忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2017 / 01 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 190 ] [ 189 ] [ 188 ] [ 187 ] [ 186 ] [ 185 ] [ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ]
生活リズムがいつもより数時間ズレています。
遅寝遅起き、ながたです。

誰も触れないんですけど実は館山に行ったんですよね。たけとんで。
…18人いるうちの7人でしたが。
このまま流すのも淋しいのでその様子を簡単に。

集合は7:30。割と早いのです。
私は前日バイト、風呂に入って4:30だったので徹夜でGO。
しかし集合時間、2人いません。一人はすぐ来ましたが、兄様がいません。
ということでZが電話。寝起きの兄様。
あとで聞いたら、6:30に寝たとか?
起きる気ないだろ!と総ツッコミを受けておりました。
ちなみに兄様は新松戸で無事合流しましたよ。
なぜ新松戸か、というと、南流山のみどりの窓口が、
9:00からしか開いてなかったからみんな新松戸にいたのです…。

電車でガタゴト。内房線。
天気がしんぱい。内房線。
雨がぽつぽつ、内房線。
着いた館山駅は、地方のちょっといい駅…なのか?
周りには何もなかったですね。お土産屋さんくらい。
ご飯は、イタリアンとラーメンの二択で、ラーメンに。
そのラーメンが結構なボリュームで。
大盛りを頼んだZの麺は、スープがかろうじて見えるかな、ってほど多い。
多すぎでしょ、といいながらZは、
普通の人が食べるのと同じかそれ以上の早さで完食しておりました。
味はまあまあおいしかったですよ。

まず向かったのが島。名前忘れましたが。
最寄りのバス停から1.5キロ、30分の文字。
心配された雨も降らず、むしろお日様さんさん。
波止場沿いを通ったのですが、海水浴や釣りをしてる人を横目に、
ドラクエの如くみんなで歩いていきました。
着いた先は砂浜!その先には小さな島!
ということでしばし散策タイム。
島を探検(というほど広くはないけど)するもよし。砂浜で遊ぶもよし。
暑さでダウンするも…おーい。
ダウンしてるは姐御嬢。
しかも足を虫に刺されかぶれた様子。
そして暑さで溶けてる。
みんなと同じペースじゃ歩けなさそうだったので先にバス停向かいました。
集合時間40分前、バス70分前。
でも先に出てよかったです。
ハイポーション代わり(本人談)のかき氷を与えるも途中でダウン、
結局1時間かけてバス停に。
みんなと同じ時間につきましたからね。

宿舎につくなりダウンするZと兄様。熟睡。
風呂が壊れて一つしかない(苦笑)ので女性陣に先に入ってもらい、
私は一人高校野球。興南-鳴門かな?
風呂のあとは熟睡兄様以外でお散歩のち夕飯。
これがまた厄介で、お店、高いか閉まってるかの二択なんですよね。
歩き回って、諦める選択。結局昼やめたイタリアンに(笑)
でもスパゲティーおいしかったです。海の幸たくさんでした。

そのあとは海岸沿いでみんなで花火!
足だけ海に入ったり、お酒買って飲んだり、
黄昏れてる人がいたり、それぞれでしたが、
花火楽しかったですよ。
隣の集団がバンバン打ち上げてる横でシューってしてました。
で、門限の22:00に帰り、大富豪大会(一部花札)。
結局寝たのは1:00。徹夜でもなんとかもちました(笑)


二日目。7:00前に起床するも起きてたのはSTちゃんだけ。
どうやら既に海沿いのお散歩をしてきた後のようで。
そのあと続々と起きるも最後に残るはやっぱり(以下略)
久々にまともな朝ごはんを食べ、出発までしばしのんびりして、
まずは野鳥の森なるところへ。
ちょっとした山道になってるハイキングコースがあって、
そこにたくさんの野鳥や野草がいるよ、という感じ。
しかし…暑い!そして山の虫はにがて。
ということで私はちょっとだけ見て回って、隣の安房神社へ。
昨日お祭りがあったせいか、神主さんすら見かけない閑散ぶりでした。
おみくじひいたら大吉でしたよっ。
で、涼しい野鳥の森の入口の館内で、涼んでました。
そこで読んでたのが『とりぱん』という漫画。
すっごい面白かったんですよ!かわいいし。
野鳥の森にあるくらいなので、いろんな野鳥との交流を描いた4コマです。
9巻まででてます。ぜひお試しあれ。
ちなみに他の人はというとよく知らないですが、
少なくともZは一人奥まで行ったようで、そのわりには何もなかったようで、
シャツ絞ったら水が出るんじゃないかってほど汗だくで戻ってきました。

最後の目的地は城山公園。
やっぱりお日様かんかん照り。めっちゃ暑い。
そして城山、ですから坂なわけで。
野鳥の森で割と体力を使っていて、みんなくたくたでした。
近道の階段急だし、コケるし。
復元の館山城と博物館があって、
そこでは南総里見八犬伝について学ぶことができました。
で、城だから当然高いわけで。
天守閣からの眺めは良かったです。
そしてなにより風が通って涼しい(笑)結構のんびりしてました。

そんなこんなで、わりと歩いた2日間。海は見えるがずっと汗かいてました。
そのあとお土産買って帰ったので、来週になるけど振る舞えるでしょう。
何買ったかは覚えてないですが。
案外長文になってしまった。

今日から学祭の練習、そしてミーティングですね。
みんなそろうのは久しぶり。
また始まるな、という感じ。
練習めっちゃ久しぶりですが(苦笑)
なんとか1年生について行けるよう頑張ります!
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]