忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれっスー(上がり調子)
仕込みと公演初日にまさかのバイトをかぶせてしまったざいぜんarvanistaです。
再集合まであと9時間半…だと…Σ(゚д゚;)
さっさと書いてさっさと寝るに限るっ

本日はついにやってきた公演初日。
自分にとっては新歓以来、ほぼ1年ぶりの舞台となります。見に来てくれた人ありがとー!!
開場中の客入れを聞いたまま30分じっと座ってるあの微妙な緊張感も、
舞台に上がったら頭上目前の灯体で相手の顔も自分の足元も位置感覚さえも失せるあの感覚も久しぶりでした。まじで見えない。客?いるの?まっしろけっけ。

正直、目に見えた進歩はそんなになくて、基礎を固めることに徹した今回の公演。
はてさて、自分の思った通りの動きが出来ているのか、不安で仕方ありません。

がむしゃらに迷走するだけで上手くなってる実感もなくて芝居から遠ざかってた1年生時。
方々への忙しさにかまけていた2年は、もしかしたらただ逃げていただけなのかもしれませんね。
今なら言える!芝居楽しい!!!

泣いても笑ってもあと2回。
よろしければ、晴れ舞台を見ていってくださいな。
私の居場所は紛れもなく、イマこの場所。

それじゃ、行ってきます。



おまけ。今日の客入れで流れてた曲リンク。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8845268
歌詞が今回の脚本のテーマのひとつにあってるかと思ってリクエストしました☆
PR
新年明けましたが、もう年明けの浮揚感はなくなりましたかね。


初の責任者会議も滞りなく済ませました、永井です。



気付いたら、後方から「公演」という2文字が大手を振りながら待っています。
あ、真後ろに「通し」という2文字もいました。



まだ公演情報が出ていないみたいなのでちょっと書こうと思います。
森田さんかな?後で改めてブログに書いてくださいね。


2月6・7日に2月公演①「シシルイルイ」を行います。
場所は1B208で、
6日(土)は19時開演、
7日(日)は13時、17時開演になります。
開場は開演の30分前となります。
また、2月20・21日に2月公演②「居場所」を行います。
時間、場所等はまだ自分が聞いていないので未定としておきます。


おそらく「シシルイルイ」の方は以前1B208になりそうだと聞いていたので、ちゃんと責会で宣伝してきました。
井奥組はまだタイトル以外何も聞いてなかったので、あまり宣伝はできませんでしたが、
とりあえず公演はやりますと言って来ました。


 な、はずなんだけど相変わらず正午起床のざいぜんです。
生活リズム戻せるのか…。

ちなみにネットでの通称はarvanistaです。とりあえずGoogle先生に聞いてみるとTwitter関連でたくさん引っかかって死にたくなります。ちなみにmixiでも引っ掛かります。

今回もいつものように思いついたことをつらつら書いていきます。年末に乱文で描いた形式のまんまだけど、けっこう自分に合ってたので。読みづらかったらリアルで会ったときにでも指摘してくださいな。




こんにちは、脚本書きに大苦戦中の永井です。



おそらく年末の投稿はY田さんで最後だと思っている方が大勢いらっしゃると思うので、
こちらは細々と綴ろうと思います。



イーアス爆破の件に関してはまあノーコメントで(笑)




 ザ以前です。
あ!新しいPCだから持ち主の名前も覚えてない!!
もっかい。
座以前です。
ちくしょおおおおおおおおお



えー、お久しぶりです。年末ということでようやく演習の呪縛から解放されまして(といってもレポートはまだあるのですが)☆☆超☆☆久しぶりの投稿となりますだひゃっはー

今日は劇団筑波小劇場さんの12月公演「云々」に行ってまいりました。
別に劇を見に行ったわけではありません(いや、もちろん見ましたが。楽しかったですよ。)
何がしたかったかというと、すごーくバラしたかった。

ひゃっほおおおおおい久し振りに気持ちよくバラせるぜー!!!!
それぐらいのテンションで臨んで筑小の初々しい1年生舞監にちょっと引かれた。

他劇のバラシってサイコーですよね。
その劇団のカラーが出るというかなんというか。カルチャーショックがたくさんあって。
とりあえずボックスのバラシすげぇ手間取った。超頑丈でやんの。
ボックスだけでウチの一公演分ぐらいの安ピンたまりました。すごいよ筑小。

あと何より他劇の人と仲良くなれるっていいですよね。
新鮮だよ新鮮すっごい新鮮。今日は筑波小劇場の同期やSONICBOOMの一年生と仲良くなったし。
やっぱ外からの刺激ないと人間腐る。まじ腐る。今年一番学んだことです。
あ、松村君差し入れ忘れてごめんね。ギバちゃんからポテチ分けてもらうといいよ。



実は自分は自宅では未だに勉強机を使っていたりします。
小学校1年からずっと使っています。
愛着はそれほどありません。
教科書サイズの本棚しかないからA4のファイル入らないし。
電気スタンドが置ける高さしかないからPCのディスプレイ入らないし。
そんなこんなでさいきんめっちゃ改造してます。
電ドリで穴開けてビス打ち込んでこたつの天板固定して「わーい広くなったー」とか。

あ、PCも新しくしました。
本体¥12,000+CPU¥26,000+メモリ¥6,000+ディスプレイ¥5,000ぐらい。安い!!
Core2Quadで4GBでWindows7。破格!!
勉強机からにょろにょろとUSBがタコ足配線です。
でも公演に持ち込みは無理だろうなぁ。




何がしたかったかというと、近況報告。
何が言いたいかというと、とりあえず他劇のバラシは行っとけ。

もう年末ですね。
今年は焦りに焦った一年間だったなぁ。
いろいろ取りこぼしつつ、いろいろ得ていって、結局最初に思ってたものと全く違うものになっちゃった。

来年は、もっと愛される劇団になれればと思います。



FF13超面白い。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]