忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 209 ] [ 208 ] [ 207 ] [ 206 ] [ 205 ] [ 204 ] [ 203 ] [ 202 ] [ 201 ] [ 200 ] [ 199 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがあれば登場します。卒公の演出の人です。
あ、今年は既に新歓の演出の人も決まってます。
ぷち情報。

今日もエチュードのはなしです。
台詞決めエチュード。
最初の台詞は、『ドーナツに練乳かけるとおいしいよ。』的な。
で、最後の台詞はシークレット。
『親の顔が見てみたい。』的な。
まあなんか常識外れなこと言わせたらおわりかな、と思ってました。


「れんにゅうってどんな字だっけ?」という変化球からすべてが始まりました。
そう、カーブではなくカットボール的な。

「…にゅうは乳だよね。」
しぶとく一二塁間を破ります。

「れん。れんってなにがある?」
「連続とか。連続する乳。」
送りバントで二塁に進みます。

「蓮とか。蓮の乳。」
「えー、それは違うよ。」
牽制球をひとつ。

「恋だ!恋の乳。」
「もうそろそろアウトっしょ。」
再び牽制球、暴投!三塁に進みます。

「…鈴?」
「りんじゃん、それ!というかもうダメだから!」
サヨナラホームラン!試合終了!

もちろんそのあとはまともな会話になりました。
エチュードってなんでもできますね。普段そんな会話あまりしないでしょ。
誰と誰の会話かはご想像にお任せします。


そろそろブランク組も慣れてきたと思うので、
エチュードはだんだん減少する方向でいきます。
代わり…どうしようかな。UFOかな?声だしたいし。

で、エチュードネタが少なくなるから…というわけでもありませんが、
週2くらいのペースで軽いメンバー紹介を始めたいと思います。
ゆるりとお楽しみに!?

あ、みなさんも臆せずブログどんどん更新してくださいー。
ではでは。ながたでしたっ。


ちなみに今日明日合同公演でーす。楽しみにしております。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
のーこめんと
ほらー、もー、誰かさん達が変なこと言ったのをブログになんか書いちゃうからコメントつかないじゃないですかー。
もりた 2011/02/09 Wed 02:09 Edit
コメント
N田さんが空気が読めない、というコメント(笑)
青木 2011/02/10 Thu 20:10 Edit
無題
えー。空気読めないって言われた。

ぶろぐ読んでる人は読んでるよ。
ながた 2011/02/11 Fri 13:48 Edit
3 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]