忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2017 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 317 ] [ 316 ] [ 315 ] [ 314 ] [ 313 ] [ 312 ] [ 311 ] [ 310 ] [ 301 ] [ 309 ] [ 308 ]
あけましておめでとうございます。新年一発目がわたしでいいのか。モモセです。座長さんがかっこよく決めるべきなんじゃないんですかね。
まぁいいでしょう。

今年も劇団竹蜻蛉は全力で芝居していきます!どうぞ!よろしくお願いします!
2013年も突っ走るぞ!!


・・・さて。続いてサンリオでございます。








  12月29日(たぶん)に竹とん1年(オカダ、コヤ、モモセ)でかのサンリオピューロランドに行ってきました!
メルヘンの国ですよ、キティ!!コヤさまが知り合いの方に無料券をいただいたらしいです。わーい、ありがとう!!
電車の中で興奮しすぎておこられました。おとーさん、おかーさんごめんなさい(幼女)


小田急多摩センター駅を降り、いざ行かん。

89a73f1e.jpeg










はいったらやっぱりメルヘンの国でした!素敵なセット!衣装!照明!!
テンションの上がる3人!!(「遭難、」は舞美なオカダと衣装なコヤと照明なモモセ)
ふと顔を上げて当体が沢山吊ってあって興奮…したけれどこんな無骨でいいのん?と思ったのは秘密。

何か目当てがあったわけではないので取り合えずぶーらぶら。
相性度チェックなるものがあったので3人でやってみる。さて、三人の相性は?

30%…だと…?
いや、なにかの間違いやざ!ともう一回やってみたがやはり結果は同じく。
これは危ない!
と。竹とんの安泰を願ってお祈り。


DSCF1111.jpg










きっとこれで大丈夫。
オカダくんは電気抵抗がどうとか言ってましたが難しいことはわかりません。


うろうろすること数分、写真を撮ってもらえるコーナーがあったので立ち寄ってみる。
お金払って撮ってもらうところでしたが衣装を着せてもらえる様子。
竹とんの誇る衣装さんの腕がうなるぜ!!ということで。
DSCF1115.JPG










左から森の王様オカダ、赤ずきんコヤ、森の妖精モモセです。
うーん、2人ともかわいいなぁ。
この後王様と赤ずきんが結ばれてその孫の時代、国で争いがあって荒廃した地を復興する少年とその仲間たちの物語とかやりたいですね。私はもちろん森の妖精です。

そしてピューロランドの一大イベント!パレード!!わーい!わーい!!!
楽しみにしてました、ふっふー。この吊ってある灯体はどうなるの・・・?
パレードはサンリオのキャラクターがいっぱい出てきて素敵衣装なお姉さんたちもくるくるしててきれいでした。照明きれいだったー、光ってすごいなー。ビームみたいのかっこいいですね。あー、うまく伝わらないのでピューロランド行ってください。


正直そこからすることがない。変な写真とって、相変わらずスタッフさんの衣装をガン見したり、照明に興奮したり、セットをこんこんしてみたり。
お昼ご飯は私はオムライスとメルヘンに決めましたが、かつ丼とうどんを食べる2人…かわいくない!!


午後はどうしましょう?とやっぱりふらふら。ミュージカルがあるようなので、それを見ることに。
開演時間前にお土産調達!
やっぱりサンリオのものはかわいいですねー、ピンクと水色基調な空間はふわふわしてました。わたしの好きなばつまるとぽちゃっこグッズはあまりありませんでした、残念・・・。

しかし見つけたばっとばつまる!!お土産屋さんの前に!ああ、愛しの彼!!一緒に写真をとるしかなかった。

7031ac12.jpeg






あー、満足でごじゃる。

満足したところでミュージカルへ。
オズの魔法使いのものでした。
パレードでも思ったけれど着ぐるみであの動きができるのはすごいなぁ…個人的にはカカシさんの動きがかっこよかったです。体の使い方うまくなりたい!!
照明も派手で見応えありましたー、色のテーマが沢山出てくるものっていいなぁ、いつか、照明だけで場展する芝居やりたいですね。RPG系、コメディとか。
舞台に幕があるのもよいですね。なんていうんだっけ、中落ちじゃなくて・・・中落ちは美味しいところ・・・幕しまっている間に場展をしてしまう。べたですが、ホールの魅力の一つですね。



といった感じにピューロランドを楽しんでまいりました!!
正直ピューロランドねぇ、なんてそれほど期待してなかったのですが、思いのほか純粋に楽しんでしまいました。
童心にかえりつつ、いつの日か来た時とは違う視点でも楽しめた!エンターテイメントって、いいなぁ。

私たちも誰かを楽しませることができたらよいですなぁ。




日常とは少し違う刺激を受けた一日でした!

それではまた、モモセでした~




PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
一年生はほんとかわいいな……。
ham 2013/01/03 Thu 20:44 Edit
無題
森の妖精と王様と姫が居てあとの役誰がやんだよwwwwwwwwwwwww
俺が10役くらいやればいいの?
かつまた 2013/01/03 Thu 21:09 Edit
無題
中割じゃないかな。
小屋 2013/01/03 Thu 23:46 Edit
無題
最初の写真かっこよすぎるだろ・・・
2013/01/13 Sun 17:15 Edit
4 Comment(s)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
13 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]