忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2017 / 10 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 142 ] [ 141 ] [ 140 ] [ 139 ] [ 138 ] [ 137 ] [ 136 ] [ 135 ] [ 134 ] [ 133 ] [ 132 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 な、はずなんだけど相変わらず正午起床のざいぜんです。
生活リズム戻せるのか…。

ちなみにネットでの通称はarvanistaです。とりあえずGoogle先生に聞いてみるとTwitter関連でたくさん引っかかって死にたくなります。ちなみにmixiでも引っ掛かります。

今回もいつものように思いついたことをつらつら書いていきます。年末に乱文で描いた形式のまんまだけど、けっこう自分に合ってたので。読みづらかったらリアルで会ったときにでも指摘してくださいな。





 千頭和さんのほうはMLが飛び交って早くもやる気十全な感じですね。
それ見て当方は若干焦りが隠せないわけでして。今回の公演では何しようかな…と、いろいろと考えを巡らせたり調べたりしているわけでして。演出さん脚本がんばってくださいね。

で、それに関連して最近web関連の勉強をいろいろと始めています。
HTMLやPHPは一通り去年おさえたので、何をしているかというとずばりAction Script。
要するにFlashでございます。

せっかく演劇の公演なんて華やかなものをやるので、せっかくなら特設サイトでも作ったら面白いかなぁ…とか
ひとりで企画しているわけです。…実現するかはともかく。いやー間に合うのかなぁ。怪しい。

Flashのインパクトはすごいですよ。
最近自分が一番感動したのはこちら。石黒賢さんのwebサイト。
http://www.ken-ishiguro.com/
かっけえええええええええええええええええ!!!こういうの作ろうとする思い切りがすごい。
ウチの演出もこういうことしちゃおうよ!(笑
こういうの見るとがぜん創作意欲にあふれてきます。がんばるぞっ!!
あ、演出とかに許可もまだぜんぜんとってないのであくまで構想です。構想。あしからずっ



最近、書店や図書館をめぐって目についた脚本家さんの台本を片端からパラパラめくっています。
自分にはほんとにまったくこれっぽっちも知識がないなぁ、ということを最近改めて認識する機会があったため、ここらで一念発起というわけではありませんが、なんか探すことから始めたという感じです。
ネットで探してみるとあんまり今をときめく作家さんのものは出てこないんですよねぇ。金出して買え、ということなんでしょうね。そりゃそうか。

みなさんイチオシの脚本家さんとかいらっしゃったらぜひ教えてもらいたいです。
いつか演出できたらいいなぁ。



最近飲み足りないと感じています。
いや、個人的には月に3回は飲みがあるので別に足りているのですが、劇団系の同期でもたけとんの同期でも、全然飲んだ記憶がない。ほんとない。

そして危機感を感じるにはまた時期が悪い。
1月後半からほぼ2週の間隔で公演ラッシュ。そのまま卒公までもつれこみそうな勢いです。

いつやろうかなぁ…。1月下旬、SONICBOOMさんの公演が終わった直後とかで横のみ出来ないかなぁ…。
そして場所もないんだよねぇ…。この時期のMatsumi Lakeはさすがに寒い。
つくばの最近の最低気温はマイナスをひたすら驀進中です。

あぁあ飲みたい!なんだか飲まなければという義務感に駆られている!
親睦のために!みなさん飲みましょう!

さて、ここまで叫んでおいてもう遅いかもしれませんが、

たけとんぼはよい子の味方なのでいろいろと大丈夫ですよ(*´∇`*)!!

よしっフォロー完了(え
みんな仲良くなりましょう!!



あと館下の掃除もしなきゃなぁ。
館下スペースの無断使用や不法投棄のほうも最近増えてて困ってるのですが、倉庫のほうもそろそろ整理しないとまずい。しかし倉庫の鍵も持ってない館下係にできることはそんなにない。ジレンマ。
倉庫の何がまずいって
①初見の人がどこに何があるのか全く把握できない
②何が足りてて何が足りないのか把握してる人が誰もいない
という大きな問題がありますよね。あぁあ掃除したい!

あと冬公のデータ処理もさっさとしないと。
実は訳あってまだアンケート集計も会計報告も出来ていませんからね。
がんばりまぁ~す



サークルの仕事は基本的に熱意さえあれば乗り切れます。
演出や制作など大変な仕事が務まるのはサークルが大好きだから、
ほかのスタッフでも常に新しいことに挑戦し続けるのはサークル活動が大好きだからではないでしょうか。
惰性で続けている人間に責任ある仕事はできません。がんばりましょう。
ざいぜんでした。



お金ほしい。切実にほしい(´・ω・`)
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
あけましておめでとうございます。
私のばかなミスで会計報告やり直しさせてしまって大変申し訳ないです。

FLASH!使いこなせたら面白いですよね。
2学期にFLASHの授業ありましたがまったくさっぱりイミワカンネ。な感じで終わりました…
特設サイト作りましょうyo!
授業でHP作らなきゃならないので、今回の公演のHPを作ろうと考えてたんですが…
ざいぜんさんが作ってくださるなら、それで私は単位を貰えばいいわけですよね?(コラ)

にねんせいはにねんせいどうしもっとのむべきだとおもってます。

親睦深めるって大事ですよね!一年生も最近飲んでないなあ。
朝方まで腹割って語り合うのもたまにはいいと思いますですよ
よしだ 2010/01/03 Sun 22:24 Edit
無題
みんな有意義に時間を使ってるなあ。

私は家帰ってぐーたらしつつ、受験生の妹の目の前で漫画読んだり、化粧品の成分を好奇心の赴くままに勉強してます。
高校時代に化学をマヂメにやっておけばよかったと激しく後悔。一時期大問題になったタルクの組成式とか見ても理解できないです。ケイ酸塩?なにそれ(T▽T)

仲良くなるのは大事だよね。人間関係って割とダイレクトに出来を左右するからね。オーケストラや吹奏楽部もそうなんだろうけど。

しかし7人もいると予定合わせだけでもけっこう難しいんだな。
こまつ 2010/01/03 Sun 23:26 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]