忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 185 ] [ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ] [ 179 ] [ 178 ] [ 177 ] [ 176 ] [ 174 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕込み中です。
お隣りは集中授業やってます。
だから音だしは禁止、外の作業もうるさいことはできません。
見張り中のながたです。
決してサボってるわけではありません!


Zの声が、セーブしてるはずなのにすごーくでかいです(笑)
音響すら聞こえて来ないのに、廊下に声が響きます。
集中授業の人たち、人数さほど多くないのにやたらトイレにいきます。
人が多いのであまりやることも残っていません。
久々に巻きの仕込みで、私は今のんびりです。
中はきっかけ練しつつ、こつこつ作業してる…のかな。
集中終わったら頑張って外のコード処理とかします。

あ、そうそう。
舞台班とか書いたのに、庶務班になりました。
暗転はしたけど、最初はきれいだったけど、
だんだん暗幕弛んできました。ボックス。
とほほ。


またZの声が聞こえてきました。
そしてA木嬢が来られました。
隣に座ってナイフを手に取り…嘘です。
あ、中から笑い声が聞こえた。
そしてカーテンコールの練習かな。もう少しですね。

このあと休憩、ゲネで本番です。
明日が終われば打ち上げだっ!
その前にばらしだー。


ということで現場から、ながたがお送りしました。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
shutinikurin
お疲れさまでした。
新人ならではの荒削りなところが良いと思いましたよ。
皆それぞれ個性を伸ばしていってね。
新人役者についてひとこと。
M本君は溌剌系だと思っていたのだけれど、なかなかじめじめした演技もできそうだね。
テンションだけで乗り切ろうとするような人にはならないように頑張ってください。
Hnさんの演技からはなんとなく落ち着いたふいんき(←なぜか変換できない・・・)が感じられました。
ウン。ふいんきとか適当な言葉で済ませるなこのアホウと言われるかもしれないけど、ふいんきはありましたよ。実際。
まあ僕が見る限りですが。
出番も控えめだったので多くは分かりませんでしたが、次と比較してどう伸びるかが楽しみで夜も眠れないので睡眠薬漬けになっています。
H本(←この略はまずいと思うが自重はせん。)さんは声高いね。ずっと声高いので落とすところでは落としましょう。とさっき言ったこと言っても仕方がないとは思うのですが、なんかもうこの文書いててよう分からないのです。

みんな初めてだと思うので、とにかく次どうなってるかってのが大事だと思うでござる。神的には。


芝居表現とは何なのかをようく考えてみるといいと思います。
お客さんは別に役者の頭の中をみるわけじゃない。役者の姿かたちをみるわけです。
要するに思ったことがなかなか思い通りになっていないことが多い。

これはもう練習や研究を重ねるしかないと思う。

的なことを言うのは偉そうだとは思うのだが、表現の自由に免じて許してほしいと思う。

それにしても僕はこんなに酒弱かったかな・・・くそう。
2010/07/12 Mon 07:33 Edit
無題
みんなお疲れ様。自由人でごめんね(笑)

こうさぎへ。
ふいんきじゃなくてふんいきなんだよ…雰囲気。
青木 2010/07/12 Mon 10:45 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]