忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小屋です!
昨日は四劇団合同花見(?)でした!
来てくれた新入生のみなさんありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです!

こんな夜中になんでこんなにテンションが高いかって言ったら、とある新入生の子がたけとんぶろぐを見てくれているということがわかったからです!
いぇーい、見てるー?

本当は語尾全てに「!」をつけたいのですがなんか暑苦しいのでやめます!

新入生と色々話せて私は大満足でした。
なんかみんな若いですね。
去年「新入生可愛いようへへ」とかブログに書いてた某先輩の気持ちがよくわかります。
新入生可愛いです。

練習体験とか食事会とか色々と何回か行ってみて、自分に合ったところに入るといいですよー。
主に活動の仕方とどんな人がいるか、かな。
作品のテイストは演出が変わると全然違ってくるので。

さて、劇団竹蜻蛉は明日練習体験会第一回があります。
「体を使う」をテーマに、普段の練習をやってみます。
気軽に参加してみてくださいね。
終わったらごはん食べに行きましょう。奢ります。
参加者は18:30に一の矢共用棟、平砂共用棟、春日宿舎、中央図書館前に集合してください。
劇団員が看板か旗を持って待ってますよー。

まだ開設授業科目一覧だか履修要覧を手に入れていない小屋でした。
PR
小屋です。
新年度一発目。わーい。

新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
輝かしい大学生活の始まりですね。
筑波は陸の孤島だけどな!

まぁそのへんはさておき。
エイプリルフールですね。
劇団筑波小劇場ではHPを使ったエイプリルフールネタが行われましたが私にはそんな技術はないので何もしません。

それもさておき。
宿舎。そう、宿舎。
壁が薄いので気をつけてください。
朝は目覚まし時計の大合唱です。
話し声とか聞こえちゃいます。
そんな環境でも私はミシンをカタカタしてました。

そんなこともどうでもよくて。
特に他県から来る人、忘れ物にはご注意あれ。
私は宿舎に入居する際の資料を忘れて県境で引き返した過去があります。
あと、スーツ忘れました。
エイプリルフールだから嘘ついてるとかじゃなく。
ちなみに実家近くに住む従姉に送ってもらいました。

収拾がつかなくなってきました。

まとめ:新入生に早く会いたい

小屋でしたー。

こんにちは、ももせです。ようやくレポートを出し終え春休みが来ました!

先日9日は舞美作業日でございました!見えない何か(花粉)と戦っている先輩方は辛そうだったなぁ・・・。
パネルに色を塗ったり、木材切ったりきったりきったり打ったり。
実は舞美作業ってとても苦手です。不器用なもので。
でもやらないと成長しない!!というわけで、舞美さんに怒られないかとびくびくしながら作業しておりました。
ベニヤ板を切るコツをぽにださんから教わり、私はひとつ成長した!!スキルアップ!次からちゃんと切れます!

ペンキは4年もの以上という四角い缶に入った白いものを使用。
なんと使い切りました!
ベニヤの切れ端でペンキをかき集め、缶を抱きながら出すという荒業。おかげさまでジャージはペンキまみれでございます。
勲章ですね!!!

舞美作業、苦手といいましたが嫌いじゃないです。

たのしい
P2013_0309_101122.JPG










な!!
P2013_0309_123216.JPG













今日はお昼から公民館にて練習です。がんばります!
後期試験の受験生の皆さんも是非がんばっていただきたいですな。


ではではももせでした
 
テストお疲れ様です。小屋です。
今日も今日とて練習でしたが写真を撮っていませんのでちょっとした近況報告でも。

留学生の方が最近見学に来てくださっています。
まだ正式には入団していないので詳細は伏せますが、一緒に練習しています。
今日はジェスチャーゲームをしました。
明日の舞美作業にも参加してくださるそうです。

「練習見ててどうですか?」と聞いてみたところ、
「まるでドラマみたいです、すごいです!」とのこと。
すごく嬉しそうなので役者の私としてもやる気が出ます。

「ところで身長何センチなんです?」
「168です」

ちなみに女性です。平均身長が上がったよやったね☆

こんな感じで、たけとんの国際化が進んでおります。
演劇が好き、興味があるという人は性別や国籍問わず歓迎します。
楽しいこと、一緒にしようじゃないの。

以上、衣装作成中の小屋でしたー。

こんにちはヨシダです!

卒業公演の練習はぼちぼち始まっております。
とうとう私も卒業生という立場になりました。びっくり。
残りあと一ヶ月、後輩に何をしてあげられるか、たけとんに何を残せるか、とかなんとか真面目なことはまあ置いといて、とにかく楽しもうと思ってます。


27日に、卒業公演の顔合わせ飲みをやりました。
いつもどおり、座長宅で鍋…と思いきや。
なんとびっくりサプライズで私の誕生日をお祝いしてくださいました…!!

ほんとありがとうみんな大好き!!!

途中、よりちゃんに不自然に買い出しに誘われ、コンビニ行って帰ってきたら、部屋が暗くなっており、テーブルにはろうそくのついたケーキが…!

そのときのケーキがこちら。





どーもぽにこです。

ほんと、これマジで嬉しいですね。全然気付かなかった。
後輩たちが私のためにこうしたサプライズを企画してくれたということが、もう、嬉しいです。

私は素敵な仲間を持ったなあ、と感動しました。
この仲間で最後の卒業公演をできることは私の誇りです。就職活動で公演に参加していない3年生も含め、私は竹蜻蛉が大好きです。
ありがとうございました。卒業公演、一緒に楽しみましょう!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]