忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


演出です。
さっそく役者紹介をしていきたいと思います。

一人目は百生成美さん。
前回の公演の主役の一人です。
今日はチョコレートの食べすぎで気持ち悪いそうです。

役職は役者と照明。
得意技は目からビーム。
実は演出と身長が同じだが小さく見られる。
とにかく小動物系。
鳴き声は「コヤー」。

そんな主役です。
今回のような役柄は初挑戦らしいです。
お楽しみに。
PR
実は一か月くらい前から動き出していました、冬公演演出です。
先日上演許可が下りたのでブログ更新。
※今回は既成脚本です

とはいえ、書くことないんですよね。
とりあえずそのうち役者紹介でも書こうかと思います。

以上、テスト期間なのになぜかパソコンに向かいだしたダメ人間、演出でしたー。
 寒いですね最近。カツマタです。
 手袋が段ボールのどこかにあるはずなのですが探すのが面倒で毎日寒い思いをしています。
 家を出るときに毎回後悔しますね。ええ。
 さてはて。昨日は練習でした。
 仮面ライダーゲームなど色々やってたのを横目に作業していたら、「愛してる」だの「ちゅーしたい」だの聞こえてきて吃驚しました。

IMG_0800.JPG










 エチュードかと思ったら全員で円を描いていました。その際の写真ですね。
 どうやら順番を回すゲームだった模様。右隣の人に回すときは「愛してる」、左隣の人には「ハァ?」それ以外の人には「ちゅーしたい」と言って対象を指定する。みたいな。

 練習に参加していたのは六人だったものの、男性が一人。
 彼は左隣の人に連続で愛を囁かれたのを無視し別の女性に対してちゅーを迫っていました。
 とても楽しいですね。

 ちなみに「はぁ?」は極早いタイミングで全員回ったものの「愛してる」は全然周らず。
 しばらく見ていると、「はあ?」は一周しかしなかったものの「愛してる」は二週してました。
 やはり愛は偉大ということですね。

 やっている本人達もとても楽しんでいるようで、見ているこっちも楽しかったです。
 参加できそうなときは私も入りたいもんですのう。最近疲れっぽくていけねえ。
 ではまた。カツマタでした。
 どうもお久しぶりです。カツマタです。
 先日座長選がありまして、めでたく座長と相成りました。
 THE・長ということで、この一年よろしくお願いします。
 はんさん一年お疲れ様でした。

 はい。
 学園祭が終わって一週間が経ちました。
 養田君、共演者の皆さんやスタッフの皆さんお疲れ様でした。
 たけとんに居たのでは分からないことが色々学べました。ありがとうございます。
 学祭はたけとんから離れる人ポジションになるのは嫌ですね。来年は何かたけとんでできたらいいなあ。
 なーんて、新座長でした。
はい。
お久しぶりですカツマタです。
現在進行形でもありますが死んでました。主に体調不良で。
季節の変わり目、天気の変わり目と言ったものは身体を崩しやすいので諸兄もおきをつけを。

さてはて。
学園祭期間、竹蜻蛉は何もしませんが一年二年は暇じゃありんせん!
※前記事参照
前回客演いただいたヨーダ君の公演に携わらせていただいております。役者です。
どの程度書いていいのか分かりませんので情報はシャットアウト! あ、でも筑小の後輩も可愛いですよと言っておく。


体調管理は役者の仕事ですと新人のときに散々言っていたアホウがここに。
でも高校時代よりは強くなってるんですよこれでも……。なーんつったりなんかして。

最近は雨が降ったり振らなかったり大変ですね。傘が折れているせいで表に出るのも覚悟が必要ですよ。くそう。
こんなことにならないように備えよ常に!でございます。

あー、耳鳴りが聞こえます耳鳴りが。
弱ったので今日は寝ます。
おつかれさまです!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]