忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 158 ] [ 157 ] [ 153 ] [ 156 ] [ 155 ] [ 152 ] [ 151 ] [ 150 ] [ 149 ] [ 148 ] [ 147 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ながたです。

卒公では小道具を担当しています。

なかなか集まらずご迷惑おかけしています。



そんな中、ようやく時間ができたので外で泥遊びをしてきました。

そう、例のアレです。

たくさん植えてきました。



練習に少し顔出したあと、役者じゃない人を捕まえて作成開始。

…いや、いい成人男子が一人公園で土掘ってたら、怪しいじゃないですか。

それになんか、淋しいじゃないですかっ。

誘う口実は『暖かいから公園で酒でも飲まないか』。

もちろんなんじゃそりゃ、ということで真実は簡単にばれて。

でもほんとにコンビニでお酒買っていきました(笑)



まあ最初はひたすら土を掘っては容器へ。

土も硬いので、そしてスコップもないので、太い木の棒で地面を削る。

まあチンパンジーとかのほうが上手いかもしれません(苦笑)

ちなみにスコップとシャベルはどう違うんでしょう。

…調べろって話しですね。



なるほど。



スコップはオランダ語なんですね。



話しを元に戻しましょう。

埋まってきたら、次に植える作業。

一度掘った土の柔らかいこと。

全然植えられません。

手でペタペタぺたぺたひたすらに固めてました。

横でチューハイ片手に見張る人1名(笑)

私もビール買ったけどもうそれ所じゃありません。



固まったら穴を掘って植えて、新たに土追加して固めて。

こうして完成したブツは明日のスタミに持って行ってもらいます。

取り扱い注意ですが、予報は雨なんですよね。

ごめんね、頑張って!チャリはきついよきっと!(爆)





で、久々に手が泥だらけで帰宅。

野球やってた頃みたいに手を洗うと泥水が流れ出ます。

昔のことを思い出したり、でもやっぱり思い出さなかったり。

まあ昔と違うのはビール買っても大丈夫なことでしょうか(笑)





ということでお風呂入って風呂上がりに買ったビールを一杯といきますか。

まずは暖かいお風呂だいっ!

それではー。ながたでした。

…あ、ネタバレとかの域には達してない、ですよね?(苦笑)
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
見張り
役者じゃない人です。

偏食なN田さんが死にそうになっているのを、酒片手に宥めすかしました。

明日、まんだ○けで買ったモノと一緒に、壊さないようにスタミに持って行く予定です。

…私も仕事します。
制作、まじすみません。
青木 2010/03/06 Sat 00:32 Edit
目張り
スタッフじゃない人です。

身内にもネタバレになってないんですけど…。。
なにこれ気になる。お疲れ様です!!!
ざいぜん 2010/03/06 Sat 13:01 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]