忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 423 ] [ 422 ] [ 421 ] [ 420 ] [ 419 ] [ 418 ] [ 417 ] [ 416 ] [ 415 ] [ 414 ] [ 413 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちは。小道具の人です。
…これでピンとくる人はちょっと古いです。食べれないもの(ゴム以外)を食べる人に対する、ガッちゃんかお前は、というツッコミの意味がわかる人です。


小道具さんは小道具なので小道具を集めるお仕事です。
練習場でちょっかいだしたり、ブログやツイッターを更新する人ではありません。
てことで、お休みや非番の日は近くのイオンに買い出しに出かけます。

…小道具さんのお仕事は、9時から次の日の9時半まで、なんてシフトもザラなのです。
きちんと二日分働いているので、そんな日は9時半以降フリーなのです。
これが非番。もちろんほとんど寝れないので、基本ふらふらですけど。大体は帰宅後即寝ますけど。

てことで、今日は非番。めっちゃくっちゃ眠かったけど、がんばって小道具のお仕事をしました。

まずはUFOキャッチャー。
以前4体とって、そのうち3体は使えそうだな、と思ったのですが。
結局モノになったのは2体だったので、寂しいから増強に出ました。

被るとダメなので、狙いを定め、500円で6回。
……一体も取れず。

今日はダメダメだなー、と思ったのですが、最後の一回で、お目当てのものが良いところに動いたので、100円いれてもう一回。
とれた!しかも二体!


…狙ったものじゃない二体が落ちてきました。
当然、これじゃ帰れない。
100円いれてもう一回。
それでもダメでもう一回。


とーれた♪


今回は800円で3体。
まあ、UFOキャッチャーなんで領収書もくそもないし、楽しんでるからいいんだけど。
一人だけすごくいろいろついたケータイを持ってる人がいます。
それを見たら、ああ、小道具頑張ったんだな、と思ってくださいw
因みに雑貨屋さんで買おうとすると、どんなに頑張ってもチビ1匹500円します。


あと、探していたシールをようやく見つけたり。
100均3つまわったり。100均に収穫は一切なかったですけど。
茨城って田舎なんで、ショッピングモールくらいしか見るとこないんです。
因みに小道具さんの御用達は内原。職場は水戸ですが、なかなかないんですよね。
自転車でぐるぐるできるつくばが懐かしい。


で、おうち帰ってばたんきゅー。
あと10日くらいで本番なのにこの体たらく。
今日作ろうかな、と思ってたものも、寝てしまったために作ってません。
果たして本番までに全部揃うのでしょうか。


そんな小道具さんの一日でした。
いや、半日でした。
最近はかわいらしい雑貨屋さんに一人で行くのも抵抗なくなりました。
あと、雑貨屋さんにいた、すみっこぐらしというキャラクターが、かわいくてはまりました。
みなさんも是非ググってみてください。


あいかわらずぐだぐだてきとーな小道具でした。
因みに明日は通しなのですよ。頑張りましょう。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]