忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 188 ] [ 187 ] [ 186 ] [ 185 ] [ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ] [ 179 ] [ 178 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みも半分すぎましたね。
いかがお過ごしでしょうか。ながたです。
しばらく更新されてないので、てきとーに更新をば。
…をばってなんか不思議なことばですね。
そんなことないですか?
それとなく古語っぽいにおいもします。
調べてみました。

『動作・作用の対象など,「を」の付く語を特に取り立てて強調する。』

らしいです。をの強調なんですね。
なんとなく感覚で使っていました。
気をばつけます。
…語尾変えて方言ぽくしたくなります。
気をばつけもうす。気をばつけるでごわす。気をばつけんか。

なんかわけわからなくなってきたので話し変えます。
絶対日本語魔女に叱られてしまうだろうし。

私の夏休みはバイト勉強脚本の三本柱です。
どこか出掛けようにもバイトが週3~4で入ってる。
人が足りないんです。合宿も怪しくなってきた。
なにより生活リズム崩れますよ、深夜バイト。
最近は5:00寝12:00起きのリズム。
調子悪いです。夏バテもあり、お腹ぐるぐるです。

そんなんだからずっとおうち。
人にもなかなか会わず。
連続した休みがなかなかないから、何か企画しようにもね。
花火とか、考えてるんですが。
誰もつくばにいないし乗らないんじゃ、とか考えると尻込みします。
そうこうしてるうちに私がぷち帰省して、
その時に限ってなにか企画されるお決まりのパターン、
と被害妄想が膨らみます。
妄想といえば被害妄想、ですよね。
ネガティブです。ネガティブ圭介くんです。圭介じゃないですが。
川遊びしてて、アメンボがもし血を吸う生き物なら、
って考えて怖くなったり、
間違えて蚊を食べちゃったら最後、お腹の中に住んで、
全部血吸われて死んじゃうとか、
そんなことばかり小さいころは考えてました。

あ、でも明日はちょっと出掛けてきます。
父が劇団四季のチケット取ってきたので久々に家族4人です。
美女と野獣らしいです。
四季ははじめてです。楽しみ。その前に今日の夜もバイトですが。
バイトばかりですね。
バイトといえば四川風麻婆大俵ハンバーグフェアやってます。
ピリ辛だけど美味しいので是非、と宣伝(笑)

そろそろリハビリしなきゃなぁとも思います。
芝居…身体動く気がしません(苦笑)
1年生より滑舌残念な4年生!わぁ、ひどい。
リハビリしなきゃ。勘取り戻さなきゃ。

ということでいつも通りぐだぐだに更新しました。
誰かぐだぐだでもそうじゃなくても近況報告でもなんかすると面白いのにー。
をばをば言ってりゃ記事に…ならないか。あれ。

それでは失礼をばいたします。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
日本語魔女て
あたしか。
えー、強調表現なんか好きに使えって。
だからあたしは「美しい日本語」「正しい日本語」が好きなわけじゃないんだってばー。
青木 2010/08/08 Sun 00:40 Edit
無題
例によって僕はまた仲間はずれなわけだな!

ハハハハ!
2010/08/08 Sun 10:02 Edit
無題
をばさん
2010/08/08 Sun 10:03 Edit
無題
をーばーきる
2010/08/08 Sun 10:03 Edit
無題
ををばゆい
2010/08/08 Sun 10:05 Edit
無題
こそばゆい
2010/08/09 Mon 16:41 Edit
6 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]