忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬公演と題していない冬公演が終わりました。
こんばんは、演出だったものです。

ノンストップの二か月でした。
演出という役職の細かい仕事もわからないままやってきました。
それでもなんとか形になってホッとしています。

関係者の半数が一年生、衣装メイクと照明以外が初スタッフというまさかの状況でしたが、意識の高い頼りになるメンバーでした。
意識の他界している演出を支えながら出来上がった公演だと思っています。

マクロの視点とミクロの視点を使い分けるって難しいですね。
演出をやっていていつもそんなことを思っていました。
特に今回は既成脚本でしたので、演出の解釈が絶対ではなく、私よりも役者の方がしっくりくる解釈をしていたり、OBOGの方のアドバイスが的を得ていたり。
それがいいことなのか悪いことなのか私にはわかりませんが、既成脚本を扱う難しさとはこういうことなのだろうとなんとなく思いました。

吉田さんがたけとんホームページのトップ画像を変えてくださいました。
補佐さんとお手伝いさんは写ってませんが、これが今回の公演の関係者です。
8人。こうして見ると少ないですね。
それにしてもみんないい笑顔。
ちなみに制作さんを踏みつけているのが私です。
舞監さんはなぜ雑巾を持っているのかしら。謎。

遭難しっぱなしのこの二か月は、辛いことの方が多かった気がしないでもないけど有益な二か月でした。
まだ振り返る余裕はないけれど楽しかったんじゃないかな。

それでは、本公演にさまざまな形で関わってくださった方々、およびお越しいただいたすべての方々へ、感謝の気持ちを込めて。
演出でした。
PR
 みなさんこのクソ寒い中お元気でしょうか。
 今度ズボン下に股引を履いてみようと思うのですが足の毛って剃ったほうがいいんですかね。
 座長です。

 リー研と納会にいってきました。
 リー研は、去年のリー研のアウェイさに比べ今回はとんでもフレンドリー。
 コミュ力の高い連中に囲まれとても楽しく過ごすことが出来ました。
 みんな酒飲んで暴れてる懇親会の間、別の人と「社会規範がある社会における個性と未熟さの違い」とか熱く語り合っていました。
 一年間、責任者やって楽しそうです。

 納会はそのフレンドリーになった人とか現執行部とかと話してました。
 相変わらずの好き嫌いっぷりを発揮+飲めない状態だったのであまりモノには手をつけませんでしたが。
 現会計は局長クラスしかいなかったのでもうなんか全然運営委員が終わった感じがしません。
 でももうほとんど会わないんですよね、運営委員の友達。残念です。

 去年も今年も、良い知り合いが増えている気がします。
 芸サ連って最初堅苦しいイメージありましたが、とてもアットホームなかんじで。
 またまた一年関わるので、人が変わった芸サ連に期待しつつ座長を楽しもうと思います。

 カツマタでした。


お久しぶりです。
小屋です。
みなさんパカってますか。



光合成をする吉田さんと百生。
芝居には何の関係もありません。



並んで座っている岡田君と韓さん。
劇中のワンシーン。

ナターシャの画像は寝顔しかなかった。
さすがに載せない。

そんな最近の練習場。
場所によってはコートの手放せない練習場。
場所によっては長丁場になると演出が頭痛を訴える練習場。

たけとんは今日も元気です。多分。

ところでパカるって何なんですかね。

どどーん。
役者紹介、最後です。
五人目は純粋ボーイな岡田昂太郎君。
目がキラキラしてます。いつも。

真面目で純粋な彼には今回適当人間を演じてもらいます。
適当っていうか〇〇〇〇疑惑がかかったり☓☓したりしちゃうんですけど。
伏字って便利ねー。

今回は舞美も担当してます。
工シスの本気を見せてくれるんじゃないかしら。
期待。

たまにビターな板チョコ系男子、岡田君でした。

じゃじゃーん。
四人目は吉田利恵子さんです。
利益に恵まれた子と書きます。
素敵。

今回の役どころはマドンナです。
ちやほやされます。
一番若いです。
しかし役者の実年齢は一番高かったりしちゃう(四年生)。
卒業制作もやりながら役者もやるすごい方です。
小道具も担当してます。

なんかいろいろチコリータなお方。
はっぱカッター出せそう。
つるのムチも出せるでしょう。
そんな印象です。

以上、ホットビューティー吉田さんでしたー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]