忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 205 ] [ 204 ] [ 203 ] [ 202 ] [ 201 ] [ 200 ] [ 199 ] [ 198 ] [ 197 ] [ 196 ] [ 195 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながたです。
年の最後に書き込むというベタなことをします。
今年を振り返るというベタなことをします。
でも民〇学の授業中ではないですよ!Hもとさん!(笑)
2010年滑り込みでこれを読めた人、来年が悪い年でもこれのせいにしないでください。


今年。1月。
ブログによると、たけとんライブラリーがすごい勢いで更新されたり、
A木さんがDSを手に入れたりしていたようです。
シーソーの練習が始まり、本番に向けて頑張ってるころですね。
私はその頃ちょうどひきこもってました(爆)
ノータッチでしたしねぇ。

2月はまさに本番。どっちも仕込みました。
KO川先輩による記事もあります。
そのあとは卒公にむけ。練習が始まりました。
裏ではたけとんラジオプロジェクトが進行し。
…今どうなってるんでしょ、企画者がトリコロラジオに行ってから全くないですね。

3月。
まさに卒公。のち新歓。
私はしいたけ栽培キット作ったり、どうぶつしょうぎ買ったり。
あのどうぶつしょうぎ、年末にテレビで紹介されたあと品薄らしいですよ(笑)
卒公は総勢13人が舞台にのぼるという。稀に見る大所帯でした。
その後日光にもみんなでいきましたね。

4月。
新歓。新歓でした。
新歓隊長I奥君のもと新歓活動。
新入生を入れるべく雨の中お好み焼きでもてなしたり。
最大イベントは新歓公演。おじいちゃんNいに2匹の妖せ…もとい、ムシケラ。
ポスターの蝶がほんとにでてくるとは、と言われましたね(笑)

5月。
新歓の末入った4人の新入生。それを率いるはピンクの演出。
授業でツクバダイガクと8回も書いたようですよ(ブログより)
とはいえ滑り出しはワークショップ中心。
そしてこの頃から私は隠居しだし、たけとんを振り返るのが困難になっていきます(苦笑)

6月。
新人公演の練習真っ只中。
私は小道具補佐…ですが補佐することもほぼなく。
頑張れーってやってました。
そして小道具のひととジョンとの掛け合いがブログで始まったのも6月ですね。
忘れかけた時に登場するM本ワールド。このブログでも定着してきました。

7月。
新人公演。新入生にとって初舞台。
そういや結構長い間音だし禁止でしたね。
そして実は、36期以下のメンバーでやる初めての公演でもありました。
無事終わって嬉しさと安堵感…どっちもあったのではないでしょうか。
休眠倉庫での打ち上げは楽しかったですね。

8月。
夏旅行にいきました。7人で館山。
たーくさん歩いたり、Cずわ兄さんが一人泳いだり、
館山城に行ったり、たーくさん歩いたり。
そして学祭のことも始まりましたね。

9月。
学祭にむけて隠居からふっかつ。
脚本0の状態で、『わかりやすい』ことを狙いみんなで脚本作りながら進めました。
非常に暑かったですよね…初のファミレス練もありました。
そしてブログ更新、一件(笑)
Hもとさんのおまぬけエピソードでしたね。

10月。
学祭本番。
そして新座長が決まりました。リバーのほうのよっしー。
その他の面子も無事きまり、いよいよ世代交代。
再び隠居の日々が始まる傍ら、新座長による冬公演が始動しました。

11月。
日本一は千葉ロッテでした。
私は正直ミーティングと誕生日飲み以外隠居でしたからよくわからんのですが。
その割にはブログ書いてますね。
60分を6分にする!と演出さんの意気込みもありました。
ソニックの人も2人客演に迎え、練習場はカオスだったようで(笑)

そして12月。
Nいが隠居宣言したり、A木さんが卒論終了のお知らせだったり。
そして冬公演。正直音オペに必死でしたが(苦笑)
個人的にはM本君が◎でした。
最後には打ち上げ→忘年会→クリパ、の飲み会ラッシュ。
皆さん胃は大丈夫でしたでしょうか。

そして今、31日。明日からは2011年。
明日のことを言っても鬼が笑うわけですね。
ということでブログ中心に真面目に1年を振り返ってみました。
あ、年賀状はほぼ出してないです(苦笑)
つくば帰りは5日なのでだれかいたら、おかえしはミーティング手渡しでしょうね…。

ではでは、来年もよろしくお願いします。
…たけとんにいるのもあと3ヶ月ですが。
ほんとによろしくお願いします。いろいろ…。
あ、現在人見知りがさらに激しくなり、リハビリしなきゃと思っています。
外出ないですからね、なかなか。
がんばります。


それでは皆さん、今年もお世話になりました。
ながたでした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
そういえばライブラリって誰が更新するんだろうか?
マツコ 2011/01/09 Sun 00:30 Edit
こそっ
もー記憶があやふやだけど、
Z君に頼んだような気がする。
それか新座長…?
元更新者 2011/01/11 Tue 07:17 Edit
報告。
>授業でツクバダイガクと8回も書いたようですよ(ブログより)


そういえばその授業の単位は落としました。
ピンク 2011/01/12 Wed 01:09 Edit
3 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]