忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 146 ] [ 145 ] [ 143 ] [ 142 ] [ 141 ] [ 140 ] [ 139 ] [ 138 ] [ 137 ] [ 136 ] [ 135 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター休み中も練習毎日お疲れ様です。
井奥サイドは早くも体調不良が続出し、早くも練習に支障をきたしています。
ごめんなさい演出さん今日はさっさと寝ようと思います(´・ω・`)



ついさっき流れで先輩より「たけとんライブラリ(※)」の管理を引き継ぎました。2年の財前です。
現在は投げられた大量のテープを大量のデータに書出し終わり、DVDデータにするため編集中です。
おかげで愛機のHDDがセンター休み中だけで300GB埋まりました。
わかってたけどでけえええええええええええええええ
よかった1TB×2積んでて。

今回作成するDVDはメニューつけて今までのものよりちょっと見やすくする予定です。

menu1.jpg


こんなカンジ。シンプル!



今回追加するのは以下の4公演となります

・スナフキンの手紙 (09'冬公
・Air-大気圏のアトリエ- (09'新人
・景気回復 I'm OK.Ltd (09'新歓
・紅葉モミジは夢を見る ~夢十夜・秋~ (09'秋・非たけとん芝居

ところでウチの劇団はちょっと古い型(DV)のカメラを使っています。一公演につきテープ3本!書出しは1倍速4時間強!!
センター休み中昼夜問わずフル稼働し続けた愛機の活躍によってたけとんライブラリとウチの電気代はさぞ充実したものとなるでしょう!!!(´;ω;`)ブワッ
メモリーカードに保存するタイプのビデオカメラが欲しいなぁ、と思いました。

あと問題は自分がたけとんライブラリ一回も利用したことねーぜっていうぐらいかな。
ごめんなさい今度見てきます



井奥サイド役者の先輩から演劇の本を借りました。
これ書いてる時点ではまだ1章しか読めてないんですが、わーい面白い。超面白い。
昼は練習で夜はセリフ入れ及び読書。マジで演劇浸りで課題ヤバイ。両立できるよう頑張ります。




井奥サイド役者はみんな上手くてほぼ1年ぶりに役者な自分としてはつくづく感動する事ばかりです。
がんばらんとこれは死ぬぞー自分。
お、そろそろDVDの試作第一号の書出しが終わるかな?
乱文失礼しました。おやすみなさい。またたまに練習の報告でもしようと思います。ではでは。



外部の人にもわかりやすい丁寧な文章書き…うーんやっぱ難しいなぁブログは。

(※)たけとんライブラリ…劇団竹蜻蛉の過去の公演DVDが入ったボックス。たけとんの先輩方の過去の業績を映像で見ることができる。現在はたけとん関係者にのみ開放されている。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題

わーごめんなさいごめんなさい。2行目は100%私のせいです全力で謝ります。
大丈夫です吉田は生きてます。体調管理できないなんて情けなさ過ぎる…あああごめんなさい迷惑かけてごめんなさいむしろ生きててごめんなさい
ライブラリ楽しみですめちゃくちゃ楽しみです絶対利用します!貸し出しノートを吉田の名前で埋め尽くしてやります。
サンペテとウィルコメンのDVDが見れなかった私のパソコンでスナフキン見れるかなあ?って感じで私は今回の公演のビラ・ポスター作りに励みたいと思います。井奥サイド公演一緒にがんばりましょーね!課題なんてポイしましょ
よしだ 2010/01/19 Tue 04:07 Edit
無題
>よしだ

いやー私も相変わらず鼻風邪だからね。
お互いにさっさと治しましょう

なんだと!まだ見れないDVDがあるのか!?
一回全部動作チェックしたほうがいいかもだなぁ。

課題…。うん。がんばる。
ざいぜん 2010/01/19 Tue 12:19 Edit
>Pちゃん
ヴィルコメン…だよ。
一応。

今でも、あのタイトル発表の瞬間のことを覚えてます。
懐かしいなぁ…。
青木 2010/01/19 Tue 20:58 Edit
>A木さん
ごめんなさいごめんなさいヴィルコメンヴィルコメンヴィルコメン!

v→u→x→iで打ってたんですけど、
v→y→iで「ヴぃ」って打てるんだ。へえ~!
よしだP子 2010/01/19 Tue 21:39 Edit
あ。なんかごめん。
ヴィルコメンとかは動いてた気がするけど…
定期検査は必要そうだよね。
こかわ 2010/01/20 Wed 11:48 Edit
無題
いえ…多分てか絶対に私のパソコンが悪いんだと思います…


しっかりしろXP。
P子 2010/01/20 Wed 16:55 Edit
むしろ
しっかりしろP子!
傷は浅いぞ!
青木 2010/01/20 Wed 22:23 Edit
7 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]