忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 120 ] [ 119 ] [ 118 ] [ 117 ] [ 116 ] [ 115 ] [ 114 ] [ 113 ] [ 112 ] [ 110 ] [ 109 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、すごい台風でしたね。
筑波大も全学休講になっちゃいました。
授業的には、レポートを提出しなくてよくなったので万々歳です。
でも、練習できませんよね(苦笑)
そしてミーティングもできません。
ということで、仕込みミだけは昨日、演出の家でやったわけであります。

そのあと、メイク実験。
自分でメイクしたことなんかほとんどない(高校の時二度ほど舞台メイクした程度)ので、
とにかくやりかたがわからないのです。
『下地は真ん中から外へ広げていくんだよ。』と言われ、
鼻からおでこ、頬へ、というのではなく、
おでこの真ん中から外へ、頬の真ん中から外へ…とやっていたら、
ちがう!と怒られました。くすん。

そしてこれを今日一日で慣れてくるとか。
そろそろ疲れてきます。でも慣れません。
そもそもうまくできてるのか、自分。
洗顔料も少なくなってきました。

まー、メイクって言ってもがっつりメイクじゃなく、
ファンデーション塗るだけなんですが。
悪戦苦闘です。はい。
がんばります。


問題はそのあとであります。

1時くらいからだんだん雨風がほんとに強くなってきて。
そろそろ手が空いた人も出てきた、ということで、
まず1時半過ぎに第一陣が帰宅。
Nい先輩がきっと、台風じゃなくても自転車で転んで
怪我しかねないような女の子二人を送り届けてあげたことでしょう。

そして第二陣が帰宅したのが2時半過ぎ。
帰宅後レーダー見たら2時半ごろからが一番やばい時期だったみたいで。
すごいんですよ、雨も風も。
まず傘なんか差せるわけがないし。
時に突風が吹いて煽られそうになるし。
水たまりから雨水が、ぶわって吹きあがってくるし。
びしょびしょです、びしょびしょ。
眼鏡もびしょびしょ。服もびしょびしょ。
最後のほう、普通の服なのに傘に雨が当たるような音するんですよ?
すごい冷えるし。おもらししたみたいになってるし。
残念すぎます。

結局家に着いたのが3時15分くらい?
即服脱いで洗濯機、その後シャワー浴びつつメイク落とし、でした。
3枚服を重ね着していたのが救いでしたが。
結局一番濡れなかったのは鞄という。
雙峰祭の資料たくさん入ってるから、濡れたらまずいんですよね。
だからリラックマの大きい袋借りて、鞄と資料だけは死守しました。

ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか?
若干自分ひとりの体調管理だけではもうどうしようもない次元な気がしますが、
風邪をひいたりしていないでしょうか。
私は、今日がここ1週間で一番体温が低いです(苦笑)
ダメになるとすぐ微熱が下がらなくなるので、直前は毎日測ってるんです。
まあ、熱はでないよ、ってことなんでしょうね。今回は。


今はもうつくばは風が強いだけでお日様も出てますし。
土浦のほうは突風で家が半壊しかけているところもあるようですが。
こちらはたぶん大丈夫でしょう。
アフター6とかでネズミの国に行ったらきっとすいてると思いますよ(笑)

あとはゲネだけなんですね。びっくりです。
ここまで来たら、ほんとはダメでも何とかなるさ精神で!
100のものを練習でだして本番緊張して50になるより、
たとえ70でも本番が練習通りいくほうがお客さん的にはいいのだ!
…いや、100のものを練習も本番でだすのが一番ですけど。
でも心構えって大切だと思うんです!精神論!ポジティブシンキング!
心が前という心構え!

…最後残念になったので、逃亡しようと思います。
ながたでした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
味無し団子・・・
Nた先輩・・・
味無い団子ってこんなに切ない味がしたんですね・・・
いろいろ真っ黒な・・・ 2009/10/08 Thu 20:33 Edit
えー。
砂糖入れたやつもいくつかあったのにー。
ながた 2009/10/09 Fri 01:51 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]