忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 112 ] [ 110 ] [ 109 ] [ 108 ] [ 107 ] [ 106 ] [ 105 ] [ 104 ] [ 103 ] [ 102 ] [ 101 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。空気を読まず(笑)ながたです。
だって、ブログ用に写真撮っちゃったしー。
1日に何件更新されてもいいしね。

ということで、私の最近のマイブームはメタモンです。
脈絡なんか全くないです。
でもかわいいんだモン。
練習場でメタモン書いては怒られてます。
ごめんなさい。
でも改造メタモンはかわいくないよ?
メタモンはシンプルだから可愛いんだ。


ある日の練習では、こんなにたくさんメタモンが出てきました。

090915_191219.JPG







ちょっとわかりにくいんですけどね。
『使用中』の文字のまわりでうにゃうにゃたくさんいるのがメタモンです。
ちなみにこの日は体調が優れなくて別室でひとり練習してたので、
Nい以外は見てないんじゃないでしょうか。

ブログまでメタモン一色にしちゃうとまた怒られちゃうので、
この辺でメタモンは終わりにしておきます。


今回はMたさんが中編を1本、Nいが短編を4本やります。
それぞれの枠が、20~30分くらい?
Mたさんのはまともです。
私もちょっとだけ出て、ねこだぴょん♪って言って、はけます。
嘘です。
1年生が3人ともでます。これはほんと。
でも私は全く絡みません。残念すぎる。
というか、出番少ないので、他の人がどんな演技してるかもよく知らない。
通しを楽しみにしておきます。22日に通しですよね。
台詞は、今日ほぼ入っていたのできっと大丈夫!
まだ鬼門となる個所はあるので、がんばります。

正座して書いてたら足の裏がつりました。
すごーくいたいです!!!くーっ!

1分くらい一人で悶えてました。

話を元に戻して。
Nいのもまともっちゃあまともです。
でもNいわーるど全開です。
今日やった脚本が、仮のタイトルが、『お祝い』。
叫んで、暴れまわって、時にお客さんのだんごを勝手に食べつつ、
3人で好き勝手する芝居です。

好き勝手する、って難しいですね。
Nいはどの脚本もそうなのですが、6回やるなら6回とも違うおもしろいことを、
ということを要求してきます。
Zぜんなんかも、別の脚本ですがその要求に苦戦しています。
昨日は昨日で、いちゃいちゃのバリエーションが大変でした。
舞台でも、実際にやったら本気で殺されそうな気がするのですが、
私の命は大丈夫なんでしょうか。
Aきさん、命だけは助けてね。

あ、そうそう、好き勝手。
好き勝手やれ、って言われて好き勝手出来たらかなりのレベルですよね。
私も演出してるとき、『好き勝手やっていいよ』っていうことがありますが、
下手したら一番難しいことを要求してる、という自覚はあります(笑)
できるとすごく面白いんですけどね。
でも、『お祝い』は、好き勝手出来ることが大前提で、
できないとまず大やけどする脚本なので、やらなきゃいけません。
はじらいがあるとそれだけで白ける、というのはわかってるし。
そのレベルはクリアしてると思うんですけどね。というか思いたい。
いちゃいちゃだってできるもん。成長したもん。

ネタばれのラインが難しいけど、このくらいなら許されるはずだ!
だめなら勝手に非公開にしてしまえ!演出よ!
なかなか記事書くのって難しいですよね。


さて、ここで大きな課題があります。
それは、どうやってうまい流れでメタモンに結び付けて落とすか。
最初にちょっと出てきただけじゃ、メタモンがかわいそうです。
というか、本題と全く関係ないじゃん!って話になります。
でも、本題と全く関係なく終わりそうな気がします。
今回はうまいことつながらなかった。反省です。
最後に、ぽん、とつなげるのが好きなのですが。

メタモンが4匹いて、それがみんなNいにへんしんすれば、
きっとNい脚本はNいのイメージ通りいくはずです。
でもNいが4人もいたらたけとんが崩壊する気がします。
少なくともSがやは耐え切れずに失踪する気がします(笑)

それに、自分のイメージをいい意味で裏切ってくれるのって、
演出冥利に尽きるものですしね。
だから、というわけでもないけれども、
まだ当分がんばって役者することになりそうです。

私が4人いたらどうなるんでしょうね。
きっと収拾がつかなくなる気がします。
そしておなかがすいたら一斉に機嫌悪くなって。
プリンを与えたら一斉に笑顔になります。
おなかいっぱいになったら一斉におひるね。
めんどくさいな自分(笑)
でもお互いにいざこざは起こさない気がする。
むしろ4人でめっちゃなかよく遊んでそう。
あ、やっぱりめんどくさいな自分(笑)

あの人が4人いたら、って考えるの結構面白いですね。
でもあとは自分の頭の中だけでやることにします。
なんか終わりが見えないのでこの辺で。
つれづれなるままに、ながたでした。


最近、舌が肥えてきちゃったのか、
第三のビールがあまりおいしくないのです。
でも普通のビール高いんだよなぁ。うーん。
やっぱりバイトがんばらないとだめかぁ!?(蹴)
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
メタモン
全然いーすよ!

でも、黒板消すの大変そう…。そして、私が4人いたら卒論はかどるんだろうなぁ、なんて。

んー。でもながた君はポケモンにたとえるとあれだよ、タネ…タネっぽいふわふわしたやつ(金銀?)
こかわ 2009/09/18 Fri 09:58 Edit
無題
ぐにゃぐにゃ自由なのがメタモンですね。
alba 2009/09/18 Fri 15:11 Edit
無題
殺さないよ。殺したらM田ちゃんに怒られるだろ!

私が4人いたら、間違いなく揉めます。自分対自分で。なんて面倒な私。
青木 2009/09/18 Fri 15:37 Edit
無題
よくわからないけど、鎖骨吸うなり首筋かむなり瞼舐めるなりすればいいと思います。

オレが4人いると嬉しい。実験中だけでいいから、切実に。
オレ 2009/09/19 Sat 01:53 Edit
私が四人いたら…

日ごろの妄想を語りだしますねーきっと。
ポニー 2009/09/19 Sat 02:10 Edit
えろすぎるよ
いくらなんでも、R指定じゃありませんか?I野君。
子供も見に来るから!そういうのだめー!
青木 2009/09/19 Sat 11:15 Edit
集中中。
>こかわさん
消すのは10秒ちょいでしたー
卒論…ってなんでs(蹴)
>albaさん
えかきうたですね(笑)
ピカチュウはかがみもちでできてますよね。
>青木さん
Mたさんのおかげで一命を取り留めた。
Mたさんは命の恩人だ。
4人でカラオケしたら自重しないね^^;
>オレオレ詐欺の人
それ練習中ずっといってたよねー。
>ポニたろう
4人が4人違う妄想してたらより面倒だねー。
妄想してなくても、カオスになりそう(笑)

4人いたら集中に一日ずつでれば、一日しかでなくていいのにー
ながた 2009/09/19 Sat 13:09 Edit
7 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]