忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 114 ] [ 113 ] [ 112 ] [ 110 ] [ 109 ] [ 108 ] [ 107 ] [ 106 ] [ 105 ] [ 104 ] [ 103 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャガイモの皮をむこうとしたら間違えて指の皮をむきました。どうも、よしかわです。
最近書き込もう書き込もうと思っても結局書かないということがよくあったのですが、
今週はなかなかいろいろなことがあったので書いてみたいと思います。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。
練習のほうはなかなか人が集まらず体調を崩す人も何人かいたようです。
最近は少しずつ寒くなってきましたからね。と言いつつ長袖ジーパンフル装備で練習場に行ってみたら
以外に半袖だけの方が多くて驚いたんですが


それはさておき、昨日舞美作業に来てくださった皆様、お疲れ様でした。そしてすいませんでした!!!!!
反省は後日言います…。


練習の話をすると思いきやまったく別の話がメインです。
先々日くらいの夕食に初めて肉じゃがを作っていたんですが、
じゃがいもの皮をピーラーでむいてたら上記の通り指を思いっきり切りました(笑
ピーラーっていうのはてっきり安全に簡単に皮をむける道具なんだと思ってたんですが、
だからって指が切れないわけではないわけですね。正直過信してましたorz
まな板とじゃがいもが残念なことになりましたが、肉じゃが自体はなんとかできました。疲れた…

そんなこんなで人参とジャガイモが余ってしまったんですが、なにかいいレシピはありませんか?と聞いてみる。


連休だったのに課題ほとんど終わってないよしかわでした。

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
肉じゃがコロッケ!
めっちゃおいしそう。
くら●どで肉じゃがいも天っていうのもあるからお好み焼きでもいいんじゃないかな?

そして家庭であげものをする際はI野君の召喚がオススメ。
そしてできあがった頃にI子さんを召喚してください!

…卒論進んでないですよ?一緒に勉強しよー!?(泣)
こかわ 2009/09/22 Tue 23:04 Edit
私には一生来ない。
数学は算数から苦手なSがやです。
ピーラーは危険だよ。金属の刃を持たないピーラーも存在するけど、あれも皮膚を切るよ。バイト先で里芋剥いた時に切ったよ。恐ろしいよ。
私も課題終わってません。休み明けにテストとか普通に無理ですよね。…頑張りましょー
すがや 2009/09/23 Wed 00:23 Edit
数学と聞いて飛んできました
> 数学を楽しいと思える日なんてくるのかな

数学は慣れるまでが大変だけど、慣れてしまえばとても便利で楽しいものだと思います。
ちょっとしたことですべてが明確になることもあるし、逆にちょっとした勘違いで全然理解できなくなる場合もありますよ。
諦めずにがんばってくださーい^^
Suga@SONICBOOM@数学専攻 2009/09/23 Wed 01:44 Edit
デレシデレシ
えへへ、生きてますよ!まさいです。

とりあえず笑ってみる事をおすすめします。わかんねー、と思ったら、えへへへ。きっと楽しくなってきます。
あ、でもファミレスで勉強するときはやめた方がいいかもしれないです。
まさい 2009/09/23 Wed 07:58 Edit
・・・ん?
!!!

にくじゃがを作り過ぎたって話じゃなくて、人参とジャガイモが余ってるって話でしたか・・・。
しまった。

じゃがいもならチンしてふかしいもって荒技があるよ。
にんじんは・・・。
こかわ 2009/09/23 Wed 08:15 Edit
懐かしい
数学ネタだとレアな方々が出没しますね。

センター試験までは得意科目でした。
なのに先日N井に問題を出されて四苦八苦しました。
…ふん。数学なんて継続しなきゃ忘れるんだい!
青木 2009/09/23 Wed 13:42 Edit
無題

+キュウリとマヨネーズでポテトサラダだー。わーい。食べたーい
ポニー 2009/09/23 Wed 18:51 Edit
無題
>こかわさん
電子レンジでふかしいもって作れるんですか!?
実際レシピに書いてあった量が2人分だと気付かずにつくったので次の日までずっと肉じゃがで過ごしてました笑
揚げ物は好きなんですけど後処理がめんどk(略
でもいつかもっと凝ったものを作ってみたいです。
勉強・・・・・・・orz

>すがやさん
うちのは金属の刃じゃないやつです。材質に騙されました…
この時点でやっと一つ終わりました。終わりました。

>Sugaっちさん
タイトルだけのキーワードなのに反応していただけるとは思いませんでした笑さすが過ぎます!!!
とりあえず今必死で資料読んでます。がんばりまーす!!!

>まさいさん
なるほど!笑ってれば教科書みながらいつの間にか寝てるなんてこともなくなるかもしれませんね!
ただ人前でやるとものすごい怪しい人ですよね…

>青木さん
センターで二番目に悪かったのが数学だった理系です。どうも
数学は継続して勉強しないとだめですよねーorz

>ポニさん
いいね
よしかわ 2009/09/23 Wed 21:13 Edit
短っ
ポニちゃんに対する扱いだけ別格で吹いた。
日本史苦手なまんま日日に来た人もここにいるから大丈夫さ。
青木 2009/09/24 Thu 11:11 Edit
9 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]