忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 320 ] [ 319 ] [ 317 ] [ 316 ] [ 315 ] [ 314 ] [ 313 ] [ 312 ] [ 311 ] [ 310 ] [ 301 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます、小屋です。
無事に帰省を終え、つくばに戻ってきました。

年末にサンリオに行ったのは私の帰省も兼ねていたのでした。
と、いうことで、軽くサンリオレポ。

その前に一つ言っておきますが、「出来で決める」なんて言ってないです(前記事参照)。
カツマタさん適当なこと言わないでくださーい。

12月29日午前8時15分。
小屋、岡田、つくば駅改札前集合。
快速に乗り込む。
人が少なかったのでゆったりと座っていたが、やがて間にサラリーマンが座った。
二人を隔てる見える壁。
お勤めご苦労様です。

某駅で百生が合流。
立ち位置に困る。

(中略)

着いた。
どどーん。



これがメルヘンワールドの入り口です。
写真は帰りのものですが。

入ってすぐ目に入ったのはむき出しの灯体ツリーハウスっぽい大木。
来てみたはいいものの、何があるかもわかっていなかったのでとりあえず入ってみる。

相性チェッカー(百生の記事参照)が現れた。
本来は親子やカップルで手をつないで、つないでいない方の手でプレートを触る、というもの。
そうするとモニターに相性度が出てくるんですね。
それを3人でやったわけです。
結果は百生の記事をご参照ください。
とりあえず測定不能じゃなくてよかったです。

百生「セットすごいねー、さすがサンリオ!」
小屋「こういう舞美使ってみたいなー(岡田君を見ながら)」
岡田「……いや、うん、どうやったら作れるかなとか考えてた」
これが劇団系大学生の楽しみ方です。

百生「ぽちゃっこ!ぽちゃっこ可愛い!」
小屋「着ぐるみってどうやって作るのかな……」
これが劇団系(以下略)

ばつまるとポムポムプリンを見つけた。
小屋「二人あれと同じポーズしてー」
カシャリ(シャッター音)
小屋「百生さぁ、ばつまるの顔まねできるでしょ」
百生「こう?」
これで撮れた写真というのが

7031ac12.jpeg







これです。
実は顔まねしてます。
ちなみに周りにはたくさんの親子連れ。
これが(以下略)

で、適当に練り歩いたり。
ものすごくカラフルなセットが可愛くてですね、年甲斐もなくウキウキルンルンでした。

そんな中、二人に「このセット(触れない)の前でなんかやって」と無茶ぶり。

百生

2db2e558.jpeg











岡田君

ffca6eb3.jpeg











あとは、衣装をお借りしてこんな写真も。

DSCF1115.JPG











百生の記事にもあったんですけどね。

一通り回ったところで、昼食。

百生:オムライス
岡田君:カツ丼
私:うどん(モツ煮込み付き)

メルヘンの国でこれですよ。

お土産買って、ミュージカル見て、衣装が!照明が!舞美が!ってなって、私の新幹線の時間もあるので早めに退散。

小屋「来年も来れたらいいね」
百生「次こそは相性度高くなってるといいねー」
岡田「工シス的には電気抵抗とかが関係してるんじゃないかな、とか思うんだけど」
メルヘンの国で見る現実。

私と二人の帰る方向が違ったので、改札越しにさようなら。

百生「小屋さん!」
小屋「何?」
百生「道に迷わないようにね!!」

そんなサンリオピューロランドでした。

ちなみに私はその後新宿駅で迷い、電車を一本逃しました。
 
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
かわいいとにかくかわいいよおまえたち
ぽにだ 2013/01/07 Mon 14:41 Edit
無題
旅行の動画upお待ちしております(寝言)
2013/01/13 Sun 17:18 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]