忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏旅行に行けなくてちょっと寂しかった小屋です。

前回のブログ記事があまりにも適当すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まぁ私が打つの遅いとわかっておきながら「小屋さんがブログ更新したら松屋行こうかー」とか言ってたあるお方のせいだと主張しておきます。
多分本人は忘れていることでしょう。
はい。

最近涼しくなってきましたね。
同時に雷雨も多くなってますが。
私は雷が全く怖くないので基本的には問題ないのですが、窓を開けていられなくなるので嫌です。
あと、たまに頭痛に襲われます。

話変わって学園祭ですが、モモセとオカダ君は人形劇団NEUさんに、カツマタさんと私は劇団筑波小劇場さんに客演だったりお手伝いだったりをさせていただくことになりました。
1、2年生がこぞって出張するということで、ちょっとした宣伝でした。
若干のアウェイ感にも負けず、頑張ろうと思います。
とにかく楽しんできます。

ほとんど自分のことしか書いてないような気がするけどもはや気にしてない小屋でした。
PR
こんにちは、カツマタです。
昔、☆のカ○ビィというゲームにそんなアイテムがありましたね。
洞窟探検とか懐かしいです。あ、ご存知ないですかそうですか。

そんなことはおいておいて、夏旅行にいってきました。
元演出です、って、あ、会計終わってないからまだ演出か。
演出です。
公演にお越しいただいたすべての方にありがとうございます。関係者各位にも。一緒にお疲れ様です。
ここでキタマツノアリカ君とはお別れです。彼とは永遠に関わらないんじゃないかなあ。

いやあー、これで一年間ですか。初役者以来。
信じ難いもんです。
この話は何度目かわからないやw

舞台にあがる、というのはとても僕にとっては楽しいことで、舞台の上に立たないという点において私の関わり方としては特殊性をもった芝居になりました。
良い経験です。でも寂しいなあって思いました。
出たがりなんです。

正直言って一年生って後輩よりも、むしろ同期みたいな気分でやってました。
だって同期いないしー。
ちょいと遅れて入ってきた子、みたいなね。
みんな出来る子たちだったしね。
素直でかわゆい後輩たちと、頼りになる同期とだったからとてもやりやすかったです。
ありがとうございます。

センスがまだまだないなあ、って思いました。
色んな芝居を見て色んな演出を見て、やってみて書いてみて学んで行きたいですね。
脚本も演出もセンスがまだまだ伸ばせる。
またやる機会を作って伸びてみたいなあとは思っております。

はい。
いやはや。
色んなスタッフ色々迷惑かけました。事細かには覚えてませんが、なんかたくさんやらかしたことは覚えてます。
それでも付き合ってくれてありがとうございます。
楽しかったです。

次の公演のめども立ってませんが、また是非。
次は後輩と共演したいなー。なんて。
演出でした。
小屋です。
新人公演が無事に終了しました。
死ぬかと思いました。主に気温的な意味で。
そんな中でも足を運んでいただいた方々に感謝します。
本当にありがとうございました。

反省点も多々ありますが、とにかく楽しかったです。
言いたいことは大体モモセに書かれてしまったのでネタ切れです。
全くもってまとまってなくてごめんなさい。

最後になりますが、本公演にお越しいただいた方々、及び関わってくださったOB、OGの方々に感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました。
先日新人公演無事に終了しました!百生です。
思ったよりもお客さんが入っていてビックリでした・・・皆様に感謝です。

高校時代も演劇をやっていましたが、竹蜻蛉での舞台はまた以前とは違い、新鮮でたのしかったです。
学ぶこともたくさんあり・・・。
周りのみなさんに迷惑をたくさんかけましたが、その分成長できたのではないかと思っています。しっかり復習して次回に生かしたいです。

舞台って、いいですよね。
舞台に立つと興奮します。照明が当たると興奮します。
この興奮がいいなぁというか、好きです。本番前のいい緊張が、好きです。
舞台に立って、改めて演劇って良いなというのを体感しました。うーん、これからも頑張っていきたい!
公演中のお客さんの雰囲気も暖かく、とてもやりやすかったです。反応があるっていいな。演劇って一方通行じゃないですよね。役者とお客さんが常にある。(もちろん、スタッフさんも欠かすことのできない存在ですが)

いろいろ、思い出すことも多く、新たに考えることも多い舞台でした。
・・・なんだかまとまらないですが、そんな感じで。反省も多いですが、自分たちにとって良い公演にできたのではないかなぁと思います。



今回の公演に関わってくださった全ての皆様に感謝と愛を!!
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]