忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なにかと仕立て上げられた感満載のざいぜんです。
いったいぼくのキャラはどこにいっちゃうんでしょうね。

以下今日のぼくのテンションをお伝えします。

今日は劇団系サークル合同新歓に行ってきました。
ちなみに明日は初通し練です。
すごい!15人近い新入生が来てくれました!
ちなみに明日は初通し練です。
各劇団から先輩は3人ずつ参加なので総勢30人近い人が一堂に会して練習する風景は圧巻。
ちなみに明日は初通し練です。
しかも今年はなんと男子の割合がかなり高い!!なにこれすごい!!!
ちなみに本番10日前だったりします。


いぇーい新入生見てるぅー?✌(՞ਊ՞)✌


どうやらまだ筑波大学の劇団はどこもワークショップは開催しておらず、
これが新入生にとって初の劇団の練習風景だったようです。
みんないい先輩と同期に恵まれると良いですね。
あぁあぼくも早くセリフ入れなきゃていうか復習しなきゃやばいやばいやばい


新入生たくさん入ってくるといいなぁ。
PR
どうも演出です。

昨日の練習は、
こんな感じでした。


110412_2019_01001.jpg








「ちょっとあんた生意気なのよ!Z先輩に近づかないでよ!」
「あ、あなたにそんなこと言われる筋合い無いわ!Z先輩は私のものよ!」
詰め寄るぽにこ。
立ち向かうはんちゃん。
そんな争いをカメラの死角から横目で見守るZ先輩。

っていうシチュエーションだったかな?

多分きっと大体合っているような気がしないことも無かったりはしない。
どうもです。
演出です。

昨日、ミーティング後に定食屋に行きました。
メニューのほとんどがワンコインしかしがっつりという
何ともつくばらしいお店に。
チキン南蛮丼と親子丼で迷ってチキン南蛮丼にしました。
鶏肉大好きです。
そして、今日のバイトの賄いで親子丼が出ました。
鶏肉最高です。
これが予知能力というやつですか?
とりにくとりにく。しあわせです。


さて、今回公演の、『虚数と私 数(中略)しみ(中略)す。』についてですが。
一応言っておきましょう。
脚本を書いたのは演出ではありません。
去年の冬あたりにちょっと読んでもらった時にも
訊かれたのですが。もう一度。
脚本を書いたのは演出ではありません。

以前、演出と脚本に別名義を使っていた方がいたので、
私もそのクチかと疑われたのでしょう。
でも違うんです。
そんなに強調するなんて逆に怪しいと思われるかもしれませんが。
事実ですから…ね。

だから、私の脳内及び趣味と、
今回の芝居でのあんなことやこんなことは、
半分くらいしか関係していません。
どうも演出です。

深夜に揺れるのは勘弁して欲しいです。
ただでさえ家がガタついているのに。
なんかふわふわ浮いているみたいでした。
就寝前に地震酔いしたくは無い。
地震酔いにも乗り物用の酔い止めが効くらしいですが。
あれって乗る30分前に飲まないとダメなんです。
と、いうことは。
地震の起きる30分前に飲んでおけば良いわけですね。
…3秒前だったら良いのに。
緊急地震速報が来た時に飲むのに。



いつもこの時期に思うのですが、
自分の学年が信じられなくなります。
…いや、単位の状況とかそういうことでは無くて。

眼とか雰囲気とかその他もろもろが
キラキラ輝いてるような新入生を見ると
「あー…年取ったな自分…」
と縁側で日向ぼっこしながら茶でも啜りたい気分になってくるのです。

そういや明日は12時から

お花見
(11:30に中央図書館前・一の矢共用棟前・平砂共用棟・春日宿舎前集合)

だし、
そこでのんびりゆっくりしながら
ご飯食べて遊ぼうかな。
どうも演出です。
最近はネタ探しがブームです。このブログの。

さて本日は新歓祭ですね。
しかしその話題はスルーしておいて。
(だって参加出来ないから書いても仕方ないよね。
初々しい1年生と思う存分触れ合った人が
記事を書いてくれる方が良いよね。)

最近ようやっと立ち稽古に入れました。
動きが付くと表現の幅が広がりますね。
構図が綺麗なのが好きなので、空間を作っていくのが楽しいです。
そのために役者を酷使しますが。
「腹筋限界まで使って。…無理そう?これから筋トレしようか」とか、
「そこから身体伸ばしておでこくっつけて。…照れるな!」とか
「ぎゅっとして、もっとぺったりと」とか
「なんかこう…ふわっと」とか。
肉体的にも精神的にも使いまくっています。
自分の脳内イメージを正確に伝えるのも大変です。
下手するとオノマトペだけになりそうで。

わー遅刻する!
では。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]