忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 152 ] [ 151 ] [ 150 ] [ 149 ] [ 148 ] [ 147 ] [ 146 ] [ 145 ] [ 143 ] [ 142 ] [ 141 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー公演前日です。
体は首から下だけ万全といわざるを得ない。頭だけ杏仁豆腐のよう。
制作です。財前です。なんだか義務感に駆られて記事を書きます。
だめだ早く寝よう。



今日は仕込みでした。
舞監も大道具も授業で大変忙しいということでお昼から6限終了までの
「学生生活課からの機材借り~講義棟下への運搬指示~教室前のプール」までの
指示を任されました。

とりあえずこんなに長い間指揮系統を握るのはたけとんでは初だったので
キョドりながらの作業だったのですが、うーん上手くいかない。

とりあえず時間的な面では問題なく作業が進みました。
問題はまさにそこで、ただ作業が問題なかっただけというか、まぁ作業しただけで徒労感いっぱいだよねというか、もっと効率的に指示振れたんじゃこらああああああああってことです。

関係者はほとんど2年生以下なのに今日のこの謎の上級生率といったら、やー緊張した緊張した。
雑事を見つけるたびに
「これ先輩に振っていいんだろうか…」
とか変に心配になりそのへんにいる同級生に投げてましたごめんなさい。
そして下級生には遠慮なく雑事を頼んでましたごめんなさいごめんなさい。
最後には吹っ切れて「先輩そのへんのお店でダンボールもらってきていただけますか」とか頼んでましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい。でも後悔はしていない。

考えてみればもうすぐ3年で。
こういう場において先輩も後輩も関係なくて、あるのは適材適所役割分担という本質だけで。

あーぁまーた今回は特に気づくのに時間かかったなぁ。
毎度毎度こんな理由のわからない「逡巡」に襲われるたび、自分はまだまだと思い知ります。
ちょっと考えればわかるのに、考えることすら放棄してしまって。

【とりあえず今日の反省点】
・仕込み前日2.5時間睡眠はNG
・先輩にも後輩にも雑事を振れ
・ま、指揮は笑顔で余裕を持ってきびきびと笑顔で。

こんなかんじか。
よし、だいたいまとまった。いまからなら昨日の3倍は寝れる。
あと17時間後には本番です。

なるようになるかな、という考えは今回はあまりないです。
やっとやっとやっと、基礎基本根本から演劇に向き合えたんです。
練習の成果、出しますよ。
よーしがんばろー。



この顔文字を使うとTwitterの被フォロー数が減った気がするがなんでだろうなぁ(*´益`*) 
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
おつかれっ
まあ指示はね。先輩に頼むのは気がひけますね。
私も上級生にはあんまり仕事振ってないような…嘘だったらごめんなさい。

舞監が段ボール持って来忘れたという噂を聞きましたがどーしたぶかんさん!不調ですか?

本番行けないかもーとか言ってましたが、改めて確認したら全日程バイト中です☆頑張ってくださーい!
青木 2010/02/20 Sat 11:43 Edit
1 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]