忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、カツマタです。
更新が滞って申し訳ございません。私も役者も概ね元気ですヨ。
練習はみんな元気にやってますよ!
先日の練習場↓
PR


どうも、お久しぶりです、モモセです。ちゃんと生きてるよ!
集中講義が入ったため昨日は一の矢での練習でした。HAHAHA!
初一の矢を果たしましたよ、あそこか…!

昨日は全体の動きをざっと確認する練習でした。
おおお、忘れちゃいそう、復習復習。
大体は確認できたでしょうか。

途中からOGの先輩方もきてくださいました。お団子とアイスありがとうございます、もぐもぐ!
3時ごろからぐったりし始めたので、気分転換で遊びましたよー
たけのこニョッキと仮面ライダーゲームでしたっけ、名称をちゃんと覚えてないのですが
3回負けたら罰ゲーム
純君はかわいくワンと鳴き
演出さんは皆を誘惑し
たのしいね!因みに私も負けました!負けたからブログ書くというね、普段からもっと書けということか。
よい気分転換になりました。

わちゃわちゃしたり、睨みつけたり、なでなでしたり、もぐもぐしたり、手を握ったり、楽しかったです。
ね?

d6a2d5d4.jpeg



おつかれさまでしたー

 

どうも演出です。
一週間前くらいに公演まで一ヶ月切りましたね。
きりましたよ。ええ。

役者紹介を書こうとしてインタビューを各人にしています。
某君とお話してたら外野が入ってきたりで盛り上がりすぎて一人だけ異常に長くなってしまいました。
話の切れ目が見えにくいために……うう……。
各人、仕上がり次第記事にしていこうと思っております。
かみんぐすーん!

今日はエチュードをやったりしました。
役者各人癖があって面白いですね。
前に言ったことや練習の内容を吸収して、エチュードに生かそうとしているのが見え、とても嬉しかったです。
我慢できずに私も飛び入り参加。
役者としてやるのは久しぶりでした。目線、表情、声、身体の使い方とかまだまだ甘いなあなんて。
振ってもらった設定を全然生かせなかったりね。悔しい悔しい。

いずれまた役者やりたいなー、なーんて。
最近寝ても眠気が取れない演出でした!
役者紹介を書いていただきました。ボケ殺し系女子、小屋です。
普通に接してるだけなんだけどな…ボケ殺しか…
そして、そんな口調だったかしら私、とかいうツッコミはあえて入れないことにして(というツッコミ)。
チャームポイントは眉毛らしいです。演出さんは私のことをそんな風に思っていたそうです。

さて、昨日の練習ではキャスター付きの椅子を椅子をガラガラして遊びました。
※公演には全く関係ありません。
そしてポッキーをポリポリしました。
※演出さんには全く関係ありません。
朝と昼はとにかく基礎練でした。
夜練では台本を読みました。
そんな感じでした。
ちなみに今日は練習はお休みです。

個人的な話ではありますが、ものすごく暑い部屋で居眠りをしているときに、とんでもない夢を見ました。
公演当日に私が熱中症で倒れて台詞をほとんど忘れてしまうという夢です。恐ろしい。
まあ夢の中で台詞思い出そうとしても現実では覚えきってないんだから無理なんですけどね。
…ごめんなさいすぐ覚えますごめんなさい…

とりあえずこれが正夢にならないことを祈りつつ。
小屋でした。
お久しぶりです。マツモトです。こんちわ。

新入生入ってきましたね。よかったよかった。新歓隊長としては最低ノルマは達成したかなと思います。
欲を言うならあと二人くらい入ってくんないかな~笑

まあ、そんなことを言ってもしょうがないですが、僕自身三年生になり将来について否が応でも考えさせられることが多くなってきました。あまり竹蜻蛉に関われないことも多くなってくるでしょう。

これからは1、2年生が主体となって竹蜻蛉を引っ張っていってください。

まあ真面目なことは放っておいて、今回も行きますよーーー!!!

ここから先、松本→松、インタビュアーのジョン(ニューユークタイムズ誌記者)→イ
と略記いたします。

=
=
=
=
=

【前回のあらすじ】
ついに本性を現したジョン・・・彼は当時上司だったヘンリーを殺していた?!
彼はどうしてそうなってしまったのか・・・?そして松本の修行の成果は!?
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イ&松「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」







イ「私はナイフで4回刺さないと死なないという設定だったが、実は1回で死ぬのだァアァァアァアア!!」
松「喰らえ!!」

ブスリ!!

イ「うげええええええええ」

バタッ。

松「どうして・・・どうして、こんなことになってしまった。俺たちはどこから道を違えてしまったのだ・・・。」

こうしてジョンは壮絶なる死闘の末に死んだ・・・。

松「あいつの分も俺が・・・・生きてやる。仲間たちと共に俺たちは新しい世界に向かって旅発つんだ!!」









いかがでしたでしょうか。約三年にわたりお送りしてきました『松とジョンの奇妙な冒険』

このお話を描いていく中、私は松とジョンたちから多くのことを学び共に笑い、そして時に涙しました。

今回でこのお話はひとまず幕を下ろすことになりますが、松とジョンはいつまでも私や皆さんの心の中に生きています。また機会があれば、彼らの日々の一部をこうして皆さんにお伝えできれば幸いだなと感じております。

最後に















JIKAN NO MUDA でしたね!!!!!wwwwww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]