忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 191 ] [ 190 ] [ 189 ] [ 188 ] [ 187 ] [ 186 ] [ 185 ] [ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ誰も書かないなぁと思いつつ一人奮闘してみます。
ながたです。

少しずつ学祭関係が進んでいます。
今回は脚本なしでみんなで作ろうと頑張っています。
時間は約15分でまとめられるように。

ということで幾つかのエピソードを。

1.お財布。
暑いです。水分補給は大切ですね。
休憩時間に飲み物を買いに行くこともしばしば。
ある日の休憩時間です。

『飲み物買ってきまーす』
「いってらっしゃい」
(財布をだす。その間約10秒。)
『…あれ、なんで私財布だしたんだっけ?』

次の日。

『飲み物買ってきまーす』
「いってらっしゃい」
(バッグをあさる。)
「飲み物だよ。忘れちゃダメだよ」
『もう大丈夫ですよー』
(行こうとする。ドアまで来て。)
『あれ、私、筆箱持ってどうするんだろう?』

このおまぬけさんが誰かはご想像にお任せします。

2.カマキリ
暑いです。窓開けないとやってられません。
しかし窓を開けると虫がくるのです。
この前練習中に飛んできた一匹の細長い虫。
縦横無尽に飛び回り、気になって…というか、
逃げ回る人が2名ほどいて、練習になりません。
正体もわからないし…蜂とかじゃなさそうだし…。
と思ったら止まったので、見に行くと。
カマキリでした。
カマキリって意外と飛ぶんですね。4階ですもん。
ただ、すぐ飛び回るのをやめ、姿が見えなくなりました。
結局次の日、ぴくりとも動かない姿で床にいましたが…。
ちなみにそれ以降、ブラインド閉めてから窓を開けるようになりました。

3.休日
暑いです。
…いや、暑いんですよ。暑すぎるんです。
筑波大、授業時間外は冷房つかないんですねぇ。
普段の練習は夜だからまだなんとかなりますが(とは言え暑いです)
土日昼間はただのサウナです。
土曜は13:00から練習しました…が。
集中できない。暑すぎて。
かろうじて集中出来ても、考えられないんですよ。
ということで、2時間ちょいで全員ギブアップ。
話しの流れを考えることにスイッチして、
ファミレスで話し合い&読みをしました。
4年目ですがファミレス練は初めてです。
次の日は日曜、最初っからファミレス練になりました(苦笑)

以上暑いが故の3つのエピソード。
ほんと勘弁してほしいです。
授業によっては冷房ない部屋もあり…。
今日受けた授業の先生が、
『勉強する環境じゃない』とおっしゃってましたが、
ほんとその通りだと思います。
いつになったら涼しくなるんでしょ。
というかせめて冷房ある部屋はついてほしい…。

いまから授業ですがこの部屋も冷房ついてるんだかついてないんだか。
冷房ついてると判断した女の人が窓閉めましたが、絶対ついてないと思います。
風通らなくなってよけい暑いです。

学祭のときはどうなんでしょう。
そのころには涼しくなってるでしょうか。
皆さんも熱中症には気をつけてください。
ながたでした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
学祭までもう少し!
頑張ってください。楽しみにしてますよー
2010/09/18 Sat 00:27 Edit
1 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]