忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 119 ] [ 118 ] [ 117 ] [ 116 ] [ 115 ] [ 114 ] [ 113 ] [ 112 ] [ 110 ] [ 109 ] [ 108 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回竹蜻蛉では茶処、ということで、
5種類+αのお団子を中心としたメニューを提供します。
数回の調理班会議を経て、メニューや調理法がほぼ固まりました。
今日は調理者講習会ということで調理の仕方を教えます。

ただ。

Iの君から作り方だけ教わって投げられたせんべい茶漬け。
まだ、これだ!って味にたどり着いてないんですよね。
これまで自分で3種類のせんべいを試したのですが、うーん。
甘口醤油は論外で、せんべいによってはサラダや塩のほうがいいのもあれば、
醤油のほうがいいのもあって、
サラダや塩のほうはそこにもう一工夫加えればまた味が変わって。
でも今日は決めなきゃいけない、ということで、
お昼ごはんはせんべい茶漬けでした。
新たに2種類のせんべいを買い込んで、いろんなパターンを食べました。

食べました。

めっちゃ気持ち悪いです(爆)

いや、せんべい茶漬け食べたら気持ち悪くなるわけじゃないですよ。
でもさすがに、一度にお椀に9杯食べれば、
なんかもう残念な感じになってきます。
ふやけるとそれはそれでおいしいんです、だからメニューに加えたんだし。
でもかさがふえるわけです。たくさんなんです。
せんべいなくても一度にお茶を1リットル以上飲んでるってことですし。

あとは、せんべいにある程度シンプルながらも味があったほうがおいしい、
ということがこれまでの実験で分かっていたので、
少し味が濃そうなせんべいを試してみたのです。
いやあ、3,4杯ならいいのですが、おなかがいっぱいになるにつれてもたれる。
最後のほうなんかおいしいのか否かも判断できなくなりました。
めっちゃ飽きたので遊びで鶏がらスープを入れたら思いのほかおいしかったですが、
それはもう茶漬けと呼べるものじゃないし。
もしかしたら味が変わっておいしかったのかもしれないし。

そんなこんなで、どーしましょうね。
うまい味の組み合わせがまだ誕生していないのです。
でももうこれ以上食べたくないのです。
まあ、作り方は一緒だし、今日に間に合わなくてもいいか。

てなわけで、二日酔いのごとく気持ち悪いのですが、
なんかあっさりしたおススメのものないですかね。
二日酔いの時はラーメンが食べたくなるけど、
今ラーメン食べたら確実に…(苦笑)
あっさりしたもの。
レタスやニンジンでもかじってますか。。。役作りにもなるかも(蹴)

新たな挑戦には困難がつきものですね。
でも1週間後までには完成させてみせます。

とりあえず今はすべてのやる気がゼロです。
いろいろやることあるのに。
だー。



ぼくながたです。
名乗るタイミングを逸してしまった。
タイトルに句点がついてるのは大抵私です(笑)

…って投稿した後、過去のタイトル見たら、
結構みんな句点ついてる(苦笑)
自分色だと思ってたのにー。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
まる
の、ルーツってモーニ●グ娘。なのかなぁ。

私的なルーツは鳥ちゃん先輩なんだけど。

んー…………………うん、やっぱトマトとかキューリとか、グレープフルーツとか、そーゆー水気が多そうなものがいいんじゃないかなぁ。ほんと二日酔いみたい(笑)
こかわ 2009/10/02 Fri 15:54 Edit
モ○娘かぁ。
私は、なんかかわいいから、というのと、
句点ついてないとなんか落ち着かないんですよね^^;
高校の時に書いてたブログも句点がついてたのできっと昔からそうなんでしょう。

少しおさまっては来ました。
あと、ニンジン、ですよね!(笑)
フルーツは頭になかった。いいですね。
ながた 2009/10/02 Fri 16:15 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]