忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 53 ] [ 50 ] [ 49 ] [ 48 ] [ 47 ] [ 46 ] [ 45 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご本人に許可を頂いたので、書いてしまおうと思います。

こんにちは、バイト人間です。つまるところの青木です。

先週の金曜日、上司から連絡が来まして、急遽バイトに行くことになりました(I奥くんごめんね)。
風邪が悪化したから代わってくれとのことで。私がうつした風邪ですし(ちょ)、断るわけにはいきませんでした。

というわけで働いていたのですが…。

夜7時半頃でしたかね。ふっと顔を出すと忙しそうだったので、手伝おうと思って出て行きました。
で、並んでいるお客様に目を向けると…。

何だか見覚えのあるリュックが。

一瞬亡霊かと思いました。はっと顔を見ると、予想通りのあの方でした。

K林先輩でした。

その後忙しさも落ち着いたおりにご挨拶したら、「何時まで居座っていいー?」とのお言葉で。

えっと。9時閉店ですけども。
…それは何ですか、9時以降もいて良いかというお言葉ですか。
何か待ってらっしゃるんですか、それとも誰か待ってらっしゃるんですか。
例えば9時以降にどなたかと待ち合わせしてらっしゃるとか。
例えば9時まで用事があるどなたかと待ち合わせしてらっしゃるとかですか?
例えば…。

…まあ、その日は私がお店を閉める日だったので、好きなだけいて頂きました。

結局10時近くに待ち人が来られ、お2人で連れ立って帰って行かれました。

…人が体調悪いのをおして働いてるっていうのに、楽しそうだなあ…。

何はともあれ、K林先輩、今度はゆっくり遊びに来て下さいね。


あ、そう言えば土曜日のお昼にはM田ちゃんも来てましたね。忙しかったのでさらりとスルーしましたが。
S谷ちゃんは、外から覗いて私がいないと引き返すんだそうです。店の中からその光景を見てみたいものですね。かわいい。
皆さんもぜひ遊びにいらして下さい。あ、お席だけのご利用はご遠慮いただきますが。
店の中で店長に暴言吐いてたり泣いてたり、なんてことは滅多にありませんのでー(笑)


お金もらうって、大変なことだと思います。ほんとに。

あ、そろそろ練習にもちゃんと行きますのでよろしくお願いします。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
千葉マリン。
私はまだ1回しか行ったことないです。
朝でどこも開いてないで仕方なく…(爆)
声は聞こえたけど何かを作ってたみたいで、
来たことを全く気付かれませんでした。

ただそれだけです。

ちなみに私は足がないので、
コールスローやご飯がなくなっても、
どこにもいきません。
ながた 2009/05/25 Mon 15:07 Edit
無題
日曜日はバイトしてるの?
行こーかなーどうしよーかなー。

あ。社会人1年生の鳥原です。
明日は中学3年生に助動詞を教える予定です。
1年生の方々、よろしくお願いします。
とり 2009/05/26 Tue 03:42 Edit
とり先輩!
日曜日ですか、たいていいますよ!
とり先輩がいらっしゃるなんてレアな…!

>ながた
何かを作ってたって…君が食べたものを作ってたんだい。
青木 2009/05/26 Tue 09:35 Edit
リュックがアイデンティティです
どうも、K林です。
書かないなぁと思ってたらいつの間にか(笑)

居座ってすみません。またいくかも(笑)
ひぃ 2009/05/28 Thu 21:45 Edit
4 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]