忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 16 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主催者なんで、新記事で書こうと思います。ながたです。
昨日…日付的にはもうおととい。ワークショップでした。
参加してくださった方ありがとうございました。
参加できなかった方、まだ後2回あるので是非。
そして、たけとんなみなさんお疲れ様でした。

うーん。正直短かったですかね。
でもその中でわりと時間をうまく使えたのではと思います。
まずは発声練習。
今回は腹式呼吸の感覚をつかんでもらい、また普段の発声を紹介しました。
ほんとはもう少し発声に時間を取りたかったですけど。
その辺の基礎は次に主催するIおく君が次回、詳しく教えてくれるはずです。

そしてかつぜつを経て。
スタチューとエチュードをデモンストレーションしました。
…うん。割愛しよう。若干残念な気分になる。
エチュードは私がMりたさんとやったのですが。
彼女と2人でのエチュード成功率はかなり高い印象なれど、
ちょっと微妙でした。うん。でもグダらなかった…よね?いや…うん…。
主に私のせいですごめんなさい。

で、たけとん新歓恒例(?)ウィンクキラー。
上級生が恥ずかしがったのか、1年生なかなか死にませんでしたねぇ。
でも、みんないい死にっぷりでした(てきとーだなぁ…)

で、メイン。
台本を渡し、読み→半立ち、の流れ。
私の好きな脚本の好きな場面をやらせました。
1年生にもやらせました。
めっちゃ楽しかったですっ!
一番楽しんでたのは私かもしれない。
でも、みんなでセリフ喋って、『動け!』と言われて動いて(笑)
まさに芝居ですよね。
これが楽しいと思ってもらえたなら、個人的には大成功です。
皆個性的で、面白かったなぁ。

そんなワークショップでした。
思ったより台本がはまって一安心。
ある程度楽しんでもらえた…のかな。私は楽しかったけど。
こんな感じの雰囲気でやってます。
今度は平日じゃないですし。もう少し長くやりますよ。
その時は私は一団員としてのんびりやります。


その後ご飯食べに行ったのだけど、
1年生にいじられキャラとして認識されてしまったみたいです。
…別にそんなんじゃないやいっ。
くすん。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
続き
収納されている彼の1番の感想に、何かが滲み出てますね。

新入生は見ないであげて下さいねー(笑)
青木 2009/04/18 Sat 04:25 Edit
1 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]