忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 403 ] [ 424 ] [ 423 ] [ 422 ] [ 421 ] [ 420 ] [ 419 ] [ 418 ] [ 417 ] [ 416 ] [ 415 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。小道具の人です。
公演まで1週間を切りました!どきどき。


今日は仕込みミーティングでした。
舞台監督を中心に仕込みの手順を確認する仕込みミ。
今回の舞監はたけとん一のイケメンのヨさんです!
安定感&安心感に定評のあるヨさんが舞監なのでなんも心配することはありません。
今回はフラグじゃなく、まともなお話ですよ。


まずびっくりしたこと。仕込み帳がカラー!
そして運搬ルートの図解がありました。
そしてそして、今回が初仕込みの人も多い、ということで、
仕込みのカオスな状況をわかりやすくペンギンで表現する斬新なアイデア。
…何言ってるかわからないですって人。
小屋ちゃんがツイッターにペンギンをアップしておりました!参照ください。


個人的に残念だったのは、名簿がなかったこと。
なぜかって?仕込み帳の名簿って、二つ名が与えられるんですよ!(笑)
ちょっぴり楽しみにしてました。
別に連絡先とかなくていいから二つ名だけ与えましょ。
つっちーはレッドブルね。
なんくんからはミーティング中に『翼を授ける』って呼ばれてました。
長くて呼びにくくないのかしら。


仕込みミ自体は真剣そのもの。
仕込めないと公演できないですもんね。
それぞれがそれぞれの観点から疑問をぶつけたり、いろいろ徹底したり。
上級生の鋭い質問を聞くと、みんなすごいな、経験って大事だな、と思います。
スムーズにことを運ぶには事前の準備が大切なのです。
それでも予測しなかったことが起こるものなのです。そんなときはヨさんがなんとかしてくれます。
それが舞監さん。かっこいい!


なんの変哲もない教室が徐々に舞台と化すのは楽しいです。
どんな舞台が立って、どんな音響、どんな照明になるのか、今から楽しみです。
小道具さんも頑張って舞台立てます。頑張ってバラします。


よーし、なんかテンション上がってきた。
来週の今頃はもう公演終わっています。一緒に芝居できるのもあと少しです。寂しいなー。
みんなで悔いのないように。頑張ります。
あ、私はなんもしないんですけどね(笑)



てことで、今週の土日が公演です。
お時間のある方、是非2D306教室まで足をお運びください。お待ちしています。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]