出さないし。
ちょくちょく来ると、ボロも出ますからね。そして遊ばれる。
あと、考えてみたら、学部卒の人が3人もいたんですね、このスタミ。
なかなかレアな状況でした。全然レア感なかったけど。


ちなみに今日の議題は照明実験について。
最近のたけとんはシンプルな舞台が多かったですが、今回はわりと照明すごそうです。
役者だけじゃなく、スタッフも結構こだわってますよ。
2年生3人がそれぞれの得意分野におさまってるので、期待していいと思います!
…ふぁいとっ(ぼそっ


相変わらず思いついたままに。
iPhoneからだと写真アップできないんですかねー…したいけど、わからん。
今日は久々のTX、実家への帰り道から、小道具でした。
初登場!小道具の人です。
演出さんと仲良くお話ししてるうちに、いつのまにか小道具になってました。
今回はそんな人多いんじゃないでしょうか。
演出さんの力、おそるべし。


でも、最初はまともに話したことがあるのが演出さんしかいませんでした。
練習やスタミに顔を出すうちに、ももせさんや小屋先輩とは普通に話せるようになりました。
役者の人たちとも会話できるようになりました。やった。
今公演限りの命なので、できるだけ顔出して、いろんな人と仲良くなろうと思います。


しかーし。
大半のひとは妹より歳下。
ジェネレーションギャップですよ。
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリとかみんな知らないでしょ。
ドーナツ島の時代でしょ。
もしやグーチョコランタン?
こんなこいるかな、じゃなく、でこぼこフレンズなんだろうな。


まあ、↑みたいな話し、練習場でしたことないですけどね。
今日は衣装や小道具、照明などスタッフ的な話が飛び交う、至って真面目な練習場でした!
これも率先して真面目に振舞う私の存在の賜物です。えへん。


…冷たい眼差しを感じました。
髪を切った小屋先輩のビフォーアフターを、
黒板に絵で描いた時感じた眼差しと同じです。
その絵はブログに載せようとしたのですが、泣く泣く消去しました。
そんな和やかな練習場です。




一番遠い宅通なので、帰る時間を使って、B'z聴きながら書いてます。
今後も帰る時間使って、練習場のこと書けたらいいですね。いい暇つぶしー。
役者じゃない、外からの目での更新、がんばります。
今日は軽く自己紹介。よろしくお願いします。小道具でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]