忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 31 ] [ 29 ] [ 28 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、どうしよう、なんて書こうかな。

こんにちは、初めての記事がこんなのでごめんなさい。

4年生のこかわです。



今2年のおーばちゃんと3年といーの君と一緒にランチに来ています。

竹蜻蛉の日常、的なテンションで、つくばにきたばっかりのみなさんにおいしいお昼も紹介しちゃおう!って企画です。



あ、料理がきました。

とりあえず、食べようと思います。



O:ちなみにメニューはなんですか?

K:私は明太子エビスパゲッティです。いーの君はカレーオムライス、おーばちゃんはミートソースとモンブランです。スープとサラダもついてて、なかなか豪勢ですね♪

I:じゃ、食べながらこかわ先輩のわからない、高分子の話でもしますか。

K:…おーばちゃんといーの君は理系なんです。私も最近勉強したから、分子間力、くらいはわかるよ!あ、私は就活中です。







はい、お待たせしました、食べおわりましたー。今はみんなおーばちゃんのモンブランに夢中です。





K:えっと、なんの話してたっけ?

O:さっきは仕込みに人がいないから、ドラゴンボールで舞台をたててもらおうって話をしてましたよね。
I:そのとき横を通ったちくわがギャルのパン…(以下自粛)
K:いやいや、せめて誰でも良いってのはやめてほしいよね。
O:特定の人ならいいんですか!?
K:や、だってほら長●まさみのって言われれば納得…
I:公衆の面前でちくわが長●まさみのパン…(自粛)
O:わー!
K:すみません!誤解です



…えー、会話をおうって難しいですね。だいぶ話がとんでます。すみません。



K:あ、そうそう。つくばのおいしい喫茶店ってことで、今日のランチ場所の紹介を!ここはら●ぷっていう喫茶店です。

O:おいしかったですよー。あ、こないだはカフェ●ャーナルにいきました。健康思考でわりとおいしかったです。

K:おーばちゃんはパンとか喫茶店とか好きなんだよね、料理もうまいし!

O:あー、あと、違う店ですけど、大量スパイスのスープ飲んだら鼻血出しました…って、これ、どうしても書かないといけないんですか?
K:まぁせっかくだし(笑)ってか、それ、マジで??

I:や、それ鼻血じゃないよ、スパイスが鼻から、こう…。

K:いーの君、イメージがイメージが!


etc.…



はい、まぁそんなこんなでにぎやかに時間はすぎていきます。
みんなで食べるご飯はおいしいです!
たけとん(劇団竹蜻蛉の略称です)では練習後とかに結構ご飯行ったりもするので、料理なんてしなくても意外と生きていけます!



一人暮らし初めてでもこうして楽しく生きていけます。

安心してくださいね~。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
こかわさんは心が健やかすぎますね
こうさぎ 2009/04/22 Wed 15:25 Edit
スパイスの
…スープの店が気になった方はぜひ私まで。

確かにつくばは料理せずとも生きていけるほど飲食店が充実していますが、安く生活したいなら自炊が一番ですよ、と。

まぁ、公演直前は生活崩か…もとい、忙しくて外食が多くなってしまいがちですがね。なるべく健康的な生活がしたいです。
たけとんに入ってから「体は資本」という言葉が身に沁みるようになりました。

週末は本番なので皆さん体はお大事に。

おおば 2009/04/22 Wed 20:33 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]