忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ] [ 179 ] [ 178 ] [ 177 ] [ 176 ] [ 174 ] [ 173 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の作業をちょっと休憩。ながたです。

明日はとうとう仕込みですね。
ということは明後日は本番。しあさってはバラしなわけです。
うわー。3日後にはすべて終わるんですよー。
…あ、失礼。反省会や会計みーてぃんぐ、ぶびばらしが残ってました。

さて、仕込み。
1年生はたぶん覚えることたーくさんで頭パンクしそうになるんだろうなあ。
多分みんな初体験…でしょうからね。舞台立てるのなんて。
ラチェットの使い方とか、パネルの立て方とか、コードのひき方とか、目張りのしかたとか、
きっと色々たくさんごちゃごちゃするはず。
そんなときは先輩に聞けばいいのだぁ!

…とか書いておいて。
そういえばでっかい4年生は今回いないのです。
できるイケメガネンの4年生はぶかんさんなのです。
姐御な4年生は今回フリーで気ままなのです。明日来るのかな。
あれ。班に組み込まれてる4年生自分しかいないや。
おかしいな。

そんな私は舞台班なんですが、
人並みにラチェット使えるようになりました!
人並みに電ドリ使えるようになりました!
人並みにコードひけるようになりました!
……平均、くらいには。所詮その程度なのですね。
まあ経験値の問題も大きくて、私はたけとん以外の仕込みはしたことない…かな?
そして舞台班、スナフキン以来。
経験値大事ですよ。分かれ目です。

私が新人の頃の4年生。
うわー、あんなになれるのかな……と思い返すと。
あれ、全っ然覚えてない!(爆)
とかく必死だった覚えはあります。仕込みミから疲労。のぼせちゃって。
…で、次の記憶が、打ち上げの二次会?
いや、なんとなく牛角は覚えてるけど…あれ…?
そういえば2つ上の演出さんが、
『1年生の新人公演は一番忘れられる』っておっしゃってました。
その通りですね。記憶が一番後ろだから、というよりついていくのに精いっぱいでした。
全く余裕がなかったです。だから気付いたら全部終わってた。
そんなものです。

あれから3年が経って、少しは余裕出てきましたかね。
なーんで仕込みってあんなに余裕なくなっちゃうんでしょ。
どっしり構えられるぶかんさん軍団がうらやましいです。
でもたいていのことはきっとできる…ので、
誰かれ構わず聞けばいいとおもいます!
きっとわからないことは他の人に回されますけど(笑)

あと3日間、疲労はピークに見えましたが、
せっかくここまで頑張ったんだから、ここで倒れちゃもったいない!
微力ながら半分フリーな気持ちで(もちろん舞台班ですが)サポートするんで。
たぶん芝居が楽しければ、一番楽しい3日間になるんじゃないかな?
自分たちで舞台立てて、その上でお客さんの前で思いっきり芝居して…。
思いっきり!はりきって、いきましょう!気合です!

とか書いてたら2時過ぎました。
寝坊はしません。仕込みは遅刻したことないもん。
遅刻にはご注意を。ぶかんさんによっては残念な罰が待ってますから(笑)

今回は補佐のみ、ながたでした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]