忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 571 ] [ 570 ] [ 569 ] [ 568 ] [ 567 ] [ 566 ] [ 565 ] [ 564 ] [ 563 ] [ 562 ] [ 561 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の団員は前座長!劇団系は知っている方が多いのではないでしょうか?めちゃめちゃ通るお声の、そしてソニックさんの冬公演にも出ていたこの方!

ではどうぞ~



------------




【学年、名前、スタッフ】


3年、久保田智美、役者&照明です!


 


【作品の見どころ】


今回もたけとんらしいっちゃらしいんですかね…ドタバタコメディです!


方向性としては…そうだなあ…アンジャッシュのネタとか好きな方はドンピシャなんじゃないでしょうか?


でも、そうじゃなくても楽しめると思います!コメントが月並みだって?語彙力とプレゼン力がないんだよ!!!!!!!


少なくとも私はこれ脚本読んだ段階ですでに何だこれ絶対面白いじゃん、と思ったので、実際に会場でみて「なるほどね」と思っていただければ幸いですし、そんな冷静な観点で見られないくらい笑ってもらえればもっと嬉しいです。


 


【自分の役&役職の注目してほしいところ】


今まで私がやってきた役は、中学生とか妹とか後輩とか、とにかく年下属性が多い上に、プラスして引きこもりとかオタクとか妄想癖とか、なんかろくでもない属性持ちばっかりだったんですけど、今回はですね、なんとびっくり、バリバリのキャリアウーマンのお姉さん役をやるのです!!!


高校の時から演劇部の私ですが、ぶっちゃけ先輩役とかはやったことあっても、大人の女的な役は多分初めてなので、めちゃくちゃ緊張しています!!!


え、だってすごくないですか?オタクじゃないし、引きこもってない上に、めっちゃ働いてるんですよ?お姉さんなんですよ?びっくりですよ!!!!


……まあ今回もまともな人物とは一言もいってないんですけどね!!!!!!


いままでとは一味違った方向で暴れまわる役をやりますので、是非会場でどんな感じかお確かめください。


 


照明の方はですね~~~~今回は割とわざとらしいかんじのをたくさん入れています。


雰囲気を作るとか、かっこよくキメるとかっていうよりも、これでもかってくらい、わざとらしく!ドラマチックに!ってのを目指しました。


言ってしまえばチープな感じかもしれませんが、かっこつけすぎず、気取った感じのない、わっかりやす~~~いタイプの照明も大好きなので、すっごく楽しく組ませてもらいました。


僕らの味方LED灯体!みんな大好きB6ゼラ!あとはもう本当に私がわざとらしく楽しくしたい時につかう大大大好きなゼラを仕込みました。


何番ゼラが入っているか見事的中させた方には会場で何か特典が出るかも☆(嘘です)


 


【卒業生にひとこと】


森川さん


森川さんとはなぜか他劇さんの客演で初共演とか言う謎仕様なんですが、今回また共演できてとっても嬉しいです!!!


森川さんが脚本・演出をつとめてらした「ユートピア」ではめっちゃくちゃ好き勝手に組めるだけ派手な照明組ませてもらってとっても楽しかったしいい経験が出来ました…!!!!


森川さん本人もめちゃくちゃ面白い方で、いっつも稽古場で笑わせてもらってました…お腹痛い…最高だなこの方…といつも思っておりました()


稽古場でも舞台上でも笑いをかっさらっていくその技術、ほんとにずるいと思います、見習いたいです、ずるい…!


そんなわけで、今回の公演も笑顔で頑張らせていただきますので、どうぞ最後までよろしくお願い致します!


 


つっちーさん


つっちーさんは本当に気配り上手な方で、ちょっとでも落ち込んでいる人がいると積極的に声をかけてくださって、私も、他の団員も、すっごく励まされました。


それと同時に、つっちーさんめちゃくちゃ褒め上手でもありますよね…!


人のいいところを沢山見つけられる、素敵な方なのだなあと常々感じておりました。


その絡みやすさゆえに、度々生意気なことを言って困らせてしまったこともあったかと思います…。


でも、それだけつっちーさんが親しみやすい先輩であったのだなあと思うと、後輩的にはやっぱりいい先輩だなあと思って見上げるばかりです。


そんな先輩が卒業してしまうのはさみしいですが、最後まで頑張りますので、どうぞ残りの期間も公演まで突っ走って参りましょう!よろしくお願いします!


 


ゆい先輩


好きです(真顔)


ぶっちゃけ、私が今、竹とんにいる理由の半分くらいは、体験WSの時から沢山絡んでくださったゆい先輩がきっかけなので、本当にありがたく思っている次第です。


愛が重くてごめんなさいテヘペロ☆


でも、そうやって一緒に楽しんだり悩んだりしてくれる先輩が大好きなことと、座長業含めたくさんのことでお世話になって有難く思っていることは本当です。


入団した時から…っていうか、入団を決めたときから、こんな先輩と一緒に演劇を作りたいなあと、ずっと、ずーっと思っていたので、今こうして演出をつけてもらって、舞台に立てるのだと思うと、やりたかったことが叶って、私、本当に感無量です。


…というか、今まではむしろ、演劇よりもプライベートでの絡みの方が濃かったような気もしますしね()これからもよかったらまた遊んでやってください()


今回の公演も、気合入れてまいりますので、なにとぞ最後までよろしくお願いいたします!


 


【お客さんにひとこと】


とまあ、色々と熱意のこもった舞台になってます。


一味違ったタイプの変な役の私や、ドラマチックな照明が観られます!!!!見所部分ゴリ押し?????知ったこっちゃありません!!!!!!だって見所なんですもの!!!!!!!見てください!!!!!!!!


まあ、そんなことはおいとくとしても、竹とん卒業生の勇姿が見られるのはここだけですよ!!!!!!


かっこいい……………いや、面白い、もとい、一周回ってかっこいい卒業生の勇姿を!!!!!!!!ぜひとも!!!!!!!!会場で!!!!!!!!!!ナマで感じてください!!!!!!!!!!!!


宜しくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!



-----------


ありがとうございました~!
そうなんです。今回の役は、彼女にしては少し珍しい感じのキャラ!必見ですね!私はとても好きです!


PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]