忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。またまたながたです。
でも今回はちゃんと書くネタがありますよ。

雙峰祭のお話です。

昨日のミーティングで企画名が決定して。
今企画申請してきました。
今年はこんと喫茶じゃない方向です。
その名も。


『茶処竹―松や梅よりいいんでね?』


です。
センスのあるかっこいい名前を募集した結果。
たけとん喫茶やら思い出クラッシャーやらを押しのけ、
最終的にCafeB.D.Fとの一騎打ちで大差をつけました。

今年はこれでいきます。

役者できる人が少ないのかな、と思ってたけど、
6,7人くらいは確保できそうなので、芝居もします。
いつもは合間にこんとしてましたが。
今年はだれが仕切るかによって、またその他の要素によって、
どういう形式になるか変わっていきそうです。
Nた、Mた、Nい、の3人の中から2人、ですかね。
今回は台本先行じゃなく、企画先行でいくと思います。
というか、考えてる内容的にそういかざるを得ないというか…。
だから余計周りの監査が必要になってくると思うので、
協力お願いします。

責任者は私が。
でも総合演出とは限りません。
今はまだ制作的役割だと認識しています。
ちなみに副責任者はMたさんです。
今のところ内容は二つに一つです。

ひとつは、内装からメニューから芝居から、
すべてに一つのコンセプトを持たせて、
かつ芝居のキャラで接客もする、というもの。
芝居の内容は別として、こんとの気軽さは、
接客する人が芝居をやる、いわばショー的な側面
(何度も言いますが、芝居の内容は別として)
で残されるのではないかな、と個人的には思っています。
その場合、芝居の演出=総合演出、
みたいな感じになるんじゃないでしょうかね。
きついでしょうねー、これ。やるほうは。とくに接客。
でも楽しいと思います。
接客業アルバイターが過半数を超えてますし(笑)

もうひとつはオーソドックスに合間合間に芝居を入れるもの。
今までのこんと枠が芝居枠になり、
且つ一つの枠に一本10~15分くらいのを、
一日3,4回やるというもの。
普通ですね。
脚本的には軽い感じの脚本になると思います。
名前がこんと喫茶じゃないだけで、こんとしてもいいわけですし。
こんとに縛られない、ってだけですから。

ということでまだ決まっているのは企画名のみ。
どうなるんでしょうか、はてさて。
他にも何か意見があればお待ちしています(笑)

あ、昨日来られなかった方々。
こんな方向で話が進んでます~。
はい。


そろそろ夏合宿のことも要望あったので提案してみようかな、と思っています。
考えるのは楽しいです。
個人的にも夏に一人長旅に行く予定。
3年の夏休みまでは遊んどく!(笑)
きっと夏休み過ぎてもいろいろやっている気がする!(爆)

現実とうまく調整をつけつつ。
もちろん新人公演もやりつつ。
新人終わったら役者から離れる…のかな?時間的に。
まあ新人後どう転ぶであれ、今回が最後だと思って、がんばります。
芸術センスを磨きます。
芸専の人は雲の上の存在です。

まだ何もおなかに入ってないので、ご飯食べに行こうと思います。

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
名前の発案はZ君だという予想
案一つ目。
おもしろそうだけど、半端になるくらいなら、絶対やらない方がいい。
特に接客。
負担だけかかってお客様に引かれて終わりそう。
スタッフも楽しめればいいんだけどね。

そんなありきたりな意見を残して、酔っぱらいなOGは寝まする。
明日も7時起き~
ひぃ 2009/06/05 Fri 22:40 Edit
申請してきました。
おととしも最初ホスト喫茶とか出ましたよねー。
まだ発案段階ですし、さてどーなることやら。

あ、名前はNがいです。
ながた 2009/06/05 Fri 23:33 Edit
片付け中
竹っていい名前ですよね。サブタイも素敵ですよね。思わず行きたくなりますよね。


全然関係ないのですが、ご飯の代わりにポテトチップス作ってボウルいっぱい食べてみました。満足満足。
こまつ 2009/06/06 Sat 00:04 Edit
3 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]